SSブログ

昨年10月の那須旅 [ワンコとお出かけ]

昨年のことですが

記録用に。

    <2015年10月13日>

銀ちゃんママと那須に2泊旅行に

灯は、ケアンの銀ちゃん(1歳)にガッしたことがある前科者

マーニーは銀ちゃんと初対面

1台の車[車(RV)]で大丈夫かしらという

心配も無用でした。

010 (640x524).jpg

高速サービスエリアで。テリアはやっぱり自由[駐車場]

マーニー : ここはどこ?私は誰?

灯 : それ、おいしい?

銀 : お!ドッグラン発見[揺れるハート]

お宿は「那須ヴォルペ」

温泉があるのが嬉しい[いい気分(温泉)]

ディナーもおいしかったよー

    <10月14日>

朝食の時

灯が、椅子の上の籠から

テーブルにいきなりシュワッチ[右斜め上]

「くぅおらぁー[パンチ]

でかい白いシェパード(?)が通ったのでした。

朝食後、マウントジーンズのゴンドラには

ワンコも乗れるということで

行きました。

036 (640x360).jpg みなわん、ん?

038 (619x640).jpg

みなワン : 暑いよー ゴゴゴ揺れるぅ [あせあせ(飛び散る汗)]

人間 : 紅葉が始まってるねー きれー [るんるん]

駐車場からゴンドラ乗り場まで

長い長いエスカレーターがあります

抱っこできれば乗れるんだけど

ちょっと無理

で、歩いていくことに

案の定、途中でマーニーが

「あたしは歩かない」

抱っこして歩きました

結構きつい

途中、白いゴールデンレトリバーと、

白いボーダーコリー(?)に会いました

ゴールデンは、

繁殖屋からレスキューされたそうです

長い間歩くことができなかったそうです

ゴンドラ乗り場の前に

下が丸見えの怖い長い階段があります

雪が落ちるようにでしょうが、

ワンコにはきつい

ゴールデンちゃんは怖くて上がることができません

灯もしり込みしていましたが、

なんとか一気に駆け上がり、

それを見ていたゴールデンちゃんも

上がることができました。

頂上には、

ドッグランがあるんだよー

ひとしきり走った後

004 (522x640).jpg

灯 : そそそれは、めったにいただけないおやつですね?

015 (604x640).jpg

銀 : それはボクのおやつですよ

灯・マーニー : そうとも限りませんから 

019 (619x640).jpg

銀 : アレ?

マーニー : お座りして待つ、鉄則ね [ぴかぴか(新しい)] 銀ママ、ありがとう

そうそう、スコティッシュテリアが珍しいのか

灯は超人気者で、かわいい、かわいい

言われてました。

さて、ゴンドラで降りてから

またあの長い長いエスカレーター

をどうするか?

マーニーの抱っこでへたばりつつある私を見かねて

銀ママが灯とマーニーの2ワンを

抱っこしてくれましたぁ

エスカレーターはやっぱり楽じゃ。

遅いお昼は、

超有名店の「ペニーレイン」で。

高いけどおいしかったです

とくにお野菜が。

ここでも灯は、「見て見て、きゃわいー!」と大人気

    <5月15日>

朝食後

コーヒーを持って

外のテラスに。

お宿の人に許可をもらい

リードを取ると。。。

しばらく匂いかぎに精を出していた灯が

いきなり疾走!!!

005 (640x543).jpg

たぶん、犬生初の疾走!!飛んでいます

銀ちゃんと追いかけっこをはじめました

さすがに若い銀ちゃんには勝てず

ぜいぜいしていましたが

灯の「初疾走記念日」になりました。

この日以降、灯は、

芝生のドッグランでは楽しそうに走ります

楽しみを一つ覚えた旅になりました[手(チョキ)]

マーニーちゃんもそのうち

走れるようになろうね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

銀ママ

そういえば、そんなこともありましたね~。 灯が疾走するなんて思ってもみなかったママさんは本当に嬉しそうだったね。
子供が成長するのはお互いうれしいものです。旅行はたった数か月前の出来事ですがマーニーも灯も暗い過去は忘れて前向きに今を生きて日々成長していますね。
by 銀ママ (2016-02-28 18:20) 

銀ママ

思いもよらぬ灯の疾走を本当に喜んでいましたね。
シーザーミランも言っている!犬は「今」を生きている!
マーニーも灯もつらい過去は忘れて「今」を楽しんでいる!
人間が教えられますね。
by 銀ママ (2016-02-28 18:27) 

さえもん

 人間のせいで辛い思いをした子が、また人間を信頼してくれる 反対に生きる力=幸せをくれる たまりません。 
by さえもん (2016-02-29 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。