SSブログ

'19 秋旅1日目 宇都宮~那須高原 [ワンコとお出かけ]

10月31日~11月2日

栃木方面に

紅葉狩りに出かけてきました。

まずは

宇都宮の「Dining蔵 おしゃらく」でランチ[レストラン]

20191031_114052.jpg
100年前質屋だった大谷石造りの蔵をリノベーション

開店時間の11時半より

ちょっと前に着いたのに、

目の前で店の駐車場(5台分)が

いっぱいに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

入り口脇のスペースに

無理くり突っ込んで

何とかOK[手(チョキ)]

平日というのに

さすが、人気のカフェです。

外の席は

ワンコOKということで、

20191031_113905_HDR.jpg
灯 : おいしいもんですか?

お二人さんも一緒に

席に着きましたが。。。

20191031_113949_HDR.jpg
マーニー : ココ、アタシ怖い。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

マニちゃんが

挙動不審に。。。[たらーっ(汗)]

周りの道路を通る

車の音が怖いらしい[ふらふら]

マニちゃんを車の中に

撤去し、

いっただきまーす[るんるん]

1572492191523.jpg
アタシのは?

野菜がうまい!ぬか漬けがうまい!

お味が優しい。いいねぇ。。。

さらに

1572493687075.jpg
このプリンが絶品!

甘いものと飲み物がついて

1,400円(税込み)[exclamation×2]

宇都宮に住みたいぞ。

それからそれから、

ランチをこのカフェに決めた理由が

もうひとつ

ありまして。。。

真向かいに、大谷石で作られた、

20191031_113930_HDR1.jpg
国の登録有形文化財「松が峰教会」

こんな素敵な教会があるんです[わーい(嬉しい顔)]

大谷石造りでは

現存する最大の建造物だそうです。

誰でも中に入れます。

無料です。

中に入ってみると、

パイプオルガンの音楽が流れ、

ぐわーんと空気が変わります。

20191031_125952.jpg
2階から。

観光用の建物ではなく

ガチな教会ですので、

ワイワイ入るのは厳禁です。
教会から見ると、

「おしゃらく」は

こんなカンジです。

20191031_125134_HDR.jpg
あの車の中でお二人さんが待っている[わーい(嬉しい顔)]

東武宇都宮駅のすぐ近くですが、

この辺りだけ

落ち着いていて静かです。

[犬]


この日のお宿は

那須高原。

ゆっくりと一般道を行くことにしました。

それで分かったことは、

この辺の

ちょっとしたお家には

必ず

大谷石造りの蔵がある、

ということ。
ほら、あそこにも、ここにも、

みんなあるぅ~!!

紅葉状況の方ですが、

那須高原のお宿まで
全く色づきなし!!でした。

今年はホントに遅いですね。

さて、この日の宿は、

「DOG SPA RESORT アルトピアーノ」。

着いてすぐに

おばあちゃんとヒロおばさんは

水素風呂へ。

さえもんは

お二人さんを連れて

ドッグラン[るんるん]

建物のすぐ隣です。

20191031_160510.jpg
ドッグラン、久しぶりだね~

二人ともあまり動かない[あせあせ(飛び散る汗)]

遊び方を忘れたか?

年か?

20191031_155558.jpg
クンクンクンクン・・・・・・・

灯は、

匂いかぎばかり[ふらふら]


隣のランにトイプーを見つけて、

得意のお威張り[もうやだ~(悲しい顔)]ポーズ。。。

20191031_160329.jpg
アンタ誰?挨拶にこんかい!

ま、いつものことだけどね。

マニちゃんは

さえもんの後を必死に

ついてくる。

20191031_160238.jpg
マーニー : アタシはさえもんについていきまっす!
灯 : ふっ、さえもんはアタシが一番なんだから!
さえもん : ・・・・・タイヘン

ひと通り用も済み[わーい(嬉しい顔)]

交代でさえもんはお風呂に。

水素風呂って思っていたより

気持ちよかったです。

そうこうしているうちに

日もとっぷりと暮れ、

さて、

お楽しみのディナー[るんるん][るんるん][るんるん]

このお宿のレストランは

あの、イタリアンの奥田シェフ

(山形の「アルケッチャーノ」のシェフで、イタリアのスローフード協会本部のなんたらの世界の1000人に選ばれたとか・・・いろいろ超人気)

がプロデュースしています。

結論をいうと、

さっすがぁー!うれしい![るんるん]

ワンコ連れのお宿で、

眼の玉飛び出る金額ではなく、

これだけおいしい食事をだしてくれるところは

はじめてでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

20191031_185430.jpg
焼いた鯛のほほ肉をキャビアの塩味で食べる・・・うまい!

ワインをボトルで頼んだら、

サービスの一皿が[わーい(嬉しい顔)]

20191031_185652.jpg
むっちゃおいしい!

このあと
色々出てきたが、

案の定

写真撮ることなんて

忘れてしまい、これだけ。。。

20191031_195450.jpg
人参のような盛り付けがかわいい、しかも、おいしい!

デザート ↓

20191031_201333.jpg
そういえば、ハロウィンの日でした。

飲み物は、あるけっ茶。

イタリアンを食べた後の

お口の中をすっとさせてくれます。

左上のクッキーは

イイ子にしていたワンコ用。

気が利いていますね。

いやいや、もうね、満足満足[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

やや千鳥足でお部屋に戻り、

そして夜は更けていくのであった[わーい(嬉しい顔)]

シアワセじゃ。

★二日目へつづく★

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

銀ママ

アルトピアーノ宿泊しましたが おっしゃる通り食事が良かったですね。私はとっても気に入ったのですが。温泉好きの旦那はお風呂が温泉でないのが今いちだったみたいです。ただ水素風呂はとっても温まったと言ってましたけどね。
ワンズと一緒に入れるのはポイント高いです。
(少々お高いですけど。。。)
さえもんに教えてもらったカーロは良く利用させていただいていますよ~。
by 銀ママ (2019-11-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。