SSブログ

カーニバルオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事は、ワンコ関連ではありません。アイスショー鑑賞記録です。

やっぱり

行っちゃいました。

カーニバルオンアイス2016

今季の開幕を告げる

ジャパンオープンの

エキシビション

のようなもの。

ゲストも豪華!

001 (640x262).jpg

今回

チケットは

譲っていただきました。

プレミアム席

ショートサイド

前から

3列目。

それでも

眼瞼痙攣もちの

さえもんには

目を凝らさないと

表情が

見えない。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さいたまスーパーアリーナの

プレミアム席って

足元が

広くて

ゆったり。

では、感想をば、

独断と偏見にて。。。

第 1 部

<オープニング> グレイシー・ゴールドの下ろした長いブロンドの髪がゴージャスに揺れていましたぁ[わーい(嬉しい顔)] 色っぺー!!高橋大輔さんとハビエル・フェルナンデスが途中から登場して、最後は大輔さんが、みんなの中央で片手を天に突き上げてポーズ!(ロックンロールのフィニッシュポーズだね) お?大輔さんの扱いが何か特別。いい感じ~佐藤有香さんの振り付けだそうです。ナイス!

<本田真凛 ロミオとジュリエット>  オリビア・ハッセ―のとディカプリオのと新旧2つのロミジュリの音楽が組み合わさっているんだね。真凛ちゃん、いろいろマスコミにも登場しているし、忙しいのかな?体調が悪かったのかな?相当お疲れのようでした。初めて生で見たけど、この子は花があるなあ。曲にしっかり合わせた表現力が素晴らしい。ビックリしたのが、会場に響き渡る男の人の野太い声援。すでにアイドル化?

<アダム・リッポン> 競技だとなーんかいつも自信なさそうな演技が気になっていたのですが、ショーはすごくよかった。背中とか腕の使い方が滑りと相まって、雰囲気が伝わってくる。さすが、昨季全米チャンピオン。スタオべ!

<日本人ペア2組、樋口新葉ちゃん> ソチに出場した成美&龍一ペアが解散し、それぞれ新しいペアを組みました。これからだね、頑張れ―!! 新葉ちゃんはちょっと調子悪そうでした。シニア初参戦の今季、頑張れ―!!

<フローラン・アモディオ> 途中で胸をはだけるというサービス満点のプロでしたぁ。

<鈴木明子 ブラックスワン> ウヒョウー!やっぱあっこちゃんいいねー。はじめの方は演歌っぽい?と思っていたけど、途中から黒鳥に変身しましたよー(素人おばさんの感想) 引き込まれますねー

<ジェレミー・アボット 明日にかける橋> 演技前のナレーションがMCによるものではなく、ジェレミー自身のものでした。亡くなった誰かに捧げるといっていたと思います。サイモンとガーファンクルの声にジェレミーの滑りって、最強だよね。競技サイズの大きなリンクで、のびやかな滑りが、見ていて気持ちイー[るんるん]

<グレイシー・ゴールド> お人形さんみたいねー でも中身は普通のおねぇちゃんっていう感じがイイ。気取ってないのよね。

<織田信成 レイシーダウン> 猫足健在!!気持ちいいねー パーフェクトでした。引退後3年にして、ジャパンオープンで自己ベストを出したってぇ?なーんか織田くんらしいねー。やっぱり、引退早まったんじゃない?

<荒川静香> 1部のトリ。珍しく、ジャンプに乱れが。イナバウアーしながら手を上げるというアレンジが。

第 2 部

<町田樹 あなたに逢いたくて> 聖子ちゃんですね。力を込めて演技すればするほど、小悪魔女子に翻弄される男子に見えて仕方ありませんでしたー。本当はね、そうじゃないのよっていいたいおばちゃんです。聖子ちゃんの歌を表現できるフィギュア男子はいないんじゃないかしらねぇ。。。でも、久しぶりの町田君の滑り、変わらす素敵でしたよ。

<アンナ・ポゴリラヤ> 大人っぽくなったなー

<ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン> アイスダンスの昨季世界チャンピオンです。競技を見て見たくなりました。

<アシュリー・ワグナー> しぶとく現役を続けていますねぇ。いいですねぇ。。数年前はあまり見たいと思わなかったけど、ソチ後あたりから、その貫録と存在感にはまってきました。今回も、スピンしながら手拍子を要求するジェスチャーをしたり、何回も会場をあおっていて、盛り上がりぃ~!!演技後の挨拶の時も、ポニーテイルをこれでもかとフリフリしながらですもの、楽しー [わーい(嬉しい顔)]

<宇野昌磨 ラベンダー> 今季のショートです。えがったよー!FOIの時よりこなれてきているね。早く試合で滑るのを見たいです。アンコールでは、トゥーランドット。

<宮原知子 ラ・ボエーム> 今季のショートです。衣装の手首部分が青くて手が短く見えたので、考えたほうがいいかもー。。あんまり記憶に残らなかくて、ごめんなさい。アンコールは、フリーのスターウォーズ。コレ、好き [黒ハート]

<髙橋大輔 ライラックワイン> 暗転の中、いきなり出演者出入り口から、ドカドカドカッと聞いたことのある足音が。。。(今回のお席は出入り口に近かった)案の定、大輔さんでしたぁー 走ってきたのね[わーい(嬉しい顔)] まだ暗いうちから会場のボルテージが上がる。競技サイズのリンクでのノビノビワイン、スピード感も加わり、FOIとはまた違ったお味。あんなに滑っているのに、滑る音がしないんですよー 浮いている感じ。ジャンプは不調で心配だったけれど(ジャンプしなくてもいいよーって心の中で唱える私)、 観客の歓声が邪魔だったけれど、(静かに鑑賞すべき作品だと思う)、またまた酔わせていただきました。アンコールは、マンボ!曲がかかるやいなや、会場歓声の渦。まさか、まだマンボをやってくれるんだぁ。。。と感動。終わった後、大輔さん、顔をしかめて、もうだめぇ、クタクタですっていう感じ。そりゃ疲れるよねー ありがとう!! 総スタオべ!

<エフゲニア・メドベージェワ> 昨季の女子シングル世界チャンピオン。2部のトリです。16歳ぐらい?しっとりした曲だったのですが、んー。。。まだ表現力がねぇ。。。無理かもよって思っていたら、アンコールで驚きのセーラームーン!これがすごく合っていた。楽しそうに跳ね回っている感じで。やっぱ好きなのをやったほうがいいよね。捌けるときに、お仕置きよ!のポーズをやっていました。かわいかった。会場も大盛り上がり!コレ、今季のエキシナンバーにした方がいいんじゃない?

<ハビエル・フェルナンデス ダニーボーイ> 昨季男子シングル世界チャンピオン。大トリです。ソチの頃に比べると、動きに柔らかさが加わったね。抒情感も出てきた。ピャンチャン、頑張ってほしいなー アンコールでハビエルマン!ハビちゃんの高い声がツボ。あんなにしっとりしたプロからの、コレですからね。会場さらに大盛り上がり。

 大輔さんのマンボ~メドちゃんのセーラームーン~ハビエルマンの流れ、最高!ブワッハッハー!!

<フィナーレ> 観客一人一人に配られたライトセーバーがとってもきれい。Heal The World(マイケルジャクソン) からの、All You Need Is Love(ビートルズ)で、大輔さんが遅れて登場。この時の滑りがとてもきれいでかっこよかった。真ん中あたりでジャンプをした後、リンクの真ん中から、3方に分かれていた他のスケーターを呼び寄せるようなしぐさをし、みんなが集まり1直線に並んで挨拶。大輔さんをリスペクトしているスケーターがたくさんいるということを知っている人の演出だとしか思えない。あたたかい雰囲気で最高でした。挨拶では客席ギリギリまで来てしばらく止まっていて、大輔さんのお顔がよく見えました。たまに踊ったりしてニコニコしていました。2NE1の曲に変わると、大輔さん一瞬ノリノリを何度か繰り返す。この曲、フレンズでも使ってたなあ。周回が始まり、ライトセーバーがあって手拍子ができないもどかしさ。うーん、テレビ映り重視なのだろうが、フィナーレはもっとはじけたいおばちゃんでした。

 以上でーす。

全部読んだアナタも

スケオタさん

ですね。

うちに帰ったら、

門の外から

灯のヒーヒー鳴きと

マーニーのドタドタ

駆け回る音が

聞こえてきました

。自転車の音も

覚えているんだねー

あまり

乗らないのに。。。

お留守番、

ありがとうね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一生懸命がけなげです朝日を浴びて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。