SSブログ

今年はコレですか!! [日常のこと]

さえもん家では

毎年年末になると

家電製品が

なにかしら

壊れます。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、

ファンヒーターなどなど。。。

先日ノートパソコンの

ACアダプターが

壊れたので

あ、コレかぁって

思っていたら

そうじゃありませんでした。

ま、さえもんの不注意なんですがね、

スマホを洗濯機で

洗っちゃいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

なーんかガタゴト

音がしていてさぁ、

おっかしーと思ったんだー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

もちろんぶっ壊れました。

で、新しいのを急きょ購入。

もちろん超お安いのなんですが、

痛い出費です。

しかも中のデータが

ぜーんぶダメに

なりましたっとさ[がく~(落胆した顔)]

[犬]

スマホを買いに行った帰りに

久しぶりに

市の無料ランに

寄ってみました。

003 (446x640).jpg 

ワーイ [るんるん]

一度しか

行ったことがないのに

灯は覚えていたようで、

車を降りると

一目散に

出入り口に向かって

小走りでした[わーい(嬉しい顔)]

マーニーちゃんも

嬉しそうに

早歩き[わーい(嬉しい顔)]

004 (485x640).jpg

午後3時半ごろ、

だーれもいなくて

ちょっとさびしい。。。

でも12月にしては

暖かい日で、

おばあちゃんも

気持ちよさそうに

していました。

このドッグラン、

以前来た時より

きれいになったような

気がします[わーい(嬉しい顔)]

001 (359x640).jpg002 (406x640).jpg

マーニーは

ずっとさえもんを

追いかけて

早歩きして

ばっかりです。

そのうち

走れるようになると

いいね!

[犬]

翌日、仕事場近くの公園で ↓

001 (448x640).jpg

こっちだよって

頑張るおばあちゃん [わーい(嬉しい顔)]

003 (640x463).jpg

行きたいところがソレゾレ [ふらふら]

しまいには、

005 (577x640).jpg

ストライキをするマニちゃん [わーい(嬉しい顔)]

そうそう!

マーニーの下唇の両側に

汚れがたまるところがあって、

この日

膿みたいなのが

見えました。

歯周病だとまずいと思って

病院に行ってきたのですが、

歯周病では

ありませんでした。

ほっ[わーい(嬉しい顔)]

獣医さんが

周りの毛を切って

きれいに汚れを

とってくれました。

「おとなしいんだけど、

ここぞというときに

結構あばれるねー

コレは家じゃ

できないよねぇ。。」

って。

そうなんですよー

マニマニちゃんは

逃れるタイミングが

うまいんだよねぇ。。

[犬]

さてさて、

家電なんぞ

なんぼ壊れたって

買いかえれば済むこと。

ワンコニャンコ、

おばあちゃんが

元気であれば

問題ない。

21歳目前の

ちびちゃんはじめ、

高齢化激しいさえもん家。

体調管理を

ぬかりなくしなければっ[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

エルまま

うわぁ!鴻巣ランで遊んだんですか?火曜日かしら?
エルさんは、その日シャンプーをして生乾きだったので、翌日の水曜日にランに行きました
残念! ガッカリ!一緒に遊びたかったなぁ~
何時もの常連さんは、4時頃に集まりますので、多分入れ違いだったのでは?


by エルまま (2016-12-23 19:05) 

さえもん

エルままさんへ
 月曜日でした。風一つ無く暖かい日。帰宅途中に思いつきで寄りました。なんか綺麗になったような。。みなさん4時頃なのですね。また暖かい日に寄ってみますね。
by さえもん (2016-12-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。