SSブログ

4月4日桜と一緒に散った米ちゃんの一周忌

昨年、桜吹雪終わるころ、

米ちゃんが亡くなった。

今年の桜は昨年より遅い。

IMG_20190407_161641.jpg
米ちゃんと一緒に桜を見に行った公園。。。今年もまた桜が満開になりました。。。

さえもんは何故か、

時間の経過がよくわからなくて

まだ1年しか、、、いや、もう1年?

まだ米ちゃんのベッドなどを

片付けることができていない。

(ただの掃除嫌いともいえるが。。。)

IMG_20190407_161618.jpg
灯 : ウヒョヒョ~[晴れ]なんかくるよー
マーニー : なんでもいいじゃん。早くいこーよー
米ちゃーん!お空で元気にしているかなー?

あの、カートに乗っていた

お外嫌いのマニちゃんが、

いまや、

灯より上手に

お散歩できるようになったよー[わーい(嬉しい顔)]

灯はさぁ、

匂いかぎばかりして

さえもんがリードをひくと

踏ん張るんだよぉー[もうやだ~(悲しい顔)]

あのみっじかーい足で。。。ププッ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190407_160957.jpg
灯 : さえもんは、何を笑っているんですか??

相変わらず、

くっそまじめに長ーいお顔の灯ちゃんですよー。

IMG_20190407_161001.jpg
マーニー : アタシ、かわいい?
さえもん : うん[揺れるハート]
灯:さえもん、何ヘラヘラしている?
さえもん : な、な、、なんででしょうねぇ?

そうそう、

灯の肝臓値は

2月の血液検査でも高値だったけど、

食欲や元気は変わらず。

お薬3種追加で

経過観察中です。

お薬追加後、

咳のようにえずくことと

右目の目ヤニが

なくなりました。

乳腺腫瘍は

やや大きくなりました。

今直径1.5センチくらいかな。

GOがかかれば、

取っちゃいたいね。。。

桜と菜の花がきれいな

別の公園にもお散歩に。。。↓

IMG_20190406_163051.jpg
灯・マーニー : ココは初めてですね。

IMG_20190406_163406.jpg
灯 : アンタ、えらい歩くようになったねー
マーニー : でしょう?アタシ、えらい?
さえもん : エライ、エライ[黒ハート]

おばあちゃんも

元気に
今年も桜を楽しめたよ。

じゃーね、

米ちゃん、

来年も桜の花に乗って

会いにきてね。

We love you !

15442714296931.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

うーまま

米ちゃん、ブログでしか見た事なかったですが、可愛かったですね!!
米ちゃんを見たくてこちらのブログに来たら、何と灯ちゃんのお家だったのでした。
灯ちゃんは、「あにいらいつ」で知って応援していました。大好きなテリアですし。

一年…。
あのモコモコした米ちゃん本当に可愛かった。

みんな元気でいてください!


by うーまま (2019-04-26 03:09) 

さえもん

うーままさんへ
 
コメントをありがとうございます。
お返事がすごーく遅れてしまい、ごめんなさい。

そうなんです。写真を見るとねー、米ちゃんホントにかわいかったなーってキュウンとなるんです。性格もとっても優しいイイ子でした。

灯が来るまでスコッチは全然知らなかったのですが、コレははまりますねー。とともに、クソ真面目な飼い主命犬だから、飼い主の責任をヒシヒシと感じさせてくれます。ウエスティはちゃらんぽらんしてるので、アンタが悪いんでしょーって言えるんだけど。。。
by さえもん (2019-05-26 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福島~栃木 紅葉旅2019GW西伊豆へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。