SSブログ

北軽井沢~チャツボミゴケ公園へ [ワンコとお出かけ]

お久しぶりでございます。

毎度おなじみ

灼熱地獄の夏が

はじまりましたねー[晴れ][晴れ]
さてさて

ちょっと前のことですが、

7月4日~5日の

お出かけを

記録しておきたいと

思います[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

梅雨真っただ中の7月4日(木)

まず目指したのは、

IMG_20190704_140351.jpg
お二人さん : 前向け、前向けって怒らなくたってさぁ。。。アタシたちにとってはさえもんがいる方が前なんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

この傘でお分かり?

そう、軽井沢ハルニレテラス[るんるん]

IMG_20190704_140341.jpg
すっかりしっぽが下がってしまったお二人さん[ふらふら]

梅雨時の平日なのに、

人人人・・・[がく~(落胆した顔)]

ここでも響き渡る

○○語[たらーっ(汗)]

気を取り直して、

パン屋さんでお昼を食べ、

明日の朝食用のパンを購入。

(あまりの値段の高さにオドロキ[目]

川の傍のテラス席で

アイスとコーヒーを食べてっと。。。

IMG_20190704_143415.jpg
アタシたちのは?

さえもんがお店を見ている間、

お二人さんはおばあちゃんと

IMG_20190704_144130.jpg
灯 : さえもーん、買い物終わった?
マーニー : ここはどこ?

お外で待つ[黒ハート]

IMG_20190704_144122.jpg
灯 : あれ?マニさん、ココ初めてだっけ? 
マーニー : 思い出した! この前のときはずっとカートに入ってたんだった。。。

おマーニーさん、

ホント、成長したよねー[わーい(嬉しい顔)]

ハルニレでゆっくりしていたら、

あら、まあ!

もうチェックインの時間[るんるん]

「カーロフォレスタ北軽井沢リーオ」に

向かって、GO!

灯は二度目、マーニーは初めてです。

雨が降り始めたので、

チェックイン後はコテージで

軽く酒宴をば。。。[わーい(嬉しい顔)][バー]

床の匂い嗅ぎがしつこい灯と

ココはどこ?状態のマーニーは

ソファの上に

強制撤去[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190704_173739.jpg
灯 : まだ気になるところがあったのにぃ。。
マーニー : ソファの上は落ち着くの、アタシ。。。

一生懸命に

おこぼれをもらおうと

首を伸ばす灯でしたが、

IMG_20190704_173642.jpg
ああ。。。疲れた。。。

もらえないと分かり、拗ねる[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしているうちに

夕飯の時間です。

灯とマーニーの席も

IMG_20190704_181553.jpg
ワーイワーイ[exclamation×2]

用意されていて、

お二人さんも期待で胸を膨らませ、

満面の笑み[わーい(嬉しい顔)]
ハイハイ、ちゃんと頼んでありますよー

召し上がれ

IMG_20190704_181038.jpg 
灯 : 食べないの?
マーニー : こ、怖い。。。

超高速で自分の分を食べ終わった灯が

マーニーの皿に突進[ふらふら]
(空なんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

マーニーは後ずさりして 

椅子から落ちそうに。。。

食べ終わったらすぐに

椅子から降ろしました。

実をいうと、

斜め向かいの席にいるチワワ2匹が

ずっと灯たちに向かって吠えていて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

上から見下ろされて

吠えられている状況を

我慢しているせいか、

灯のテンションが

妙な具合に上がっていて[ふらふら]

でも、吠え返したりしないんだけどね。

さえもんの顔をチラチラ見たりするわけ。。。

チワワの飼い主さんは

そのまま抱っこしたままだし[ふらふら]

仕方ないから、

床の方がよかろうと思いまして。。。

そうしたら、

食事を終えた方が

「おとなしくてイイ子ねぇ[黒ハート]」って

お二人さんに話しかけてくれました[わーい(嬉しい顔)]

うれしいね[るんるん]

さて、人間様の夕飯ですが、

今回コテージに一人5000円でつけました。

うーん、

今までで一番よくなかったかな。。。

ガンバレ、カーロ!!

一応記録しておきます。



[犬]
 

翌、早朝

IMG_20190705_054221.jpgルンルンルン[るんるん]

少しだけ放牧。

灯は嬉しそうに

ドンドン進む[わーい(嬉しい顔)]

いったんコテージに帰って、

おばあちゃんとヒロおばさんも

一緒に

朝のお散歩へ[くつ]

IMG_20190705_065739.jpg
灯がいやにやる気だしているね~[わーい(嬉しい顔)]
 
マーニーは

リードをつけないと

歩かない[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190705_070440.jpg
よいしょ、よいしょ[るんるん]
 
IMG_20190705_070446.jpg
灯 : アタシについていらっしゃい!

IMG_20190705_070615.jpg
マーニー : さえもーん、どこまで行くですかぁ?

散策路のてっぺんにある

東屋までだよー。

IMG_20190705_071128.jpg
舐めるように全部チェックする灯[わーい(嬉しい顔)]


朝散歩を楽しみ、

朝ごはんは

ハルニレで買っておいた

パン。

あまりの値段の高さに

ひっくり返ったけど、

今度は

あまりのおいしさに

テンションが上がった[グッド(上向き矢印)]

お値段、納得です[決定]

チェックアウト後、

「Dcafe」という素敵そうな

カフェに寄った。

IMG_20190705_093743.jpg
さえもん、また食べるの??


IMG_20190705_093923.jpg
IMG_20190705_100752.jpg
降ろせー!匂い嗅ぎがしたいんじゃー By Akari

外から見た雰囲気が

とってもいいカフェです。

食べ物はう~ん[ふらふら]


[犬]


ヒロおばさんが最近

湿原とかにドはまり、

コケコケコケー!!! と。

で、調べてみたら。。。

中々興味深い

チャツボミゴケ(あぁぁ舌を噛みそう)公園。

ちょうど渋川に行く途中

寄れそうだったので、

行ってみた[わーい(嬉しい顔)]

駐車場から

シャトルバスに乗り、

降りたところから

ちょっと歩くと、

IMG_20190705_122145.jpg
滝。

この辺は昔、

良質のベンガラの原料が

採れたそうです。

岩や土がそういう感じの色ですねー

川沿いに登っていくと、

IMG_20190705_114627.jpg
滝。

そして、

目指す「穴地獄」に到着。

露天掘りによる

鉄鉱石の採掘跡だそうで。

IMG_20190705_120420.jpg

IMG_20190705_115715.jpg

酸性の水が流れるところに

生育する

チャツボミゴケという

珍しいコケが

ちょっと変わった風景を

醸し出しています。

IMG_20190705_120021.jpg
灯とマーニーは

シャトルバスに乗せてもらえないので、

車でお留守番でした。


[犬]


お昼を食べられるところを

探しながら、

渋川方面に向かうことに。。

道の駅があったので

寄ってみると、

八ッ場ダムのお隣でした。

ここで腹ごしらえをし、

この旅行の一番の目的である

墓参りに向かいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_20190705_161537.jpg
「ペットは入れないでください」[たらーっ(汗)]
アタシたちだってさ、お墓参りしたいのにね。。。
前回来た時にはあった

大木数本が、

全部撤去されていて

木陰がまったくなくなり

アツイ暑い[ちっ(怒った顔)]

自然の中の公園墓地だから

よかったのにぃ。。。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

エルまま

チャツボミゴケ公園、行ってきたのね
先代犬のラブと六合村から暮坂峠を経て渋川にドライブした折、芳ヶ平湿原とチャツボミゴケ公園に立ち寄りたかったのですが、車の乗り入れ不可で更に犬連れ不可能と感じたのでスルーしました
やっぱりお二人さんは、車待機だったのね
フリーになったら、何時か足を運びたいと・・・しっかり歩いていたらの話かな(笑)
中之条の辺りは、ダム建設で近年景色が変わってしまいましたね
でも、沢山楽しめて楽しい旅でしたね
by エルまま (2019-08-26 15:40) 

moni

残暑お見舞い申し上げます。
またまたお久しぶりですが皆さまお元気そうで嬉しいです。
今年の夏は本当に酷暑ですね。
灯ちゃん気になっていました。
もちろんマルもなんですが 見える症状は特にないのであまりナーバスにならないよう でも年末までには検査しないとねぇ~な感じでやっています。
おばあちゃんも一緒にご旅行 うらやましいです。
確k私の母と同じ年齢でしたね。
うちは今年の1月に施設に入りましたが やっぱりね~元気はあったのにいろいろ進んでくると早いです。涼しくなったらまたお会いしたいです♡

by moni (2019-08-28 09:37) 

さえもん

エルままさんへ

ものすごーく遅いお返事でゴメンナサーイ。
チャツボミゴケ公園はお犬様OKですが、駐車場から穴地獄まで徒歩で行くと遠回りで上り坂だということでしたので、我が家は無理と判断しシャトルバスを利用しました。エル君たちだったら歩いて行けるかも?
by さえもん (2019-10-06 10:18) 

さえもん

moniさんへ

お返事ものすっごく遅れて申し訳ないです。。。

お会いしたいですねー
灯は肝臓値高をキープ?しつつも、変わりなく過ごしています。マルちゃんも同じかな?
うちの母も、いろいろ進んできていますが、足腰が丈夫なのでなんとかねー
by さえもん (2019-10-06 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。