SSブログ

待ちきれなーい! [日常のこと]

[晴れ]

暖かい日だと、

もう咲いちゃったんじゃないかと

ソワソワするね、

桜さん[exclamation×2]

一昨日の様子です↓

IMG_20170328_132041.jpg

右上の方に

桜がありますが、

まだ蕾でした。

昨日の様子です↓

IMG_20170329_160400.jpg

少し開き始めています。

場所によっては、

IMG_20170329_154926.jpg

おおおー!

今日の様子です↓

IMG_20170330_160933.jpg

3分咲きくらいでしょうか?

IMG_20170330_155051.jpg

IMG_20170330_155433.jpg

もん吉くん(ボール)を咥えて離さない灯ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

途中、休憩をすると、

IMG_20170330_160805.jpg

マーニー : アンタ、ソレ、好きだねぇ。。。

すかさず

腹ばいになって

(ううう[あせあせ(飛び散る汗)]汚いところに[あせあせ(飛び散る汗)]

ガシガシカミカミ[黒ハート]

日当りのいいところでは、

IMG_20170330_155808.jpg

分かりますでしょうか?

タンポポがいっぱい[るんるん]

うれしいなー

早く桜も満開に

ならないかなー

待ち遠しいでっす!

[犬]

さて、先日

おばあちゃんに

スマホで写真を

撮ってもらおうと思い

教えました。

がっ、何回教えても

シャッターのところを

押すことが

できないんです。

なるほどです。

空間認識力が

やられているのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

で、画面どこを押しても

撮れるように

設定を変更してみました。

大成功です[わーい(嬉しい顔)]

とりあえずどこでもいいから

画面を触って!と

言ったら、

なんとか撮ることが

できました。

あとで編集、トリミングすれば

大丈夫、大丈夫 [るんるん]

IMG_20170328_131936.jpg

いつシャッターが降りるか

分からないから、

変な恰好が多い[わーい(嬉しい顔)]

しかもお二人さんは

さえもんに集中してばかりだから、

IMG_20170328_132007.jpg

こんなのばっかり。。。

でも二人とも

キャワイイぞぉー[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

スマホで写真が撮れる・・・新しい事にチャレンジして、おばあちゃまの自信になりましたね(^_-)-☆
喜んでおられたことでしょう!(^^)!
楽しんで撮っておられる様子が写真から伝わります(^_-)-☆
ラッキー母(53歳)は、ご近所の人生の先輩方々と、認知症を理解するセミナーと予防体操の、月一回開催のカフェに、お茶をしながら楽しく参加しています(*^^*)
以前、音の聞こえ方の体験があり・・・35歳以下の人には聞こえる高音が、聞こえなくて・・・ショックでしたが、老いがやって来ていることを認めざるを得ませんでした(;´д`)トホホ
いつまでも若い時のようにはいきませんね(+o+)
一日一日を丁寧に暮らしたいものです(*^^*)
by ラッキー母 (2017-03-31 12:20) 

さえもん

ラッキー母さんへ

そうそう!数年前から、家に入ってくる蚊が減ったなーって思っていたら。。。蚊の羽音が聞こえなくなっていただけでした、うっそぉー!!
かなりショックでしたが、考えようによっては、雑音が聞こえなくていいんじゃないかと。。。?
by さえもん (2017-04-02 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。