SSブログ

マーニーの検査結果が正常値に [マーニー]

3月5日(木)は、

マーニーの通院日でした。

1月13日夜に

夜間救急病院に連れて行ってから

胃拡張→胆嚢炎→灯にガッされる、という

不運続きのマーニーちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと、

血液検査もすべて正常値に

なりました[わーい(嬉しい顔)]

20200307_110729.jpg
だから、アタシはダイジョブだって言ったでしょ!

胃拡張と胆嚢炎に関係はあるのか?

獣医さんに聞いたところ、

お腹が痛いことで

呼吸が荒くなって

ハアハアするときに

空気を飲み込んじゃっていたのかも?

とのことでした。

そういえば、

ゲップやおならをしなくなったり、

口臭がなくなったりと、

ああ、そうか、

いろいろとつながっていたのね。

マーニーちゃんの歳は13才6か月だけれど、

我が家に来てからまだ4年7か月しか

経っていない。

子犬のときから見ているわけではないから、

変化に気が付かないこともあるんだな。

より気をつけないと、

と思いました。

ひとつ分かったのは、

体調がすごく悪くても

食欲は落ちない、ということ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

20200307_105618_HDR.jpg
おばあちゃん[黒ハート]おいも、おいしい?

キャバ嬢姿も復活し、

やれやれだぜ[るんるん]

足元では灯が、

20200307_110616.jpg
おいもぉ~

ライバルの復活を

割と喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

埼玉県でも

新型コロナの市中感染が

はじまったようで、

念のため

おばあちゃんのデイサービスを

しばらく

お休みさせることにしました。

隣町の桜公園では、

20200307_160653.jpg
オオカンザクラが満開[わーい(嬉しい顔)]

土手の向こう岸の法面に

菜の花が色い帯のよう。 ↓

20200307_155939.jpg

早く収束して

春をみんなで祝いたいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。