SSブログ

米ちゃん、ごめんねー [米(まい)・預かり]

朝、[雨]の音で

目が覚めました。

ざあざあ振りやん[ふらふら]

寝ぼけた頭で

米ちゃーん、

雨だよーって

部屋に入り、

一気に

シャキーン!!

[犬]

なんとなんと

部屋中に

柔らかめpooが

散乱! [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

米ちゃーん

昨夜寝る前に

006 (640x610).jpg

お外に出したやん [ちっ(怒った顔)]

[犬]

お掃除をしながら

よく見ると、

pooはシートにしたが、

歩き回って

踏みまくって

部屋中にいきわたった[もうやだ~(悲しい顔)]

ということが判明。

米ちゃんも

どうしよう、どうしようって

焦っていたのかもね。

実は

先日シャンプーしてきてから、

ちょっとお腹の具合が

悪かったのです。

急に寒くなったせいも

あると思う。

食欲はあったし、

お散歩もルンルン

歩いていたし、

ほぼ回復したかなと

思ったので、

昨夜は

いつも通りのご飯を

上げたのでした。

まだ早かったのねー [もうやだ~(悲しい顔)]

今朝のご飯は

玄米おじやを

温めてゆるーくしたものだけ

にしました。

完食 [わーい(嬉しい顔)]

002 (539x640).jpg

つ・か・れ・た 

写真を撮る音で

001 (462x640).jpg ん?

顔を上げました。

やっぱり

シニアさんには

この急激な

気温の変化が

こたえるのかもねー

003 (499x640).jpg 

あたしゃ、ちょっと寝るわい[るんるん]

暖かいのを

かけてあげたら、

嬉しそうに

スリスリしてから

スヤスヤ[黒ハート]

004 (640x371).jpg

シャンプーとかも

こういう時期は

シニアさんは

気を付けないと

負担になっちゃうんだなー。

(反省、反省!)

[犬]

一昨日の土曜日は

秋晴れ [晴れ]

最近全然

走らせていなかったので、

近くのドッグランに。

灯は

ピンクぶーくん(ボール)を

投げると、

001 (384x640).jpg

捕まえたどー [るんるん]

002 (370x640).jpg

ピューン!

003 (401x640).jpg

さえもん様、そこですね!

004 (359x640).jpg

咥え直してっと。。

005 (359x640).jpg

はい、持ってきたよー[黒ハート]

必ず

持ってきてくれる。

足が短くて

写真に疾走感が

ありませんが、

007 (376x640).jpg

ビューン!!!

結構な

スピードで

走っています[わーい(嬉しい顔)]

アップ― ↓

008 (475x640).jpg

楽し[るんるん]

マーニーはというと、

こーんな顔で

010 (424x640).jpg

アタシだってワンコだもの、頑張らなくちゃ。。。

匂い嗅ぎしながら

歩いていました。

しばらくすると、

011 (510x640).jpg

なにやら

011 (365x475).jpg

アタシにも愛をくだしゃい。。

物悲しい顔つき。

さえもんが

灯とばかり

遊んでいて

つまらないようです。

でもねー、

このお顔が

曲者なのねー。

マーニーは

知っているのよ、

この顔すると

得するっていうこと。

で、ここに

016 (605x640).jpg

高いところは嫌いじゃないけどさぁ

上げられちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

何故か、

灯のテンションが

上がって

楽しんでいると

浮かない顔をする

マーニーです。

ドッグランには、

あと一組だけ、

6か月のシーズーちゃんが

きていました。

013 (359x640).jpg

やっぱり

若いと体力が

すごいね。

灯は

疲れると

015 (640x363).jpg

ピンクぶーちゃんを

カミカミ。

約1時間半、

思いっきり走って

家に帰って

夕ご飯まで

爆睡の灯ちゃん

でした。

[猫]

< お・ま・け >

ちびちゃんの

この冬のベッド。

002 (640x390).jpg

せまいニャー[あせあせ(飛び散る汗)]

右隣に

一人用コタツが

置いてあります。

もうちょっと寒くなったら

また考えますねー。

[犬]

005 (420x640).jpg

ふわふわでおっとりシニアの米ちゃん、里親様募集中です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

エルまま

初めましてと言うか、訪問が遅くなってごめんなさい!
土曜日のドッグラン、直前にエルさんの散歩で通ってましたよ
6ヶ月のシーズーの飼い主さんと、チョコッと立ち話しましたから♪
老犬になって、朝夕だけでは心配になり、家の前のゴルフ場を一回りしてます
確か、1時少し前だったような...灯ちゃん達に、逢いたかったなぁ~(>_<。)

菖蒲の実野里も、大好きで良く行きますよ!
5月の頃が多いかな? 四季咲きのバラも有るので、秋も楽しめますね
栢間沼や柴山沼のお散歩ついでに、立ち寄って見ますね
by エルまま (2016-10-17 13:57) 

さえもん

エルままさんへ

コメントをありがとうございます。
1時過ぎに行きましたので、ホント行き違いだったんですね。
柴山沼もよさそうですね。マーニーが歩くようになったから行ってみようかなあ。いろいろなところ、教えてくださいね。

by さえもん (2016-10-17 17:41) 

銀ママ

近所に芝で素敵なドッグランがあるんですねぇ~、羨ましい!
ワンコはやはり芝のドッグランが好きですよね。
うちの銀は暑い夏中、走ることは全くせず、最近、涼しくなったので、
少しは走りますが、去年よりはパワー落ちているような・・・
2歳3か月にして、じいさん化しているような気がします。
さえもん家のワンコは色々連れて行ってもらえて嬉しいですね。
by 銀ママ (2016-10-18 07:40) 

さえもん

銀ママさんへ

コメントありがとうございます。
何をおっしゃる、銀ちゃんちの周りはお散歩によいとこがたくさんあってうらやましい限りです。米ちゃんが来てから、暑かったのもあり、なかなかランに連れていけなくて。。はじめて行ったランですが、近くて芝なのがよかったかな。
銀ちゃんも2歳過ぎたんだねぇ。良い子度が増したのかな?
by さえもん (2016-10-18 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。