SSブログ

みるとんの命日 [みるとん]

みるとんが

虹の橋に引っ越して

2年が経ちました。

みるとんは

ホント、

よい子だったから

いろんなところに

一緒に行きました [黒ハート]

P2011_0425_102435blog.jpg

2011年4月福島県 「滝桜」

東日本大震災の

1か月後、

どうせなら

福島にお金を落とそうと

出かけました。

高速道路が、まだ

うねっていたり

亀裂があったり。。。

blogyou (480x640).jpg

みるとんとは

よく和風温泉旅館に

泊まったね。。。

IMG_4075.jpg

2012年11月宮城県松島

フィギュアスケートNHK杯を

初生観戦しに

行ったんだっけ。。。

(そして、さえもんは

高橋大輔さんに

トチ狂うことに。。。)

この時は

みるとんは

もう緑内障で

義眼手術をしたあとだったね。

真っ暗な世界でも

ホントにがんばって

それから

 4年近くも生きてくれたね。

えらかったね [黒ハート]

ちびちゃんは

まだ頑張っているよ。

今朝の様子 ↓

001 (438x640).jpg

マーニー : し、しっつれいしまーす。。

ちびが乗っている

クッションに

マーニーが

恐る恐る乗っていきました [わーい(嬉しい顔)]

002 (304x640).jpg

ちび : どうぞどうぞ

みるとーん!

会いたいなー [あせあせ(飛び散る汗)]

思い出して

しんみりしている

さえもんの目の前で、

灯は

004 (428x640).jpg

ガシガシカミカミ・・・[るんるん]

骨型ガム(大)に

夢中です [わーい(嬉しい顔)]

005 (360x640).jpg

ソファを独り占めして

こんな恰好 [黒ハート]

さえもんが大好きな

003 (640x428).jpg

あんよでっす!

うひょ、きゃわいいー[るんるん][るんるん][るんるん]

みるとんが我が家に

来てくれた

おかげで、

今はこんなに

にぎやかです。

みるとんや、

ありがとね [黒ハート]


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ラッキー母

みるとんちゃん、左耳ペコリ( *´艸`)かわいい‼
緑内障だったのですね。
今、里親にと思っているワンちゃんが、緑内障だそうです。
眼科専門の動物病院を友達に教えてもらい気持ちの準備をしていたのですが、預かりさんの所で幸せに過ごしているのを見ると、離れさせるのが可哀想になり、悩んでいる事を伝えました。
預かりさんからメールで4月に入って、里親募集を開始するので、その前にでもラッキーと会いに来て下さいとあり、涙が溢れるほど嬉しかったです。
保護された時に心も体も傷ついていたワンちゃんに愛情を注いで幸せに過ごさせて上げて、家族を探してあげておられる皆様、さえもんさんに頭が下がる思いです。
スミマセン、長くなってしまいましたm(_ _)m
by ラッキー母 (2017-03-02 23:04) 

銀ママ

ミルトンの命日ですかぁ~。4年ですか~。早いものです。私があったときは、もう目が見えなかったけど、のんびり犬生送ってましたね。その時は銀がまだいなかったですね。
大切にされていたミルトンは幸せでしたねぇ~。
名前を決めた時の楽しい時間を思い出しました。時が過ぎるのは早いものです。
by 銀ママ (2017-03-03 08:58) 

銀ママ

ごめんなさい 虹の橋を渡って2年ですね。
どちらにしても 時がすぎるのは早いものです。
ミルトンがいなくなって、灯ちゃん迎えて、マーニー迎えて、米ちゃん預かって、、、さえもんは忙しくなりましたね。
by 銀ママ (2017-03-03 09:22) 

さえもん

ラッキー母さんへ

 みるとんは引き取ったとき、すでに片目は白く小さくなっていて、左耳は立ちませんでした。獣医さんの推測では、眼は緑内障で破裂し、耳は痒くて掻いているうちに軟骨化したのだろうとのこと。片方の目しかないから、残った眼を大事に大事にしてきたつもりだったんですが。。。片方が緑内障になるといずれもう片方もなることが多いそうです。参考までに緑内障闘病を記憶する限りブログに書いておきますね。
 里子を予定しているのですね。迎えることによってラッキー母さんもラッキー君も幸せが倍増するような出会いだといいですね。

by さえもん (2017-03-04 09:43) 

さえもん

銀ママさんへ

 みるとん=Milton。。銀ママさんと一緒に行ったオーストラリア旅行で寄ったかわいい町の名前。”とん”なんてつけるから、デブ犬になったんじゃない?ってよく言われました。アハ。
 また一緒に行けたらいいねぇ。
by さえもん (2017-03-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコニャンコな1日緑内障闘病記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。