SSブログ

筋電図でボトックス [眼瞼痙攣]

昨日、1月21日、

2か月ちょっとぶりの

ボトックスを

打ってきました。

今回は、筋電図を使って

緊張が強い部分を探り、

ピンポイントで

打ちました。

ほぼ閉じていることが多い

右目周りに多めに。

006 (640x241).jpg

星印が打った場所です

(新しいスマホの写真は、

右左が逆になります[あせあせ(飛び散る汗)]

向かって左側が

ほぼ開かない右目です。)

この写真だと

調子よさそうですが、

今は右眼は閉じています [もうやだ~(悲しい顔)]

打つ前より少しは楽

という感じでしょうか。

今回は費用が

なんと [目]

31,030円也[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

(国保 3割負担で)

筋電図使用で

検査料(筋電図)がかかるなんて

思わなかった。

これで、

2カ月もたないんじゃ、

トホホ。。。ですなぁ。。。

形成外科の先生からは

眼輪筋をもっと取っちゃう手術も

あるよーっと

言われていますが

とりあえず

1年くらいは

ボトックスで様子を

見るつもりです。

神経内科の坂本先生の

打ち方は

やや深いところに

ブスーッ、チュー。

以前ボトックスを

打ってもらっていた

眼科の清澤先生の

浅いところにプス、チュッと

組み合わせるとよさそうな気が

しないでもない。

次回、お願いしてみようかな。

そろそろスギ花粉症が

始まるから、

ドライアイ対策の

コラーゲンプラグも

したいしなあ。

あ、これは清澤先生のとこです。

[目]

そうそう、記録用に

書いておくが、

下垂手術後

3か月が経ったが、

まだ瞼のまつ毛に近い部分が

触ってもあまり

感覚がありませんの。

元に戻るまで

結構時間が

かかるんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。