SSブログ

米ちゃんの近況 [米(まい)・預かり]

久しぶりに

お顔のアップが

撮れました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170814_085857.jpg
ん?お外ですか[るんるん]

お顔が下の方に

いっちゃうから、

なかなか

その表情を

見られなかった。。。

いい表情を

していますね、ほっ[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

下痢気味で、

しかも部屋の中でして

踏み踏みするように

なっちゃったから、

少々ノイローゼ気味だった

さえもん[もうやだ~(悲しい顔)]

使いたくなかったけど、

抗生物質で下痢が止まるので、

また使ってしまった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
アメシュワさんが

心配してくれて、

消化器サポートのフードを

送ってくれました。

抗生物質を5日目で止めて、

フードを変えました。
フードを変えて

約1週間、

今日現在、

いいうんPをしています。

踏み踏みしても

掃除しやすいから、

気が楽です[わーい(嬉しい顔)]
しかーし[exclamation]
ひとつ問題が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

皮膚のカイカイが

急に悪化してしまい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶん、

米ちゃんはアレルギー持ちっぽいから、

念のため、以前は

グレインフリーで
魚使用のフードを

あげていたのです。

これで、

やっぱり穀物かチキンには

アレルギー反応があることが

はっきり分かりました[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

とりあえず、

元気食欲はあるので

シャンプーをば[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず

シャンプー中は

この世の終わりのように

弱弱しく

「んーんー…」と

鳴いています[ふらふら]

タオルドライが終わると、

おしっこー。。。

IMG_20170813_141012.jpg
やっと逃げられたわい[るんるん]

IMG_20170813_141029.jpg
ハァー。。。[黒ハート]

やはり

お腹から足の付け根部分にかけて

たくさん黒い汚れが

取れました[ふらふら]

ドライヤーは

冷風で。。。

IMG_20170813_145109.jpg
気持ちイー[わーい(嬉しい顔)]

自ら、

冷たい風を

お尻に当てて

じっとしていました[わーい(嬉しい顔)]

でも、少しでも

かゆい部分に触ると、

キックキック!

ドライヤーかけに

かなり抵抗していましたが、

途中で

急に戦意喪失??

IMG_20170813_152513.jpg
死んだふり。。。

突然動かなくなりました。

コレ、どうして?

[犬]

お魚使用の

グレインフリーで

消化の良い

シニア向けの

フードはないかなー?

ナチュラルハーベストの

シニアサポートを

試してみようと

思っていますが、

ご存知の方、

いらっしゃいましたら、

アドバイスを

よろしく

お願いいたします。

[犬][猫]

< お ま け >

とーってもかわいい

GENちゃん!

ハンモックが

お気に入り。

自分で乗れるように

なりました[るんるん]

IMG_20170814_085549.jpg
しゅごいでしょ?

IMG_20170813_162545.jpg

米ちゃんも

GENちゃんも

里親様を

募集していまーす。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ラッキー母

米ちゃん、穏やかなお顔ですね(*^^*)
下痢気味・・・体力を取られますよね((+_+))
食べ物のアレルギーがあると、すぐ反応しますね(@_@。
私は蕎麦アレルギーです"(-""-)"

ナチュラルハーベストのシニアサポートが、米ちゃんに合うと良いですね(^_-)-☆

GENちゃん、活動的で可愛いですね( *´艸`)
by ラッキー母 (2017-08-15 21:20) 

さえもん

ラッキー母さんへ

米ちゃんはホントに性格のよい子です。ちゃんとした家族と暮らせていたら、米ちゃんもご家族もどんなに幸せだったことか。。。同じことを、マーニーについても思います。
この子たちと一緒に暮らして大変な思いをすればするほど、なんか不憫で仕方ありません。本来は。。。きちんと飼われていれば。。。
by さえもん (2017-08-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GENちゃんと長老何もしない盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。