SSブログ

外出自粛の中。。。

4月8日に

緊急事態宣言が宣言され、

外出自粛をがんばっています。

外に出かけるのは

基本的に

ご近所へのワンコ散歩と

食料品の買い出しだけ。
そして、そのついでに

おばあちゃん散歩[わーい(嬉しい顔)]

20200413_201636.jpg
アタシたちはさえもんと一緒だから、ぜーんぜん平気[るんるん] By Akari & Marnie


[犬]

とはいえ、

どうしても出ざるを得ないことは

ありまして。。。[たらーっ(汗)]

その1.<おばあちゃんの薬が切れた!>

かかりつけの病院に電話をし、

本人の診察なしで処方箋だけ

もらえることを確認[わーい(嬉しい顔)]

もらって帰ろうとしたら、

献血車を発見。

コロナの影響で血が足りない

と聞いていたし、

時間もあったので

人生初の献血をすることにした。

そーしたら

結構時間がかかってしまい、

病院に長居したくないのに。。。

でも今さらやめることもできず。。。

しっかり400ml奉仕してきました[わーい(嬉しい顔)]

その2.<さえもんの眼医者>
眼瞼痙攣の症状が我慢の限界で、

13日(月)、都内のかかりつけの眼医者さんまで

恐る恐る

行ってきました。

驚きましたねー[がく~(落胆した顔)]

あんなに感染が広がっていて

医療崩壊が騒がれているのに、

普通に人がいましたよー[がく~(落胆した顔)]

電車とか

駅とか。。。

流石に70歳以上らしき人は

いなかったが、

サラリーマン?OL?と思しき人たちが

普通に集まって何やら

話し合っていたり。。。

電車では

座っているすぐそばに

立つサラリーマンがいて、

2回も移動したさえもん[たらーっ(汗)]

ずーっと緊張していたせいか

家に帰ってから

お腹を壊してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

その3.<マーニーの病院>

動物病院のホームページを見たら、

web受付→病院で受付機で受付→車で待機、

という、感染対策としては

理想の方法が書いてあったので、

安心して

出かけました。

しかし、実際は

結構ゆるーい雰囲気で、

結局いつものように

待合に合計2時間ほどいることに[もうやだ~(悲しい顔)]

今、フィラリアとか予防接種の時期なので

結構人がいます。。。

血液検査の結果、

マーニーの肝臓値は

また下がりました[わーい(嬉しい顔)]

まだ正常値ではありませんが、

よい傾向です。

しかし、

お尻とお腹の皮膚の方は

悪化していて、

飲んでいた抗生物質に対する

耐性菌だろうということで、

抗生物質を変えることに

なりました。

マラセブは肝臓によくないということで、
膿皮症用のシャンプー、リンス、

イヤークリーナーも購入し、

抗生物質とシャンプーでよくなれば、

大丈夫ということでした。

フィラリア薬も購入したかったので

灯も連れて行き、

ついでに健康診断の血液検査も

してもらいました。

ALP値が

うっそー!!!3500超で

計れないって。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一つの肝臓値も

高くって。。。

さらに

体重が半年前に比べて

0.6キロも増えていた[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、ダイエット。

食事の見直しと運動ですねー。。

冬場の運動不足に引き続く

外出自粛で、

こんなになったのかなぁ?
[犬]

さっそく、

お家ドックランにて[るんるん]

20200414_135256_HDR2.jpg
黒豚ちゃんと白豚ちゃん[ふらふら]

中々走らないお二人さん。。。

20200414_135328_HDR.jpg
マーニー : アタシたち、ダイエットだってー[あせあせ(飛び散る汗)]
灯 : この匂いは???
20200414_135317_HDR.jpg
マーニー : ねえ、おばあちゃん、ダイエットだって[るんるん]
灯 : ダイエットってなんだ???

灯ちゃんは5月末までに

500グラム減らすのが

目標だよ!

フィラリアのお薬の値段が

ものすごく

違うんだから[exclamation×2]

マーニーの膿皮症が

治れば、

次の通院は1か月後です。

早くよくなれー!!!



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

銀ママ

お久しぶりです!
元気そうですね。コロナの影響でお互い旅行もお預けですね。予定していたキャンプ場でさえ屋外なのにクローズになりました。
さえもんのお家のお庭素敵チックですね。
庭手着かずの時しか知らないので一度実物見てみたい! 
おばあちゃんもさえもんもワンズも色々体調問題あるもなんとか元気で安心しました。

by 銀ママ (2020-04-19 06:18) 

さえもん

銀ママさんへ

お返事、ものすごく遅くなりました。
お庭は、仕事場の方です。眼の方が少しずつ進んでいて手入れができないのであのようにしています。年を取るといろいろできないことが増えますね。
by さえもん (2020-06-11 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。