SSブログ

顔周りカット、失敗? [米(まい)・預かり]

月に一度の

米ちゃんのシャンプー。

今回は、

口周りと眼周りが

ちょくちょくカイカイになるので、

顔周りカットも

お願いしました。

そしたら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

003 (609x640).jpg

国定忠治 [exclamation&question]

三度笠かぶったスタイルに

なっちゃいました。

002 (498x640).jpg

アタシは気にしないよー

004 (491x640).jpg

視界が開けていいよー[るんるん]

お耳が

001 (437x640).jpg

久々のピカチュー!

[犬]

ちょっと忠治入っちゃったけど

カイカイなくて

見える方がいいよねー。

005 (640x592).jpg

んだ、んだ [わーい(嬉しい顔)]

[犬]

米ちゃんシャンプーには、

後日談が。。。

11月ごろから

ずっとお腹の調子も良くて、

シャンプーして

さっぱりして

ご機嫌さんだなーと

油断していました。

なんと。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

翌日、仕事で8時間ほど

お留守番していた間に

やってくれましたあああぁぁぁ。

部屋中、柔らかうんPだらけ [がく~(落胆した顔)]

部屋の真ん中には

踏んで滑って

疲れ果てた米ちゃんが。。。

夜中に

掃除、洗濯、

米ちゃんの部分洗い [もうやだ~(悲しい顔)]

今回は今までで最悪 [もうやだ~(悲しい顔)]

シャンプーに加えて

長いお留守番は

米ちゃんにとって

かなりのストレスのようですな。

次回からは

絶対に翌日お休みの時に

シャンプーしよう、と

固く心に誓ったのでした。

ハァ~ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

銀ママ

そりゃ~大変でしたねぇ~。 うちの小型犬でもシャンプー大変だから、部分洗いとはいっても米ちゃんの毛量では大変だったことでしょう。
カットは可愛いと思いますよ。 犬との生活、毎日、何かが起こりますよね~。
うちはある日突然、いつもの散歩道を震えて歩かなくなりました。
仕方ないから色々、散歩コースを苦労して考えながら(長い)1週間すごしてましたが、昨日、旦那が散歩に行ったら「(怖がってた道)歩いたよ」だって。
さて、今日は歩くかしらね~。





by 銀ママ (2017-01-23 09:32) 

さえもん

銀ママさんへ
 うんP関係の事件は青ざめちゃいます。
 もしかしたら音かも、銀ちゃんか歩かなくかったの。いつもはそこで聞こえない嫌いな音がしたのかも。
 マーニーが歩かなくなるときは、耳をすますと、かすかにヘリコプターや車の音がします。耳を澄まさないと人間には聞こえないんだけど。 
by さえもん (2017-01-23 12:19) 

銀ママ

そうなんですよね。 河川敷の工事の音だと思います。でも、工事始まってしばらくは全然、問題なく歩いてたのに、本当に突然でしたからねぇ~。なんかツボに入る音があったのでしょうかね~。 時同じくして、すべての音にいきなり敏感になり、それまで平気だった入間基地から飛んでくるヘリコプターや飛行機にも反応して止まって動かなくなる始末でした。何がきっかけでまた歩いてくれるようになったのかわかりませんが、昨日はスタスタ歩いてくれました。
貴重な長い距離の散歩コースにまた行けてうれしいのですが、極寒の河川敷を朝1時間半、午後1時間半はとてもとても寒いで~す。
by 銀ママ (2017-01-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。