SSブログ

ファミリーを紹介します

やっとこさブログ開設です

我が家のみなさんを紹介しますね

① うちのおばあちゃん

今年米寿を迎えました

元気で穏やかで几帳面な認知症です

② 20歳になるニャンコの「ちび」

野良猫が家で生んでしまった子で、

6か月くらいのときにうちの子になりました

005 (445x640).jpgあたしゃ寝てるのにうるさいニャ[眠い(睡眠)]

③ スコティッシュテリアの「灯(あかり」

       022 (360x640).jpg この椅子ガタガタしますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2015年5月1日、「あにらいつ」から里子に迎えました

推定5歳です

どうもこの犬種はワンパーソンドッグのようで

前の飼い主に捨てられたのがかなりきたのでしょう

白髪がドッと増えてきました

④ ウェスティの 「マーニー」

008.jpg

  それはおいしいですか[るんるん]

2015年8月7日、繁殖屋の犬からうちの子になりました

9歳ですが、精神年齢は1歳くらいかな

何でも楽しくって、怖くって、おいしくって、どこでもトイレ!!

怒られていることも理解できない子でしたが

最近変化があって

こんこんとお説教したら

なんと、トイレが直りました [わーい(嬉しい顔)]

やっと人間のいうことに耳を貸すようになったようです

以上 !

あ、忘れた 私

独り者の中高年

フランチャイズの学習教室をやっています

ホームセンターなどで犬猫など生きているものが売られているのを

普通に見ながら成長する子どもたちって

将来どうなるんだろう?

危惧しています

覚えているんです

小学生の頃

カブトムシがデパートで売られているニュースを見て

死んじゃうじゃない~!!!

とイラついたのを

今の子はどういう思いで見ているのでしょうかしら。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

銀ママ

ブログ開設 おめでとうございます。
映えあるコメント第1号になれたようで、光栄で~す。
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。
by 銀ママ (2016-02-26 00:09) 

さえもん

銀ママさんへ
コメントありがとうございます
これからもいろいろ応援よろしくお願いします。
by さえもん (2016-02-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ビフォーアフター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。