SSブログ

'19 秋旅2日目-① 那須マウントジーンズ~湯西川温泉 [ワンコとお出かけ]

2日目。

朝6時過ぎ

お二人さんと朝散歩に。

那須の山々に

朝日がだんだんとあたりはじめ、

オレンジ色に輝き

キレイ[晴れ]

旅行好きの灯は

やはりやる気満々で

どこまでも歩いていく[わーい(嬉しい顔)]

そんな灯を途中で引き留めて

朝の水素風呂へ。

ひゃー、気持ちイイ[るんるん]

そして、朝食へ。。。

アルトピアーノのレストランでは

ディナーのときもでしたが、

ソファーにワンコを載せてもOK[手(チョキ)]
(リード要)

20191101_081024_HDR.jpg
しっかりテーブルにつく灯[わーい(嬉しい顔)]と落ち着かないマーニー

20191101_081227.jpg
サラダとスープ。ほかにもいっぱいあったけど写真が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

おいしいお野菜たっぷりの朝ごはんでした。

朝食後、ロビーに

写真撮影用のディスプレイがあったので、

20191101_085829.jpg
さえもーん、モデル代のおやつ忘れないでねー[黒ハート]

灯を乗せてみた[わーい(嬉しい顔)]

絵になるねー[黒ハート]

で、一緒に乗せてみた。

20191101_090001.jpg
余裕でポーズする灯&恐怖と闘うマニちゃん[わーい(嬉しい顔)]

お二人さん、いいじゃない!

[犬]

この日も空は晴天。

紅葉がちょうど見頃だという

マウントジーンズ目指して

しゅっぱ~つ[るんるん]

道中、

20191101_102437.jpg
紅葉は始まったばかり

朝の木漏れ日が

キラキラ[ぴかぴか(新しい)] 

マウントジーンズに到着し、

ワンコ乗車OKのゴンドラで

登っていくと、

20191101_113716.jpg
山の上の方は紅葉していましたぁ~

マーニーが

ずっとブルブル震えて

ハァハァ荒い息[がく~(落胆した顔)]

こんなに震えているのははじめてじゃー[あせあせ(飛び散る汗)]

今回3回目のゴンドラ乗車で

前回も前々回も平気だったのにぃ。。。

それを見ていた灯も

同調しちゃったのか

少し震えはじめて。。。[たらーっ(汗)]

オイオイ、君たち、どしたの??

頂上に着くまで約10分間

あえぎ続けたマニちゃん、

心臓爆発しちゃうんじゃないかと

心配したぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか無事到着して、

20191101_115258_HDR.jpg
アタシは元気でーす By Marnie

展望台でお写真を。

20191101_115348.jpg
茶臼岳。

そして、ドッグラン。

マウントジーンズの頂上には

広いドッグランがあるので、

犬連れがとても多いです。

灯が突撃しそうになった

ボストンテリアが出て行ったのを確認し、

ドッグランの中にGO!

といってもお二人さんは

走らない。

あれ?ヒロおばさんが、

20191101_121154.jpg

なんかゴソゴソ。。。

おばあちゃんにお菓子を

あげようとしたようで。。。

いち早く感づいたマーニーが[あせあせ(飛び散る汗)]

20191101_121159.jpg
ワーイ! おやつですね[るんるん]

匂いかぎにいそしんでいた灯も、

20191101_121332~3.jpg
灯 : ワーイ!!!おやつだぁー[るんるん]
ヒロおばさん : こらぁー!おまえたちのではな~い!

来るなっていったって、

無理でしょ、ねぇ。。。


20191101_121346.jpg
お座りしましたよー[るんるん] By Akari

これはたまらんと

ヒロおばさんは逃げ出したが。。。

20191101_121430.jpg
灯 : ルンルンるん…[るんるん][るんるん]
マーニー : くれなさそうですねぇ[たらーっ(汗)]

20191101_121432~2.jpg
走って食らいつく灯[わーい(嬉しい顔)]

20191101_121440.jpg
ヒロおばさん : だから、あげないよ![ふらふら]
灯 : またまたまたまたぁ~[るんるん]

アップで見て見ると、

20191101_121503.jpg
えへえへ。。。[るんるん]

もらえると信じ切ったお顔で

追いかけていました[わーい(嬉しい顔)]

20191101_121505.jpg
くれないのぉー?

そんなことをしていたら、

もうお昼をとっくに過ぎていました。

大急ぎで

下界に降り、
(マニちゃんはまた震えたけど、

登ってきた時より

ずっとましになりました。)

ランチに。

20191101_135421.jpg
ココもワンコが多いですね~ By お二人さん

おなじみの

「ペニーレイン」です。

平日の2時過ぎだというのに、

駐車場がいっぱい。

お料理が来るまでに45分かかるってさー [ふらふら]

秋の日暮れは早いから

とっとと食べて

お宿に向かわなくちゃね。

1572588435144.jpg
キョロキョロワクワクの灯 & しっぽ巻いたドキドキのマーニー


★ ②へつづく ★ 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

銀ママ

アルトピアーノ いいですよね。
私も泊まりましたけど さえもんさんのおっしゃる通り 食事が美味しかったです。
ただ水素風呂はとっても気持ち良かった(ワンズも一緒にはいった)けど温泉じゃないので旦那の反応が今いちでした。私はまた泊まりたいけど和室好きの旦那にはいつものお宿がよいみたいです。さえもんさんに教えてもらったカーロはよく利用させていただいています。
旅行っていつでも行きたくなりますよねぇ~。
by 銀ママ (2019-11-19 10:30) 

さえもん

銀ママさんへ

コメントをありがとうございます。
犬連れOK宿が増えて、いろいろ行けるようになり本当に幸せですね。
読んでいただきありがとうございます。

by さえもん (2019-11-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。