SSブログ

ボトックス1か月後 [眼瞼痙攣]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。

[目]

神経内科の

坂本先生に

ボトックスを

打ってもらってから

1か月が

経ちました。

一番

ボトックスが

効いているはずの

ころです。

今日の様子 ↓

001 (640x403).jpg

力を抜いていると

このくらいしか

開かない。

眉毛が八の字に

下がってきます。

額から前頭部にかけて

緊張があります。

瞼に力を入れると ↓

002 (640x337).jpg

このくらい

開きますが、

一瞬です。

一番楽なのは、

笑うように

ほっぺたを

持ち上げ 

表情をしたとき ↓

003 (640x296).jpg

でも、

ずっとは無理。

[目]

先週土曜日、

坂本先生の

診察でした。

ボトックスは

効いているね、

とのこと。

眉間の方に

たくさん打って

目尻には少なく、

眉毛の上には

打っていないので、

こういうことなのかな。

こんどの

ボトックスのときは

打つ位置を

お願いしてみよう

と思う。

こんな顔をすると

楽なんです、と、

笑う顔をして

見せたら、

瞼の弛みを

つまんで、

ココのしわ取りを

してみようか?って。

ココ手術して

よくなった人も

いるって。

私も前から

そう思っていたので、

来月

形成外科で、

瞼のしわ取り

(下垂手術)

を受けることに

しました。

痙攣があるので、

あんまり期待は

していないけど、

開きやすくは

なりそう。

[目]

頑健痙攣って、

目が開かないっていう

だけじゃなくて、

様々な

症状が

患者を

悩ませます。

コレ、説明が

難しくて、

たぶん、

患っている人じゃないと

分からないと

思う。

そこら辺、

ドクターの皆様、

軽く見ないでね。

[目]

私の場合、

今は、

目が開かない以外に、

目の渇き、

瞼が腫れている感じ、

重い感じ、

瞬きが多い、

頭がぼーっとする、

瞼から前頭部に

かけての緊張、

なんとなく頭痛、

焦点が合わせづらい、

目がぼやける、

眩しい、

首コリ、

(いつも顎を上げて

見ているから)

などを

イッショクタにした

煩わしさが

常にあります。

解放されるのは、

寝ているときと

ワンコニャンコの

世話に

大声あげているとき

かしら?


タグ:頑健痙攣
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ニコ

はじめまして。眼瞼痙攣に関して、いつも参考にさせていただいております!!アクティブに色々と活動なさっていて、頭が下がります。また、更新楽しみにしております。
by ニコ (2016-09-16 19:36) 

さえもん

ニコさんへ

コメントありがとうございます。気がつかなくて遅れてごめんなさい。
治療法が明確でない厄介な病気ですが、考え過ぎずできること、やりたいことをやっていこうと思っています。こんなブログでも参考になれば、幸いです。
by さえもん (2016-09-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。