SSブログ

2019GW西伊豆へ [ワンコとお出かけ]

今年はなんと10連休のGW、

どこの宿泊施設も満室&超お高い[もうやだ~(悲しい顔)]

でも10日間じっとしているのも

なんだなー。。。ということで、

行ってきました、

IMG_20190502_181854.jpg

ジャーン!西伊豆[わーい(嬉しい顔)]
義兄の実家が空き家になって

西伊豆のとある港町に

ありましてですね、

ラッキー[exclamation×2][手(チョキ)]なアタシたち[黒ハート]

向かう途中、

伊豆縦貫道に入る前(たぶん。。。)、

コレ、ありました。

IMG_20190430_145907.jpg

コレはもしかして、

あに☆らいつでは有名な

アレではないですか?

かなりのインパクトと存在感[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

さて、西伊豆滞在3日目、

歩いて30秒で海に出られる、

しかも一歩出れば山の緑が

目にまぶしい、という、

十分リゾートな環境なんですが、

せっかくだから、

ちょっと観光を。。。と[るんるん]


さて、見上げるとこーんな ↓

IMG_20190502_120745.jpg
巨大な天女と目が合い、

ビクッできる

アトラクション(?)があるのは、

「伊豆の長八美術館」。

こてと漆喰で描かれた

入江長八の芸術は見ごたえが

ありました。

伝統の左官技術のすばらしさに

触れることができます。

コレは ↓
IMG_20190502_130156.jpg

見たままの階段ですが。。。

スリッパを脱いで四つん這いで

登らないと怖い。。ほど

急こう配[がく~(落胆した顔)]

このアトラクション(?)があるのは、

長八美術館近くの

「岩科学校」。

国の重要文化財に指定された

明治13年完成した洋風建築の

学校です。

ここでも美しい長八のこて絵が

見られます。

[犬]

★ シマアジにヨダレ事件 ★

(これは、事件と言っていいのではないか?)

長八ツアーの前日、

夕飯の買い出しで天然のシマアジを発見!

刺身用にさばいてもらおうと

お願いしたら、

順番待ちで5時間ぐらいかかるって。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

じゃぁ、翌日午前中に行って

お願いしようぜって

ことになって、

翌日午前中に行ったら、

シマアジはぜーんぶ

予約済みだった。。[たらーっ(汗)]

他の店に行ったら、

すごくデカくて5,000円の

静岡でとれたのじゃないのだったら

ある。。。一応天然。

さえもんはもうヨダレが
止まらなくなっていたので、

いっちゃおうぜっと。

で、さばいてもらえるか

聞いたら、

今魚屋さんお出かけで

1時間後に帰ってくるって。。。[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

無理じゃーん[exclamation×2]

縁がなかったのねー[もうやだ~(悲しい顔)]

[犬]

シマアジに振られて

意気消沈ながらも、

夕方、夕日で有名な場所にお出かけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190502_162021.jpg
お二人さん : さえもーん、ココどこ~?

曇っていなければ

水平線の上に富士山が

見えるのだが。。。残念[ふらふら]

IMG_20190502_162027.jpg
マーニー : おばあちゃん、ここはドコでしょうか?
灯 : ケッ、最近やけにイイ子ぶるのぉ

夕日にはまだはやかったのですが、

駐車場が混んできたので
退散することに。

帰ると、

甥っ子が

「夕日見たかったら、

そこの海岸でもきれいだよ。」って。

そうよね、そうよね、

行ってこようっと[るんるん]

IMG_20190502_181702.jpg
なんでみんな長い棒持っているの?

桟橋で釣りをしている人たちを見て

興味津々のお二人さん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190502_181229.jpg
なんかさー、思い出すわねー

IMG_20190502_181600.jpg
マーニーさんが黄昏てるんですが。。。

二人とも

海は初めて[わーい(嬉しい顔)]

おいしいご飯に似ているけど

嗅いだことのない匂いや

聞いたことのない波音や

見たことのない景色に

何を思っているんでしょう[わーい(嬉しい顔)]

だんだんと日が傾き、

IMG_20190502_181904.jpg
最近よくひっつくようになったねー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190502_182126.jpg

IMG_20190502_181854.jpg
お耳が波音を拾っているね。。。

IMG_20190502_182140.jpg
マーニー :  灯さん、写ってないよー 
灯 : やみにまぎれていきるー♪

マーニーはかろうじて写るが、

灯は妖怪犬になってしまった。。。

美しい夕日とバイバイして、

明日はもう帰る日だ。

えーん、ずっといたいよー
(byさえもん)

[犬]

帰る日。

荷物の積み込みも終わり、

待つお二人さん ↓

IMG_20190503_085340.jpg
アタシたちここよー

IMG_20190503_085355.jpg
マーニー : まあだでっすかー[ちっ(怒った顔)] あっついんですけどぉ
灯 : 警護警護。。。前方よーし!

帰る途中、

はじめて富士山を

見ることができました。

IMG_20190503_095203.jpg

車から撮ったので

ぶれていますが、

これよこれこれ[るんるん]

海に浮かぶ富士山[わーい(嬉しい顔)]

そして、

IMG_0197.jpg
富士山と走るさえもんの車[車(セダン)]

姪っ子ちゃんが

撮ってくれました。

いつもながら気が利くねー[手(チョキ)]

高速の途中、

足柄SAでお昼休憩。

後ろに富士山が見えるフォトスポットのはずが。。。

IMG_20190503_120354.jpg
マーニー : 暑いよぉー[ふらふら]
灯 : おともだちいっぱいだなー[るんるん]

雲で隠れてしまった。。。

足柄SAにはドッグランがあり、

いろんな犬種の犬がいて

見ていて楽しい。

灯も大喜び[るんるん]

今回も

ヒロおばさん、

車の運転をありがとうございました。

[犬]

後日談

帰った三日後、お二人さんとも

お腹を壊し。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行のストレスかなあ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。