SSブログ

老いが進んで [米(まい)・預かり]

GENちゃんを

無事里子に出して

少し時間と気持ちに

余裕ができたから。。。

米ちゃんの環境を

考えなきゃ。。。

実は、今や、

米ちゃんは

立ち上がるのもやっとで、

何回もチャレンジして

やっと立ち上がっても

すぐ倒れてしまったり、

クルクル回りながら

倒れたり。。。

立って

用足しスタイルを

とるまでが

とっても時間が

かかる[たらーっ(汗)]

当然、間に合わずに

倒れたまま室内でジャーッ[がく~(落胆した顔)]

その上で

立とうとジタバタする。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

結果はご想像の通り。。。

1日何回も

発狂するさえもん[もうやだ~(悲しい顔)]

1年前までは、

1日に3回

外に出せば大丈夫で

世話ない子だったんだけどね。

約1年で

すっかり老犬化してしまい、

だんだん進んでいる。

というわけで、

IMG_20170920_082248.jpg
ご飯のためにはがんばれるア・タ・シ[るんるん]

シャンプー後、

お腹のカイカイには

かゆみ止めを塗って

オムツを付けました。

結果、

すっごく楽です。

米ちゃんのプライドを

傷つけてしまったけど、

ごめんね、許してね。。。

食欲は

とってもあるので、

1日2食から

3食にして

嬉しい時を

増やしてあげました。

IMG_20170920_083153.jpg
本棚に寄りかかるとね、倒れないんだよー[黒ハート] 頭もよくなる?たぶんね。。。

狭いところに

入り込んで

出られなくて

叫んでいることが

あるので、

囲いを工夫したいと

思います。

嬉しい変化もあります。

さえもんを頼りに

思い始めているのか、
起こしてあげたり、

支えてあげたりすると、

しっぽをブンブン

振るんですよ、

最近[わーい(嬉しい顔)]

我が家に来てから
約1年半。。。

やっと心を

許してくれたのかもね[わーい(嬉しい顔)]

きゃわいいじゃないか[揺れるハート]

[犬]

お外が

気持ちいい

季節ですね。

マーニーもやっと

自宅周りの散歩が

できるように

なりました。

IMG_20170918_171142.jpg
2年かかったねー。。。

いまだに

車の音に

ビクビクおどおどだけど、

パニックは

起こさなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

ワンコも人も一日一日、老いに向かっていきますね((+_+))
さえもんさんに、今ある自分を
受け止めてもらえて米ちゃん、幸せですね(*^^*)
ラッキーは12歳になった頃から、
夜中にお腹を空かせて起きるようになったので、
深夜1時頃に起こされた時に、ご飯をあげてます。
そうすると朝まで寝てくれることが増えました。
きっと私も通る道・・・時間関係なく、お腹空いたぁ~です((+_+))
楽しい事、嬉しい事をと思いますよね~(*^^*)

マーニ―ちゃんは、車の音にパニックだったのですね(@_@。
めぐみもラッキー家に来てすぐの頃、
バギーで近所に慣らすようにしてましたが、
驚くとバギーから突然、飛び降りて
逃げようとしてました(@_@。
心臓がバクバクしてました(@_@。
ラッキーも一緒にバギーに乗ると
随分と落ち着いて移動できるようになり・・・
ラッキーのお友達&ママさん達に囲まれて、
楽しい所に行く方が勝ったようで、
大丈夫になりました(*^^*)
一緒に楽しい事、嬉しい事が増えてきて、
共有できる幸せをありがとうですね(^_-)-☆
by ラッキー母 (2017-09-23 11:45) 

さえもん

ラッキー母さんへ

なりたくて老いているわけじゃないし、どうなるか自分でも全く分からないのが老いですよね。
お互いにストレスにならないように柔軟に、っていうことでしょうか。
マーニーは、踏ん張っちゃったり、匍匐前進するみたいな低ーい姿勢ですごいスピードでチョコチョコ走り回っちゃうんです。今もたまになるけど、声掛けでおさまるようになりました。ほっ。
by さえもん (2017-09-23 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GENちゃんの旅立ち久しぶりの公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。