SSブログ

甘酒おいしいね! [米(まい)・預かり]

冷たい雨が

降り続く毎日[雨]

風邪などひかないように

気をつけたいですね。

おかげさまで

今のところ

我が家のワンコニャンコ、

おばあちゃん[わーい(嬉しい顔)]

体調を崩すこともなく

過ごしております。

[犬]
米ちゃんは

くたばってられっか[exclamation×2]と、

食欲も

通常に戻りました[るんるん]

ところが、

立っていられずに

すぐにひっくり返ってしまいます[ふらふら]

そこで、

IMG_20171019_191843.jpg
パクパク[るんるん]

両側にケージを置いて

寄りかかれるように、
後ろにもいかないように

してみました。

さらに、

IMG_20171019_191825.jpg
食べやすいでっす[わーい(嬉しい顔)]

カ〇ンズで見つけた台を、

上に滑り止めシートを

敷いて置いてみました。

食べやすそうです[わーい(嬉しい顔)]
少ししてから見ると、

台が動いてしまい、

米ちゃんが

ひっくり返っていました[ふらふら]

今度は

台の下にも

滑り止めを

敷きたいと思います。

本日のご飯、
食いつきが

とーってもよかったです[わーい(嬉しい顔)]

実は、

アメシュワさんが
送ってくれた

手作り甘酒を

少し

トッピングしたのです。

甘くておいしいし

体にもよさそうですね。

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

応援してくれる人が

たくさんいて、

米ちゃんもさえもんも

幸せね[黒ハート]

IMG_20171019_191853.jpg
おいしいなー[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

さてさて、

雨が降り続くと、

ワンズのトイレ問題に

頭を悩ますさえもん。

思い切って、

マーニーにも

IMG_20171019_192037.jpg

オムツばあちゃんズに

加わって

もらいました。
雨が止んだら

取るからねー

我慢してね。

さえもんの

怒る声に

おののくより
いいんじゃない?
何故か
雨降りが続くと

粗相をする回数が

増える

マーニーとちび[もうやだ~(悲しい顔)]

心を無にできない

さえもんは、

オムツに頼ることに

しました。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ラッキー母

雨が降り続くと粗相・・・マーニ―ちゃんもですか!

めぐみが、トイレの場所を間違えてます((+_+))
間違える場所・・・絨毯を、今日はスチームで掃除してみました。

臭いが取れていると良いのですが・・・
今のところ、まだしてませんが、
ワンコは鼻が良いので、困ったものです"(-""-)"
めぐみもオムツしようかなぁ~
by ラッキー母 (2017-10-21 15:30) 

さえもん

ラッキー母さんへ、こっそりおしえちゃいますが、マーニーはオムツを食い破ります。。。それで、しばらく使わなかったのですが、昨日さっそくかみちぎっていました。思いっきり叱ったら、今日は大丈夫。いつまで続くことやら。
粗相が多いと修行の足りないさえもんは精神的にまいっちゃうんです。で、オムツ。一応、どうしてつけるかを説明してからつけてます。。。
by さえもん (2017-10-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。