SSブログ

自宅でシャンプーカットしてみた [米(まい)・預かり]

一度だけ

おばあちゃんに手伝ってもらって

チャレンジしたことのある

米ちゃんの自宅シャンプー。

洗うのはできるんだけど、

乾かすのが

大変で大変で、

ものすごーく嫌がるし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

生乾きのままにしたら、

東京のトリマーさんに

「だからです!毛玉が固まっていました!」と

お説教されるし。。。。[ふらふら]
などなどの理由で、

自宅でのシャンプーは

避けていましたが、

現在米ちゃんは

クルクル回っちゃう病。。。

病院併設のトリミングサロンからも

断られてしまい。。[がく~(落胆した顔)]

シャンプーは

しないほうがいいんだろうけど、

カイカイもあるし。。。

[犬]

本日

米ちゃんのクルクルは

あまり見られず、

眼振もない[exclamation]

意を決して、

シャンプーと適当カットを

してみました。

耳に水が入らないように

念のために

首から上は

濡らしません。

シャンプー中は

ずっと、フヘ~ン、ヒヤーと

鳴いていた米ちゃん [わーい(嬉しい顔)]

お風呂場の床に

寝っ転がって

死んだふりをしたり。。。[ふらふら]

タオルドライ中に、

おしっこ!のサイン。

あわてて庭へ。。

IMG_20170610_112559.jpg
やれやれ、やっと逃げられたわい[るんるん]

しばらく太陽の下で

うろうろさせてから、

いざっ、ドライヤー[exclamation]

IMG_20170610_114346.jpg
アタシはいないふりだもんねーっと。
乾くまで、

なんと1時間半

かかりましたー[がく~(落胆した顔)]

ふと振り向くと、マーニーが。。。

IMG_20170610_124729.jpg
米さんだけズルイ。。。

さえもんが見ているのに

気がついて、

IMG_20170610_124736.jpg
ねぇ、まぁだぁ

灯は

ドライヤーが嫌いで、

次は自分の番じゃないかと、

リビングの方に

隠れているらしい[わーい(嬉しい顔)]
マーニーは

シャンプードライヤーは

嫌いじゃない。

だって、嫌なことは

絶対に逃げ切る自信があるから。。。

灯は

嫌なことも

ぐっと我慢して

やらせてくれる。

スコッチとウェスティの

性格の違いだね[わーい(嬉しい顔)]

米ちゃんは

1時間ぐらいは

いないふりをしながら、

我慢していたけど、
 
流石に

もう嫌!とばかりに

石のように

なりました。
てこでも

動かないそうです [ふらふら][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170610_125217.jpg
もう終わりです!!

IMG_20170610_125229.jpg
もう寝るんです!!

久しぶりの

「ヨーダ」の出来上がり~[るんるん]
(ちょっと切りすぎ?)

てこでも動かないはずの

米ちゃん、

このあと

おやつを持っていったら、

しっかり顔を上げて

モグモグモグ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱり
狸寝入りだったのね!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

素晴らしい腕前・・・可愛くカット出来てます!(^^)!
ドライヤーを一時間半・・・腕が痺れますね。
愛があるから出来る事です(*^^*)
幸せな米ちゃんです(^_-)-☆
大きな身体で、居ない振り・・・可愛い( *´艸`)

マーニ―ちゃんと、灯さん・・・性格の違いが、
これまた、可愛い( *´艸`)

ラッキー&めぐみは顔だけは、洗うのではなく、
シットリと濡らしたスポンジで拭いてます。
案外、目ヤニも取れて、母は気分が良いです(^_-)-☆
by ラッキー母 (2017-06-11 13:17) 

さえもん

ラッキー母さんへ

そうそう、書き忘れましたが、冷風でドライヤーしましたから、とくに時間がかかりました。
これからは自宅シャンプーでがんばりまーす!
by さえもん (2017-06-21 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。