SSブログ

マニマニちゃん[黒ハート] [マーニー]

マーニーを

我が家に迎えたのは、

昨年の8月、

マーニーが9歳のとき。

(人間にすると52歳)

006 (160x230).jpg

我が家に連れてきた日のマニちゃん [黒ハート]

とーっても

緊張したお顔ですね [ふらふら]

マーニーは、

ペットショップで売られ、

1歳ちょっとの時に

飼い主の都合で

ペットショップへ戻され、

その後繁殖屋へ渡され、

9歳までケージの中で

子犬を生む道具として

扱われてきました。

怒涛の犬生です [たらーっ(汗)]

[犬]

< マニちゃんの波乱万丈>

(( )内は人間の歳) 

生後1か月(1歳)~ ⇒ 母親から引き離され、ガラスケースでひとりぼっち

2カ月(3歳)ごろ~1歳(17歳) ⇒ 家庭犬として暮らす(といっても戻す飼い主ですからねぇ。。。)

1歳(17歳)ごろ~9歳(52歳) ⇒ ケージに閉じ込められて、子犬を生む道具

thumb_1433600046525.jpg

繁殖屋が撮った写真。お耳がドラえもん。。。

9歳(52歳)~ ⇒ うるさいおばちゃんと、スイッチが入ると怖い黒い先住犬のいる家で、トイレ、散歩、などなどいろんなことを覚えなくてはならなくなる。

[犬]

今現在、

まあまあ立派な

家庭犬として

暮らしておりまする [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

52歳からの環境激変にも

がんばって順応し、

いろんなことを覚えて

本当にえらいね!

012 (360x640).jpg011 (360x640).jpg

階段を得意そうに登るマニちゃん[黒ハート]

003 (359x640).jpg

陽の当たるヒーター最前列を陣取って、暑さでハァーハァーしながらも絶対にどかない不思議ちゃん[exclamation&question]

[犬]

もしこの子が

ちゃんとした

ブリーダーさんのもとで生まれ、

ちゃんとした飼い主さんに譲られ、

ちゃんとした家庭犬として

生きてきたとしたら

どうだっただろう?

と考えることがあります。

たぶん、

この子も飼い主ご家族さんも

みーんなとても

幸せだったんじゃなかろうか。

[犬]

犬猫を店頭で

生体販売することを

(ペットショップ)

やめませんか?

ペットショップで

生命を買うことを

やめませんか?

マーニーを見ていると、

強く強くそう思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うんちく

ご無沙汰のうんちくでつ。
>犬猫を店頭で生体販売すること
 ご指摘通りでこれこそ不幸なワンコににゃんこを産む元凶なんですよね。
こんな悪循環を断ち切るには?そんな業者を潰すよりもそんな業者からペットを買わない事だと思ってます。
 「買う客が居るから売る業者が居る」では無いかなぁ・・・
 お蔭さまでS代表んちからやって来た華ちんは今年で推定五歳、人間なら熟女かな??
折角救われた命ですから最後迄大事にします。
by うんちく (2016-12-01 00:18) 

さえもん

うんちくさんへ

コメントありがとうございます!
犬猫がお店に陳列してあって、お金があれば簡単に買えることが異常だということが常識になってほしいですね。 
あらぁ、華ちゃんもそうだったんですね。5歳おめでとう(*^▽^)/

by さえもん (2016-12-02 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短い秋を惜しむつまんないよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。