SSブログ

う~ん、原因不明 & いつのまにか満開 [マーニー]

alp値もcrp値も

正常に戻り、

もうマーニーも大丈夫ねー[わーい(嬉しい顔)]、と

一息ついていたのだが。。。

3月20日、夜中に

布団から飛び起き、

パタパタ、クルクル、

ずっと歩き続ける[あせあせ(飛び散る汗)]

呼びかけても反応がなく、

目は焦点が合っていないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

口はクチャクチャしていて

足は棒のようにぎこちない動き[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットで調べてみたら、

「焦点性てんかん」??かも?[ふらふら]

翌21日、病院へ行き

まず血液検査をすると、

crp値は正常だったが

alp値ほか、肝臓関連の値が

軒並み上昇!!

胆嚢炎が悪化して

痛みを発症しているのかも

ということで、
いつもの点滴に痛み止めを入れてもらい、

肝臓の薬を再開することに。

てんかんに関しては、

可能性は低そうということ。

20200321_080817.jpg
話ができたらいいのにねー By Saemon

そしてその日の夜のこと、

静かに寝ていたのに

いきなり

キャイーン!と悲鳴を上げ、

クルクル回りはじめた。

何かに怯えるみたいに

震えながら

クルクルウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]

口をクチャクチャ、足は突っ張り気味、

呼んでも反応なし[あせあせ(飛び散る汗)]

まさか胆のう破裂!!??

夜間救急病院に電話してみても

手の離せない急患がいて

時間がかかりそうとのこと。

様子を見ながら

朝までまんじりともせず。。。

おとなしく寝たかなーと思うと

悲鳴を上げてクルクルウロウロ歩き回る、を

繰り返し。。。

でも、衰弱していくような様子は見られず。

そういえばちょうど

病院で点滴に入れた痛み止めが

切れるころから

始まったような。。。

翌21日、

病院に行き

昨夜の様子を話し、

レントゲンを撮ってもらう。

結果、小腸にガスが溜まっていることと

椎間板が減っている(腰痛の可能性)。

そのほかには

異常が見られないとのこと。

腸の動きをよくする薬を追加して

痛み止めを入れた点滴を

してもらう。

その日の夕方、

もう一度病院に行き

便をとってもらう。

23日月曜日に

エコー検査の予約を入れ、帰宅。
その晩も

朝まで何回も

同じような状態になり、

痛み止めの座薬も効かず[もうやだ~(悲しい顔)]

23日エコー検査を受ける。

が、胆のう、肝臓ともにきれいになっている、

胆嚢炎もきれいに治っている。

問題なし。。。

それはよかったのだが、

悲鳴の原因は分からず[ふらふら]

その後も

毎晩のキャイーン、クルクルで

さえもんの寝不足は続く。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

(あ、エコー検査が終わった後、

ご飯をペロリして

大量のピーピーをしたとのこと[がく~(落胆した顔)]

26日、薬が切れそうだったのでもらいに行く。

その日は朝おしっこをしたっきり、

夜になってもしない。

翌27にちの朝も

おしっこをしてくれず、

キャイーン!クルクルは相変わらず。。。

まさか尿結石?と思い

また病院へ。

尿検査、レントゲン、をしても、

原因は分からず。。[たらーっ(汗)]

尿はきれいだそうです。

どうしちゃったんだろ???

現在、様子を観察中です。
[犬]

そんな中、調子のよい時に

桜見物に

行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

いつの間にか

満開です。
20200325_164837.jpg
公園は久しぶりじゃん[るんるん] By Akari

3年前、米ちゃんと一緒に来た時が

今までで一番きれいに

咲いていたな。。。

そろそろ

米ちゃんの2周忌です。

20200325_163703_HDR.jpg
お外ではいつもシッポを巻いているマーニー[ふらふら]
いつも匂いかぎがしつこい灯[わーい(嬉しい顔)]

歩いている途中、

すれちがったチワワちゃん連れの方に、

「猫かと思ったぁー」と

いわれた灯さん[わーい(嬉しい顔)]

何の犬種?と聞かれるのはよくあるけど、

猫?ははじめてじゃー[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

チワワちゃんもマーニーと同じような

繁殖屋の繁殖犬だったそう。

どおりで、灯が

優しく挨拶していたと思った。
保護犬同士は、どうしてか、

優しく接するんだよね。

なんて話しているのか

知りたいなー[黒ハート]

20200325_164127_HDR.jpg
灯 : あ、だれか来る。
マーニー : 呼んだ?

20200325_164104.jpg
マーニー : ねえねえ、おばあちゃん、だっこしてぇー

最近、すごく甘えっこになってきた

マーニーです。


20200325_164055_HDR.jpg
灯 : あれは、なに? 

最近さらに

しつっこーく

好奇心旺盛になった灯ちゃんです。

いつまでも

楽しませてほしいですなー[黒ハート]

マーニーちゃんが

大した事

ありませんように。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moni

またお久しぶりです。
PCあげるのも久しぶり。(^^;
マーニーちゃん高齢なので色々出てきましたね。
マルは正確な年齢がわからないから なんともですが
いろいろ出てきてるかも?です。
1年ぶりに血液検査したら やっぱりALPがまたわずかに上昇更新してました。
でも先代のときほどALPを重要視しないというか
表現が難しく適切でない気がしますがALPだけでは
あまりナーバスにならないというか
最近はそんな説もあるとかで 今のところまだ静観でいる予定です。
このまま何も起こらないように祈るばかり。
新型コロナもですが。。。

おばあちゃんお元気そうですね。
うちの母も元気ですが施設に入って1年過ぎ
勢いがなくなったというか 良いような寂しいような なんともです。
早く穏やかな日が戻り またみんなで集まって遊びたいですね。
マーニーちゃん おだいじに。
by moni (2020-04-02 19:41) 

さえもん

moniさんへ

コメントをありがとうございます。
早いもので灯、マーニーを迎えてから今年で5年になります。ワンコにとっては20~30年経ったことになるのかな?
マルちゃん、まあまあお元気そうで何よりです。
我が家はオールババアになりまして、いろいろありますが、なんとか暮らしております。
新型コロナが落ち着いたら、是非是非遊びましょうね。
by さえもん (2020-04-05 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。