SSブログ

青サギとお二人さん [日常のこと]

花粉さえ飛んでいなければ

お散歩に絶好の季節なのに [もうやだ~(悲しい顔)]

ゆっくりしたいけど、

パッパッと済ませるこの頃。

公園の沼に、

IMG_20170317_131316.jpg

青サギがやってきました[るんるん]

毎年のように

やってきて子育てして

一緒に飛んでいきます。

こんなに近くで

見るのははじめてです [わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170317_131326.jpg

ワンコで驚かせないように

遠くから。。。

IMG_20170317_131807.jpg

ん?ナニ?おいしいもん?

IMG_20170317_131805.jpg

ペロリンコ[るんるん]

二人そろって

食べ物だと思ったらしい [わーい(嬉しい顔)]

しかし、シンクロしているよねー

IMG_20170317_131748.jpg

食べられないんじゃ興味ないモーン!

おばあちゃんが

走っている[目]

[猫]

ちびちゃんは、

IMG_20170319_140219.jpg

なかなかしっかりした

いいお顔に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

マーニーとの

アリーナ最前列争奪戦にも

IMG_20170319_143030.jpg

完全復活です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ラッキー母

サギは白いものだと思っていたので、青サギを初めて知りました!(^^)!
ちびちゃん、目もアンヨもしっかりして、完全復活、素晴らしい(*^^*)
さえもんさんの治療方針が良かったのですね(^_-)-☆
病院選び大切ですね(*^^*)
マーニ―ちゃんと、あっかりさんの高いシンクロ率( *´艸`)かわいい
みんなの元気が、おばあちゃまの元気の源ですね(^_-)-☆
by ラッキー母 (2017-03-20 17:35) 

さえもん

ラッキー母さんへ

ちびの復活には私もビックリです。誰もが願うことですが、眠るように逝ってほしい。でもまだ先のことみたいですね。おばあちゃんも、ね。
認知症の場合、ペットがいるのはとてもいい療法になっているようです。
by さえもん (2017-03-21 08:41) 

エルまま

青サギは、白サギよりずっと大きいですよね
時々、田んぼの中にいるのを見掛けますが、何処の公園の沼でしょうか?
子育てしてるなんて、一度見て見たいなぁ~♪

by エルまま (2017-03-30 16:30) 

さえもん

エルままさんへ

こども自然動物公園のちかくの新興住宅地にある大きな公園です。ゴイサギやカワセミなども見たことがあります。一度、ゴイサギの一家が旅立つところに遭遇したことがあって、子供たちと一緒に何回も旋回してから一気にサーッと飛び去って行きました。小さい沼ですが、なかなかワクワクします。

by さえもん (2017-03-30 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イボ切除手術午後の日差しの中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。