SSブログ

灯の受難、さえもんの受難 [灯]

昨日のこと、

さえもんは車で

1時間半かかる病院に

初受診に。、

灯だけ車に乗っけて

連れていっちゃいました。

(一人はつまらないから。[わーい(嬉しい顔)]

受診中、

2時間半くらい

灯は車で待つことに。

001 (464x640).jpg 終わった?

反射して見えませんが、

灯が嬉しそうに

見ています。

ハイブリッド車は

エアコンつけっ放しでも

充電がなくなると

自動でエンジンがかかり

充電し、

充電されると

自動でエンジンが

切れるので、

バッテリー上がりもないし、

省エネでもある。

夏場のワンコ連れ外出には

とーっても便利です。

灯を連れてきた理由は

もうひとつあって、

002 (335x640).jpg えっ?[あせあせ(飛び散る汗)]

(Before)

せっかく

長い間待ったのに、

そのままトリミングと

歯垢除去に

連れて行かれたのでした。

かなり

お顔が

ウラメシヤ。

004 (478x640).jpg ぶひっ [ちっ(怒った顔)]

(After)

ご機嫌ナナメの

でも、あ、来た[黒ハート]

少々ふりかけた

お顔。

灯ちゃん、頑張ったねー!

きれーになったねー!

帰宅後、さっそくお散歩に。

005 (426x640).jpg 誰か来たよ!

011 (360x640).jpg

アタシ、あのおばちゃん、知ってる!

さえもんが

ちょっと立ち話を

していると、

008 (640x525).jpg

子どもがたくさん来ますねー [るんるん]

子どもたちが

たくさんやってきます。

今日は八幡様の

子ども神輿の日。

子どもたちが

「かわいー!」って

012 (461x640).jpg ウヒョ!

ナデナデしてくれました。

少しすると

子ども神輿が

にぎやかにやってきて

014 (321x640).jpg

灯 : アタシもお菓子もらえる?

さえもん : 無理だと思うよ。

灯ちゃん、興味津々 [わーい(嬉しい顔)]

家に帰ると

庭に出していったはずの

マーニーが

家の中に。。。[exclamation&question]

016 (425x640).jpg

アタシを置いてドコいってたのぉー!

結構な高さの

米ちゃんの

出入り口に

飛び乗れるんだねー

知らなかった。

米ちゃんは

声をかけても

017 (545x640).jpg [眠い(睡眠)]

すっかり夢の中。

ご飯のあと、

020 (640x360).jpg

久しぶりィ。。元気?

珍しく、

くっついていました。

そして、そして、

さえもんの受難は

深夜に起きたのでした。

寝ていると

なーんかおばあちゃんの

ドタバタドタバタする音が

聞こえて

電気がバチッと点いて。。

えっ、もう起きるんかい?

認知症が進んだか?!と

一瞬青くなりましたが、

違いました。

さえもん 「どしたぁー?」

おばあちゃん 「猫がオシッコしたよぉ。

ビショビショだよ。」

あー、やってもうた。

おばあちゃんが

猫の通り道のドアを

閉めてしまっていたのねぇ。。

さらに

ちびちゃん、今日

病院で点滴してきたから

特に

間に合わなかったのねぇ。

真夜中に

綿毛布、シーツ、

布団カバーを

取り替えて洗濯 [もうやだ~(悲しい顔)]

布団が無事で

不幸中の幸い、

002 (640x588).jpg

へっ、やってやったじょ。

悪いお顔ですねー。

嫌いなお薬を

毎日飲まされる

復讐???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞こえるよ、見えるよ。仕切り直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。