SSブログ

しっちゃかめっちゃかな3月前半 [日常のこと]

さきほど、

確定申告を郵送してきて、

やっとひと段落しました[るんるん]

毎度のギリギリ[ふらふら]

今年は5日前に

パソコンの画面が

突然パッと消えて

通電しなくなる

というアクシデントに見舞われ、

スリル満点でした[がく~(落胆した顔)]

原因解明に3日間かかり、

途中、とりあえず

新しいパソコンを購入し

(痛い出費!)

ソフトを入れ直したら、

原因が分かりました。

年末にネットで購入した

中古のACアダプターでした。

コードを束ねるバンドが

普通動くのに

ぴったりくっついているから

おかしいなと思って

よーく見てみたら、

その下のコードが裸で

線をつないだ跡がある!!

それを隠してあったんだよ!

購入先に電話してみたら、

案の定、

日本語がカタコト。

状態を説明して

「こんなの売ったらダメでしょ!」

といったら、

「返金します」ってさ。

こういう輩のお国では

こういうのが

普通の商売なんだろうけど、

郷に入れば郷に従え!!

日本流の正しい商売を

しなさいよ!!

[犬]

さて、

ワンコニャンコたち、

元気です。

とくに、ちびは

完全復活のようです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

もう数年食べていなかった

ドライフードを

何故かモリモリ食べています [猫]

米ちゃんも

おおむね元気です。

IMG_20170312_170251.jpg

歩きたくないんです!

最近

歩きたがらないことが

多くて、

年だからなーと

思っていたさえもん。

IMG_20170312_170236.jpg

アタシいくつなんだろうねぇ。。。

散歩後の足ふきも

すっごく抵抗するので

よーく見てみたら、

後左足の肉球の間にある

大きなイボが腫れて出血!

ほかのところからも出血!

病院で診てもらったら、

”びらん”だそうです。

しかも4本とも。。。

毛をよく刈って、

薬をつけておくといいとのこと。

病院に行ってから

4日後の本日、

腫れ、赤みがだいぶとれて、

いい感じです [わーい(嬉しい顔)]

歩きも少し良くなりました [わーい(嬉しい顔)]

イボは悪いものではないそうですが、

また出血するといけないので、

局所麻酔で

とっちゃうことに

しました。

[犬]

今年は花粉の飛散量が

多いのでしょうか?

2年ぶりに

スギ花粉による

咳喘息に

苦しみました。

風邪も一緒に

ひいたらしく、

いやー、

こんなに辛いのは

我慢できないーっと

音を上げるくらいの

もんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

数日間

お散歩が

ちょこっと用足しに行くくらいに

なってしまい、

灯ちゃんは夜寝るときに

ぴょこぴょこ跳ねて

自らストレス発散

していました[わーい(嬉しい顔)]

そして、そして、

さえもんの花粉症が

薬で治まったと思ったら、

今度はおばあちゃんです[目]

風邪かな?と思ったけど、

花粉症のようです。

明日病院です。

[犬]

先日、灯と行った「カフェN36°」

おばあちゃんとマーニーも一緒に

行ってきました。

IMG_20170312_144549.jpg

マーニー : クンクンクンクン・・・

灯 : アタシ、ココ知ってる[るんるん]

IMG_20170312_144504.jpg

ムムム・・・コレはダレだ???BY AKARI

甘いもの好きのおばあちゃんには

ブリュレ・フレンチ・トースト

さえもんは

石窯焼きピザ

IMG_20170312_141839.jpg

ピザがでかい!

冷えちゃうと生地が

もっちりしすぎて

噛むのが大変でした。。。

年だねぇ。。。[ふらふら]

日曜日だったので

カフェはワンコとヒトでいっぱい。

灯もマーニーも

静かにテーブルの下で

待つことができました[黒ハート]

花マル[exclamation×2]

でも、

IMG_20170312_145132.jpg

オホホホのホ[exclamation]

わざわざ、

きれいなお花に

こんな格好する

灯ちゃんです[ふらふら]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ラッキー母

ちびちゃん復活!良かったですね(*^^*)
安心しました(^_-)-☆
今日も美味しそうなブログ( *´艸`)モグモグ
マーニ―ちゃんの興味津々な横顔カワ(・∀・)イイ!!
あっかりさんは、お花に寄り添ってあげてるのですね(*^^*)
哀愁漂う米ちゃん・・・出血ビックリですね(*_*)
シェパードのラブは肌が弱くて、すぐ肉球の間が赤くなってました( ノД`)
今年の花粉症は強力ですね((+_+))クシュン
花粉症カユカユで薬を飲んでいるラッキーは、毎回お散歩から帰るとシャワーか重炭酸のお風呂に入ります。
三助状態の母です(≧▽≦)
by ラッキー母 (2017-03-15 19:59) 

さえもん

ラッキー母さんへ

米ちゃんはアレルギー体質ですね。。。
肉球の間はお薬で赤みと腫れが治まりました。
重炭酸のお風呂、コレ興味ありありです!

by さえもん (2017-03-19 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。