SSブログ

炎暑乗り越え、お次は。。 [日常のこと]

お久しぶりです[手(チョキ)]

長い長い炎暑の日々、

やっと終わりかな?と

ほっとしたところに

台風と地震がやってきた。

こちら、さえもん家のある

関東のド真ん中あたりは、

山なし、海なし、川なし、の、

風光明媚からは

ほど遠い地域ですが、

自然災害もほとんどない。

久しぶりの台風の雷で

停電したらしく、

仕事から帰ってきたら、

玄関の電気がつかない。

ブレイカーが落ちたのね。。。

被害は、

アイスクリームが

ソフトクリームに

なっていたくらいでした。

停電というと

昔は

ろうそくで灯をとったものですが、

今は火事になるから

使わないでくださいって。。。

ろうそくの灯って、

いいんだけどねー。。。

台風で停電した夜は

(昔はよく停電した)

他に何もできないから、

ろうそくの灯を真ん中に置いて、

大人たちから

怪談話やむかし話を聞くのが

楽しみだったなぁー

[犬]

炎暑が終わると同時に

ばっと咲き始めた

朝顔さん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180830_081547.jpg

ある日

アゲハチョウが

IMG_20180828_095232.jpg

休憩していました。

羽を広げていたので

まさか、

コレハ、蛾???

調べてみたら、

羽を広げてとまる

アゲハチョウもいることが

判明、ほっ[たらーっ(汗)]

(蛾は苦手なの。。)

[犬]

ちょっと前になりますが、

炎暑の中日、

久しぶりに公園へ

お散歩に。

IMG_20180819_164115.jpg
柳の木の下で[るんるん]

マニちゃんは

しっかりこっちを

見ているけど、

灯は

尻を向けておる[あせあせ(飛び散る汗)]

さえもんより

匂い嗅ぎの方が大事らしい[ふらふら]

IMG_20180819_164039.jpg
マニちゃんも

匂い嗅ぎ[ふらふら]

灯は何を見つけた?

IMG_20180819_164136.jpg
右よーし! 左よーし!

灯がまた尻を。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩中は、

IMG_20180819_162209.jpg
アタシはココで警備中[るんるん]

周りがよく見えるところで

動かなくなる。。。

アップで見てみると

IMG_20180819_1622091.jpg
し・あ・わ・せ。。[黒ハート]

なんとも

満足そうなお顔。。。

IMG_20180819_162249.jpg
マーニー:あっつい。。。早く帰りましょ!
灯 : よきかほりかな。。。ンー

IMG_20180819_162254.jpg
マーニー : 行きますよー!
灯:えー?

灯さんの顔を

アップで見てみると、

IMG_20180819_1622541.jpg
誰か、来る?アタシ、ココよ!

やっぱり

イキイキしておりヤス[わーい(嬉しい顔)]

もう少し

涼しくなったら、

また近場でいろんなところに

お散歩に行こうね。

インドア派のマニちゃんは

積極的に行きたくはないが、

みんなと一緒が

いいそうです[わーい(嬉しい顔)]

そのジレンマに

もだえるときがあって、

面白いです[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、

もう少しすると、

ワンズとお出かけに

最高の季節になりますね。

楽しみ楽しみ[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。