SSブログ

いい関係になったね、お二人さん [日常のこと]

本日、関東も大雪の予報[雪]

さあ、どうなりますか。

午前11時現在

さえもん地方は、[曇り]

冷え込んでおります。

[犬]

さて、マーニーちゃん、

面白いことに、
オムツを着けているときは

シッコをしてはいけないと

思っているようです。[わーい(嬉しい顔)]

しているとしないのです。

お帰り~[るんるん]

うれションくらい。

はずしてお外に出すと

してくれます。[黒ハート]

うれションは

仕方ないかな?と

思っています。

繁殖屋から引き取った後

避妊手術をしたとき、

獣医さんから、

子宮と膀胱が癒着していて

引きはがすのが

大変だった、

膀胱が硬くなっていて

しばらくは

血尿がでるでしょう、と

いわれていたから[たらーっ(汗)]

帝王切開の縫い跡が

すごく雑で、

学生がやったみたいだ、

ともいっていた。

繁殖屋のすることだからね[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][パンチ]

よくぞ、がんばって

生き残っていてくれた。

そして2年半かかったけど、

こんな穏やかなキャワイイ顔を

IMG_20180114_102637.jpg
おいしいのある?

するようになった[るんるん]

IMG_20180114_102640.jpg
眠いんじゃないのよ。アピール中でーす。

それに伴い、

本性が出てきたみたいで。。。

ウエスティのね[わーい(嬉しい顔)]

聞きなれない音がしたり、

人が来ると、

吠える、しつこく吠える。

(室内限定だけど。。。)

つられて灯も

後ろからちょっと

吠えてみる。

カサカサ音が聞こえると、

飛び起きて

走り回る。

オヤツじゃないんだけど。。。

つられて灯も

ドタバタしてみる。

最近思うのだが、

これって

まるちゃんと一緒にいたときの

まるちゃんと灯の様子に

よーく似ている[ダッシュ(走り出すさま)][わーい(嬉しい顔)]

※注)まるちゃんとは、灯と一緒に遺棄、保護されたウエスティで、たぶん以前灯が一緒に暮らしていたと思われる子。別のお家に里子に行きました。

違うのは、

灯が遠慮しないで
主張できていること[わーい(嬉しい顔)]

マーニーの隣に

さえもんが座ると、

IMG_20180117_093902.jpg
灯 : さえもーん[黒ハート]

ヒーター前に寝ていた灯が

間に割り込んでくる。。。

たいがいいつもそうね[わーい(嬉しい顔)]

絶対に

さえもんの一番近くは

灯の陣地らしい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180117_093709.jpg
灯 : アンタ、お退きなさいよ。。

ちょっと前までは

割り込まれると、

マーニーは

飛び起きて

ソファから

降りていた。

灯が怖かったのね。

今は

動かない[わーい(嬉しい顔)]

たまに

ちょっとこの子何とかしてぇ。。。

という目で

さえもんに

訴えてくることもあるけど[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180117_103157.jpg
マーニー : ハイハイ どうぞどうぞ
ちょっと前までは

さえもんと灯

さえもんとマーニー

という関係だったのが、

さえもんと灯&マーニー

という関係に

変わってきている。

で、どっちが上なのか?

場合によって

変わるようです。

さえもんは常に

灯ファーストで対応しているけど。

どうしても

まるちゃんと生活していた時の

習慣が出てくるのか、

上下関係を重んじる

スコッチ気質が

年上のマーニーを

立ててしまうのか。。。

どっちにしても

ちょっと不思議な関係です、

お二人さん[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

今日は雪国のように極寒ですが、

昨日は春のよう[晴れ]

近くの公園へお散歩に。
IMG_20180121_155221.jpg
やわらかい日差しが気持ちいいねー

さえもんが

こっち向いて!と言ったら

マーニーが困り顔[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20180121_155217.jpg


マーニーちゃんは

人間の言葉を理解しようと

必死なんです[黒ハート]

IMG_20180121_155432.jpg

マニちゃん、

こっち向いて!

IMG_20180121_155421.jpg
呼んだ?何?
後ろにある木ですが、
「メタセコイア」といって、

生きている化石と

呼ばれている種だそうです。

IMG_20180121_155851.jpg
おばあちゃん : コラッ、引っ張らないの[exclamation]
灯 : そこの角。。。嗅ぎたいの!!


IMG_20180121_155900.jpg
マーニー : アタシ、イイ子でしょ?
灯 : おばあちゃーん、行こうよぉー!


IMG_20180121_155903.jpg
お二人さん : 何?あの黒いの?食べ物と違うなー。。。
さえもん : スマホだよ。

写真の後ろの方に写っているのが

メタセコイア。

背が高くてかっこいい。

[犬]

今日は

雪が積もったら、

お二人さんを

お庭に出してみようかなー?

米ちゃんは

変わらず、食欲旺盛で

甘えんぼさんですよー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。