SSブログ

クリスマスオンアイス2016 [アイスショー]

※ この記事の内容は、ワンコ関連ではありません。さえもんの趣味であるアイスショー鑑賞記録です。興味のない方はすっとばしてねー[わーい(嬉しい顔)]

今年も観てきましたー

クリスマスオンアイス[exclamation×2]

場所は新横浜アイスアリーナ。

今回は

今までで

一番寒かったー[あせあせ(飛び散る汗)]

冷えた―[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレの遠い私が

終演後

トイレにダッシュ

したんだもの。

SS席で、椅子が

プラスチックだったからかも。。。

さてさて、

個人的感想を

記録したいと思いまーす。

[犬]

★ → 生歌コラボです。

<17日(土)夜公演>

 SS席。スタンド東、2列北寄り。ここ何回かアイスショーを最前列とか2列目とかで見てしまったからか、それとも眼瞼痙攣で眼が開かないからか、ちょっと遠く感じる。ゼータクになったなー。。。

第1部 

★ オープニング 「Joyful Joyful」

 クリス・ハート&グローリー・ゴスペル・シンガーズの歌に合わせて。ステファン・ランビエールが、つまづいてドターと転んでました[わーい(嬉しい顔)] 珍しー

★ 住吉りをん (’16 全日本ノービスA優勝) 「くるみ割り人形」

 ジャンプも完璧でした。3-3も。最近の子は、こんなに小さいうちからこんなに上手なんだねー。怪我しないで真っ直ぐ育ってほしいですね。

★ デニス・ヴァシリエフ 「Bring Him Home」

  ラトビアの17歳。ステファン・ランビエールがコーチをしているそうで、滑りや動きがとってもきれいでステファン2世みたい。頭が小さくて手足が長くて、笑顔がかわいくてまるで王子様[黒ハート]世界選手権とか出ると思うので、応援したくなります。

★ 浅田舞 「オーシャンゼリーゼ」

 はじめて生で見ました。花がありますねー、さすが。2Aも飛んでいました。

★ エラジ・バルデ 「Move」→眼鏡くんの

 客席の南アリーナから登場。何回見てもこのプロは楽しい。エラジくんをはじめて認識したのが、2014年の世界選手権エキシビション。なんでこの上位じゃない選手ががエキシに出るのかな?と思ったけど、バックフリップはボンボンするし、会場を盛り上げるショーマンだったのねー。競技の方も頑張ってほしいけど、こういうショーの方が向いているかも。大輔さんがカンパニーを立ち上げたらぜひお仲間にしてほしいな。

★ 鈴木明子 「アベマリア」

 フレンズオンアイスと同じプロで、しかも照明まで同じっぽかった。アッコちゃんの演技はよかったけど。。。

★ ブライアン・ジュベール 「ハレルヤ」

 衣装がなー[あせあせ(飛び散る汗)]白いジジシャツと股引だぞ、あれは。誰か―、スタイリストさんはいませんかー!!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「マイケルジャクソンメドレー」→今季のSD

 サイコー[exclamation×2][揺れるハート] すっごくよかった。さすが現役だよねー。これで今季のグランプリファイナルに行けなかったなんて信じられない。世界選手権では頑張ってね。

★ 織田信成 「蕾」

 クリス・ハート&村上佳佑さんの生歌とのコラボ。スピード感、動きの綺麗さ、ジャンプの猫足着氷、全く衰えを感じまっせん。むしろ味が出てきてよくなったかも。とってもよかったです。

★ イリヤ・クーリック 「I Pray on Christmas」

 今年のフレンズオンアイスから、ショーとして楽しめる演技になってきたように思います。以前は、あまり見たいと思わなかったのですが、なんか今年のイリヤの演技はいいぞ~。まっすぐで温かい人柄が伝わってきました。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「The Prayer」

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの生歌とのコラボ。歌声にピッタリで引き込まれました。いやー、よかったぁ。。。

★★ ステファン・ランビエール&高橋大輔 「Anthem」

001 (640x351).jpg

 今年一番の目玉のコラボレーションです。全く味が違うスイーツを一緒に食べたらどんな感じ?見ている方にすると、どっちを見たらいいか分からないよー[あせあせ(飛び散る汗)]あっち見たりこっち見たりブツブツ切れちゃうから、なーんか、へ?もう終わっちゃったっていう感じだったよ[あせあせ(飛び散る汗)]味わう余裕がありませんでした。たぶん、南アリーナで見たらもっとすごかったんじゃないだろうかなあ。。。残念。大輔さんの衣装が、月光のはじめのもので、あのころを思い出してジンワリ。。。

★ 荒川静香 「My Grown up Christmas List」

  クリス・ハートの生歌とのコラボ。衣装がキラキラでとーってもきれいでした。いつもながらのきれいな滑りで、クリスさんの声にとってもあっていました。

休憩 20分

第2部

 グローリー・ゴスペル・シンガーズの「The Lord's Prayer」で始まりました。”Prayer”という言葉のつくものが多いのですが、やっぱり日本と西洋の人たちにとってクリスマスはちょっと違っているものだと思うので、それぞれの歌の意味をMCさんが紹介してくれたり、プログラムに載せるなどしてくれると、さらによかったかなー。

 歌が終わるころに高橋大輔が登場。クリス・ハートを呼ぼうと、出入り口の方を見るとまだゴスペルの方たちが捌けきっていない。。。はは、ちょっと早いですねーって。

 恒例のクリス・ハートと大輔さんのトーク。今年のクリスマスは大輔さんは仕事で大忙しだそうです。全日本のテレビ放送のナビゲーターだもんねー。来年の目標は?と聞かれて、「新しいコラボレーションにチャレンジします」って。歌舞伎とコラボする氷艶2017の「破沙羅」のことでしょうが、「ちょっと他局なんで。。。」と。クリス・ハートは「いいお父さんになる」って。村上佳佑も加わり、これからは、くりちゃん、だいちゃん、けいちゃんって呼ぶって[わーい(嬉しい顔)] 家族だねって[わーい(嬉しい顔)]

 村上佳佑のソロで「まもりたい」。コレ、ニベアのCMソングですね[るんるん]声がとっても素敵。

★ エラジ・バルデ 「Uptown Funk」

 体の動きがすっごくかっこいいんだなー、このプロ。手足の長さを十分生かしている。もちろん、バックフリップありでっす。現役シーズン中なのに、ありがとう!

★ ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ 「Baby It's Cold Outside」

 かっわいい感じのプロでした。ケイトリン、赤いベレー坊がよく似合ってます。現役シーズン中なのに、本当によく来てくれました。ありがとう!

★ グループナンバー  

「Winter Wonderland」 住吉りをん&織田信成(父娘役)、ブライアン・ジュベール&荒川静香(夫婦役)、デニス・ヴァシリエフ&鈴木明子(カップル役)。織田くんが両手を広げてドカドカドカってりをんちゃんのところに来るシーン、本当にうれしそうでさすが子煩悩だなー。デニスが初々しくて、美しいし、いい!!

 曲が「クリスマスを我が家で」に変わり、イリヤ・クーリックが登場。最後にまた全員で。イリヤ、やっぱりよかったよー。

★ ステファン・ランビエール 「Let It Snow」

 茶系のノルディックセーターに赤い蝶ネクタイ。田舎っぽくならず、暖かい雰囲気になるのはさすがです。手先と頭から首、背中にかけての動きが、ステファンだぁー[黒ハート] 生の演技を見たのははじめてなんだけど、すっごく引き込まれますねー。ところで、この歌、クリス・ハートも歌っていたと思うのですが、クリスの生歌で見たかったなー。

★ メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト 「Have Yourself a Merry Little Christmas」

 美しーっの一言に尽きます。ずーっとずーっとできる限り滑り続けて欲しいです。

★ 高橋大輔 「The Song Of Christmas」

 クリス・ハートの生歌とコラボ。立襟の白い光る衣装のそでが膨らんでいて、さらに腕の動きが王子様っぽく見えましたよ[黒ハート] ステキ[黒ハート]

★ フィナーレ 

 「Pie Jesu」で、静香さん一人が滑っているところに、キャンドルを持った5人が加わった。

 Xmasツリーが真ん中に運ばれ、リンクに雪が降ってきた。グローリー・ゴスペル・シンガーズ、クリス・ハートの生歌「Jesu Joy Of Man's Desiring」に変わり、一人、一組ずつ出てくる。

o0509033413824546802 (509x334).jpg

全員が揃ったところで、みなさん、ありがとうございましたーって。

曲が「Christmas (Baby Please Come Home)」に変わり、それぞれ一芸披露(?)。アッコちゃんがチャーリー、イリヤ、アンドリューに十字架のようにリフトされたり、織田くんがステファンにブンブン振り回されたり、静香さんがチャーリー、アンドリュー、ブライアン、イリヤにリフトされたり、エラジのバックフリップとケイトリンのアンドリューの背中を使ったバックフリップ(?)のコラボとか、アッコちゃんとチャーリーとか、メリルと大ちゃんとか。。。盛りだくさん[るんるん][るんるん]

o0509033813824546806 (509x338).jpg

周回は2回、アンコールでもう一回。この時、メリルがスマホで撮影しながら周回していました。そして、なんとエラジと大輔さんが、3Aにチャンレンジ!!!完璧ではありませんでしたが、降りていましたよー。

<18日(日)昼公演>

 この日はサッカーのビッグゲームがあるらしく、新横浜は超込みこみでした。

 昨日の公演とプログラムは同じでしたが、今回は、SS席スタンド西1列南寄り。ここからの方が断然よかったでっす。特にステファンと大輔君のコラボが。たぶん、南アリーナで見た人は悶絶ものだったかもー。

 [犬]

今回も、

みなワンニャン、

お留守番

ありがとうね。

たーいへんなことになっていて

夜中に掃除洗濯が

待っていたことは

不問にしまーす[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。