SSブログ

米ちゃん、えらかったね。 [米(まい)・預かり]

2018年4月4日(水)、

午後10時半

ほんのさきほど、

米ちゃんが

虹の橋にお引越ししました。

寝たきりになって

約4か月。

昨日の朝まで普通に食べていて、

昨日の夜は半分くらい、

今朝は3口くらい、

それからは全く食べなくて、

夜10時ごろやっと一口ゆっくり食べて、

そのときにオムツに

大も小もいつものように

してあって、

その30分後に

息を引き取りました。

急でしたので、

茫然としております。

最後まで食べてくれたことで、

さえもんは

辛い思いをせずに

済みました。

米ちゃん、

ありがとうね。

短い間だったけど、

ほんの一瞬だったけど、

一緒に旅行に行ったり、

お散歩したり、

楽しかったね。

本当は、

もっとよいお家で

もっと幸せになって欲しかったけど、

殺処分ではなくて

家族の一員として

見送られることで、

米ちゃんも

納得してくれるね。。。

応援してくださった皆様、

本当に

ありがとうございました。

米ちゃんは

みんなの応援を力に、

最後まで頑張りました。

米ちゃんのような辛い思いをする子が

いない世の中に

速くなりますように。。。

合掌。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

うんちく

米ちゃんお疲れ様、確か米ちゃんは怪我して動けなくなって線路脇で倒れていた所を保護されたんだよね。
 何故かその時の様子は今でもよく覚えてて「もうダメなんじゃ??」とオロオロしたものの見事なリレーで命を紡いできましたね。
 米ちゃんの姿が見られなくなって悲しいのはさえもんさんもボクも同じだけどお歳もお歳だし米ちゃんは沢山頑張ったからもう虹の橋の袂に行ってもおかしく無いよね。
 同じ代表んちからやってきた華ちんもボクも未だそちらに行くには少し早いけどそれまで忘れないで待っててね。
 それまで・・・さよなら米ちゃん。
by うんちく (2018-04-06 12:59) 

さえもん

うんちくさんへ

ありがとうございます。
米ちゃんは私たちの心にいろんな置き土産をして、天寿を駆け抜けました。
今の米ちゃんの悩みは、
虹の橋でしばらくみんなを待っていないといけないなー。。By Mai だそうです (笑

by さえもん (2018-04-09 11:48) 

銀ママ

米ちゃん 一度会いたかったなぁ
幸せだった・・・と思いたい
by 銀ママ (2018-04-09 17:50) 

さえもん

銀ママさんへ

いつぞやは、米ちゃんにフカフカクッションをありがとうございました。
嬉しそうにスリスリしていたのを思い出します。
たくさんの人の心に足跡を残したこの2年2か月。決して無駄な命じゃなかったと思います。
そういう意味でも、幸せだったと思います。


by さえもん (2018-04-14 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。