SSブログ

イボ切除手術 [米(まい)・預かり]

昨日、3月18日、

無事に

米ちゃんの肉球の間のイボを

取ってきました [わーい(嬉しい顔)]

11時に病院行き、

呼ばれるまでの間、

お庭をフラフラ。。。

IMG_20170318_111154.jpg

嗅いだことにないかほりですねぇ。。。クンクンクン

あれあれ?

米ちゃんのお鼻に

IMG_20170318_111245.jpg

お花が [わーい(嬉しい顔)]

アーップ!

appu.jpg キャワイイ!

米ちゃんを預けて、

夕方4時にお迎えに

行きます。

「米ちゃん、がんばってねー!!」

米ちゃんのイボは

一番状態が悪かった時で、

こんな感じでした。

1489103088739.jpg

キチャナイ写真でゴメンナサイ [m(_ _)m]

ピンクのきのこみたいのが

イボです。

これが歩くことで

傷ついて

出血してしまうのですねー[もうやだ~(悲しい顔)]

これを局所麻酔で

レーザーでとってしまう

手術です。

[犬]

午後4時に

お迎えに行くと、

米ちゃんはいつもの

ポーカーフェイスで

普通に歩いていました[わーい(嬉しい顔)]

イボは、

IMG_20170318_170411.jpg

テープで見えませんが、

根っこまでしっかり

取ったそうです。

局所麻酔だったので、

結構力のあるキックで

抵抗されて、

レーザーを点で当てながら

手術したとのこと [ふらふら]

なんと、

獣医さんの指に

レーザーを

当ててしまったそうで。。。[がく~(落胆した顔)]

ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

イボは

悪いものでは

なさそうとのこと。

米ちゃんは

皮膚や耳などが

カイカイになりやすく、

アレルギー体質だと

思われます。

それが、

このイボの原因だろうと

獣医さんが

おっしゃっていました。

翌日には

テープをとっても

いいとのこと。

おうちに帰って、

IMG_20170318_170256.jpg

ほっとしたなぁ。。[黒ハート]

普通にルンルン歩いています。

IMG_20170318_170248.jpg

ふんばりもきくようで、

pooもちゃーんと

できました[わーい(嬉しい顔)]

お部屋に入ると

すぐに

IMG_20170318_173959.jpg

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

爆睡 [exclamation×2]

足がちょっと

痛々しいね。。。

IMG_20170318_174009.jpg

夕ご飯も

モリモリ食べて

今朝も全く変わりありません。

ところで、

獣医さんに

米ちゃんは相当お年でしょうかと

聞いてみたら、

そんなんでもないって[わーい(嬉しい顔)]

たぶん10歳前後ではないかと。

ということは、

マーニーと同い年くらい[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ

犬生を楽しめる年ですねー

ちょっと変わったシニアの

米ちゃん。

里親様募集しております!

あに☆らいつ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

銀ママ

最近、銀の足舐めが半端なく、真っ赤になり、
耳も1か月に1度くらいの割合でただれるので
前から獣医さんに薦められていたアレルギー検査をしました。
意外に沢山アレルギー源があったので驚き!
ケアンは皮膚が弱い犬種でアレルギーも多いとのことだったので、やっぱりって感じでしたが
今まで体によいと思って食べさせていた羊肉のナチュラルドッグフードでしたが
なんと「羊」もアレルギー源でした。
その日で中止して、カナガンに変更。
その他に「牛」関係、だから銀の大好きなチーズもダメ、おやつのガムもだめ!これだけでも
いままで食べていたおやつの選択が激減するのに
トウモロコシもダメ!ほとんどのおやつが乳製品やらコーンスターチを使っているので
本当に困ります。昨日、おやつを買いにいったのですが、添加物か乳製品かの選択くらい種類がすくなかったですね。
時間があったら手作りしようと思います。
2年くらいナチュラルドッグフード食べさせていたので、ごめんね、、という気持ちになりましたが、遅かれ、検査をしてわかったのは良かったです。犬は口がきけないから、なるべくはやく気付いてあげたいものです。
by 銀ママ (2017-03-19 10:46) 

さえもん

銀ママさんへ

アレルギー持ちの子って、ホント多いですね。アレルギー持ちなのに繁殖に使うブリーダーのせいだったりもします。以前ウエスティはほとんどがアレルギー持ちで、何故なら最初に日本に来た子が持っていたから、なんていう話を読んだことがあります。ペット先進国では、アレルギー持ちの子は絶対繁殖しません。
みるとんもアレルギー持ちだったけど、手作りで治まり、でも晩年は皮膚が再び脂漏症みたいになっていました。
米ちゃんは、とりあえず質のいいドライフードをいろいろ試しているところです。あまりひどくはないので。
銀ちゃんも合うフードでよくなるといいですね。


by さえもん (2017-03-19 20:24) 

ラッキー母

米ちゃん、若い!(^^)!
お鼻にお花を付けて春を楽しんでますね(^_-)-☆
立派なイボを根から、しっかり取ってもらったて再発しなくて済みますね!(^^)!
ラッキーはアレルギーが出だすとアンヨをペロペロカミカミし始め、耳が痒くなって熱くなります(+o+)
犬用もありますが、ラッキーは私も使える人間用の重炭酸タブレットをぬるま湯に入れて足湯しながら、ウェスティらしくない2mmカットの身体にお湯をかけて、スポンジで撫でます(^_-)-☆
これをするようになったら、症状が軽くすんでいます(*^^*)
by ラッキー母 (2017-03-20 17:23) 

さえもん

ラッキー母さんへ

アレルギーって食べ物だけではないですものね。重炭酸浴も試してみます。まずは米ちゃんの毛を短くしてから。。。乾かすのがすっごーく大変なので。。。また教えてくださいね。
by さえもん (2017-03-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。