SSブログ

天に上る資格 [ちび]

ちびちゃん、

いまだに食べません[あせあせ(飛び散る汗)]

ほぼ絶食10日目[もうやだ~(悲しい顔)]

一昨日月曜日に

病院で輸液を

してきました。

IMG_20170508_110341.jpg
もういいの。。。

こんな格好の

ちびちゃん、

見たことない。。。[がく~(落胆した顔)]

IMG_20170508_110349.jpg
もういいったら。。。

ところが、
輸液を始めたら

IMG_20170508_110946.jpg
ん?なんか気分が。。。

起き上がりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170508_110939.jpg
よくなってきたよ。。。

でもね、

全然何も食べません。

お水も飲みたがるけど

飲みません。。。[たらーっ(汗)]

嫌がるけど、

シリンジでほんの少しづつ

あげています。

そして昨日、

仕事が終わり

夜10時ごろ

帰宅すると、

家に入る前から

ちびの鳴き声が聞こえる。。。

少し元気になったのかな?と

期待したけれど。。。

いつものように

遅い晩御飯を食べる

食卓に

よってくるけど

何も食べない。。。

ただ歩き回るだけ。。。

そして、夜中2時過ぎ、

鳴き声に起こされた。

のどが渇いたよ、

お腹がすいたよ、

そう聞こえる。

でも食べない、飲まない。

それから2時間おきぐらいに

起きだして鳴いて歩き回る。

寂しそうな鳴き声。。。

たぶん、

寝ているうちに

食べられない、飲めないのを

忘れて

以前のように

クレクレ攻撃をする。

で、飲めなくて、食べられなくて、

あきらめて寝る、の

繰り返しなのかも。

IMG_20170510_122013.jpg
飲みたい。。。飲めない。。。
そして、朝から

とっと寝ては

起きだして

大声で鳴きながら

歩き回る、を

繰り返している。。。

玄関から

外に出たくて、
(もう2年も外には出ていない)

ものすごい声を

張り上げるから、

出してみると

結構な速さで

道路にでようとする[がく~(落胆した顔)]
死に場所を探しているのか?

若い頃の記憶がよみがえっているのか?

たぶん、

長くはないと思います。
天に上るには、

地上で精一杯

命の限り生きることが

必要なんでしょうね。

ちびちゃん、

もう十分だと思うよ。。。

でも、

猫も犬も

最後のときまで
自分は元気なつもりなんだよね。

IMG_20170510_122001.jpg
こんなになっても…

なんかコレ、

おかしいよ!

なにコレ?

っていっているのが

聞こえる。。。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ラッキー母

精一杯、生きる、ちびちゃん。
私達、人間も、一日一日、大切に精一杯、
生き抜かねば・・・
by ラッキー母 (2017-05-10 18:15) 

さえもん

ラッキー母さんへ

今までは、弱っていく姿に、「どうしよう、どうしよう」と焦っていました。
今は、あきらめずに頑張る姿に、私の方が、励まされています。99%ちびに任せておけばいいんだな、と心穏やかにとはいきませんが、そう波立たずに暮らせています。。。
by さえもん (2017-05-15 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。