SSブログ

お耳がよくなってきたよ! [米(まい)・預かり]

お耳治療中の

米ちゃんですが、

やっと赤みが

とれました。

点耳薬はストップです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

あとは週2くらいの

お掃除で

様子を見ます。

007 (424x640).jpg 

お久しぶりでーす[るんるん]お耳がラクーになったよー[黒ハート]

なんか、ボサボサですねー

001 (376x640).jpg

さーて、

ブラッシングと

お目目掃除だよー!

004 (479x640).jpg えっ [exclamation×2]

耳が痒くなくなったおかげか、

米ちゃん、

以前より感情を

表に出すように

なりました。

イヤイヤも

バッチリするようになり、

お目目掃除が

終わった後の

ご褒美に

整腸剤を包んだチーズを

上げると、

ウッホッ!

といいます [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ブラッシング後 ↓

009 (454x640).jpg

あんまり変わらないねぇ

逃げるように

お外に。

017 (458x640).jpg 左見てぇー [るんるん]

016 (367x640).jpg 右見てぇー [るんるん]

015 (431x640).jpg 前見てぇー [るんるん]

あら、お目目掃除で

右目が

ベロンチョに

なっていますね。

012 (405x640).jpg ハイ、お外ー[るんるん]

なんか、以前より

眼に力が

入っているような

気がするのですが。。。

[犬]

ブラッシングの時に

皮膚をよーく見ると

ところどころ

怪しい感じの汚れが。。。 [ふらふら][ふらふら]

また明後日

シャンプーです。

今のところ

月1の薬用シャンプーが

必要ですねぇ [いい気分(温泉)]

[犬]

< お・ま・け>

おばあちゃんが

扇風機の掃除を

していると、

002 (638x640).jpg

何してるん?

マーニーが

ずっと離れません。

ウエスティだねー [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

[犬]

あっかりちゃんは

トリミングに行ってきたよー

010 (640x515).jpg

最近、毛がツヤツヤっです。

5月に7.1キロだった体重が

徐々に増え、

今7.25キロ。

ダイエットだな。。。

[猫]

ちびちゃんは

輸液と

ホモトキシコロジーを

してもらいに

病院へ。

001 (486x640).jpg

2.75キロに

なっちゃいました。

ふらふらしているしねぇ。。

この冬が心配です。

20歳を超えているし、

苦しまずに

眠るように

逝ってくれることを

願うのみです。

002 (501x640).jpg

何いってるかニャー あたしゃまだまだいけるニャ!

はいっ、失礼しました m(__)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

銀ママ

今日のブログをみて、明らかに米ちゃんは変わったなぁ~と、、、幸せそうです。
さえもんが親ばかでもなんでも、1匹の命を助けて、世話して、愛してあげて、、、なかなか出来ないことです。そこは本当に尊敬です。こんなに可愛がってあげて、情が移るでしょ? 里親に出せるかな??米ちゃん、さえもんといるのが一番幸せな気がします。確かに米ちゃん、最近、表情が出ています。今、とても幸せなんだと思います。チビちゃんもいつ何が起こっても、「ずっと幸せだった」と思うでしょうね(それ以前にギネス目指して長生きしてほしい!ちなみに何歳が最長かな?) ワンちゃん、猫ちゃんに忙しいさえもん。たまには古き友にも愛情を(笑)。
by 銀ママ (2016-09-12 16:13) 

さえもん

銀ママさんへ

コメントありがとうございます。
なんやかやと面白くて、犬猫たちに感謝の毎日です。米ちゃんは、いつかきっと素敵な人の目に留まり、玉の輿にのると信じておりまする。米ちゃんもそのときを楽しみにしていると思います。
長老ちびもワンズに負けまいと気をはってるみたい(^O^)今朝もマーニーに猫パンチ食らわせていた(^^;
これからも応援をよろしくお願いします。ラン、行きましょう!
by さえもん (2016-09-13 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんなでお散歩[黒ハート]ボトックス1か月後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。