SSブログ

一生懸命がけなげです [マーニー]

夕方、

抱っこを覚悟で

マーニーも

カートなしで

お散歩に

連れて行きました。

ところが、

ナントナント、

マーニーちゃん、

いつもは絶対歩かない

道路も

抜き足差し足、

しっぽを

下げて

おっかなびっくり

歩いてくれましたー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

米ちゃんが

励ますように

お顔を近づけたり、

灯も

マーニーが

遅れると

戻ってきて

お顔を近づけたり[わーい(嬉しい顔)]

なーんか、

今日

はじめて

みーんな家族って

いう感じが

漂ってたよー[るんるん]

車の音が大きな

ところでは

抱っこしたけど、

何回か

座り込んだけど、

目を見て

じっと待ってから

リードを

ツンツンと

少し引くと

よっこらしょって

立ち上がってくれた[揺れるハート]

こっちこっちって

リードを

ツンツンと

少し引くと、

目を見て

従ってくれた[揺れるハート]

えらいねー[揺れるハート]

004 (436x640).jpg でしょ!

繁殖屋の

狭いケージから

解放されて

我が家に来て

約1年2か月。

はじめは

怒られていることも

褒められていることも

分からず、

目を合わせることも

しなかった。

リードが嫌で

つけさせようとしなかったり、

前足で

取ろうとしたり。

いやー

マーニーちゃん

キターッ [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

005 (488x640).jpg

そんなにうれしいの?

しっぽがまだ

下がっているから

怖いんだろうけど

一生懸命

がんばったんだよね!

すごいなー[手(チョキ)]

006 (469x640).jpg

それほどでも。。へへ

どこでもトイレも

まだたまにあるけど、

ほとんどシートで

できるように

なったもんね。

[犬]

この感動は、

保護犬と暮らす

醍醐味ですね[るんるん]

[犬]

灯ちゃんは

もう完全に

さえもん命です[わーい(嬉しい顔)]

011 (386x640).jpg

いつもお傍に

でもね、

車で待つときに

ギャンギャン騒ぐの、

止めてねー

最近の灯の

得意ポーズ ↓

008 (360x640).jpg

マーライオンならぬ、

マーアカリン[るんるん]

[犬]

< お・ま・け >

ドカッと

甘える

米ちゃん。

013 (360x640).jpg

014 (360x640).jpg

三度笠かぶった頭に

なっちゃいました [わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

まるぽこの母

米ちゃんと灯ちゃんが楽しそうにお散歩するの見てて、歩きたくなったのかな?
マーニーちゃん凄いな、偉いな…
感動ですね。
さえもんさんのガッツポーズが目に浮かびます。

by まるぽこの母 (2016-09-30 12:49) 

さえもん

まるぽこさんへ

コメントありがとうございます。
たぶん、仲間外れが嫌な気持ちが勇気を出したんだじゃないかな?今朝は一人でお散歩に出てみたら、門の外でシッコしたらすぐ戻っちゃった(*_*)灯と米ちゃんの力が必要だねぇ。
by さえもん (2016-09-30 14:23) 

うーまま

初めまして。
さざえさんの事はずっと以前から知っていて(勝手に知っているのですが)、
アニーライツを見ていました。
我が家はケアンテリアを飼っています。
テリア系が大好きで、レスキューされたと知るとずっと心配で見ています。

米ちゃんのことももちろん。
だって可愛くてかわいくて大好きです。
こちらに来たら、なんと「灯」ちゃんのお家だったのですね。
灯ちゃんがレスキューされた時も知っています。
元気で幸せそうで良かった。

マンション暮らしでケアンがいるので、もう里親も預かりも出来ませんが、
ひっそりと応援させてください。
さえもんさん、ありがとう。
体調が悪いようですがお大事になさってくださいね。
by うーまま (2016-09-30 20:27) 

さえもん

うーままさんへ

コメントをありがとうございます!
テリアはハマりますよねー。 先住ウエスティを亡くしどうしようもなく落ち込んでいたとき、あに☆らいつでウエスティを見つけ会いに行ったのに、灯と縁が繋がりました。
ケアンちゃんも明るくてかっわいいですよね。いつか一緒に暮らしてみたいです。
米ちゃん、性格もとってもかわいいんですよ!
これからも応援、よろしくお願いいたしますm(__)m
by さえもん (2016-10-01 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。