SSブログ

7か月ぶりの旅行 2日目 [ワンコとお出かけ]

習慣とは嫌なもので、

旅先でも

夜中におばあちゃんが

トイレに起きると

眼が覚める。。

案の定、

トイレの場所が分からず

ウロウロ。。。

出てからも

玄関の方に

行こうとしたり。。。

そのたびに

布団の中から

「トイレ?そこの右!」とか
「そっちは玄関!こっち、こっち!」と

声をかける。

「ここはどこだ?」

「福島」

「ほう?!」

再び[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
すると、

その声に反応して

マーニーが

起きて歩き回る。

あの歩き方は

用足ししたいんだなー。。。

やっぱり。。。

ちゃんとシートの上で

しているけど、

オムツしているし [わーい(嬉しい顔)]
なーんてことしているうちに、

[晴れ]が、
部屋の中にさしてきた。

今日も天気よさそう [るんるん]

お散歩[くつ]、朝ごはん[レストラン]

スマホが行方不明で

お写真ありませーん。
朝食から戻って

お布団を上げてみたら

あったー[exclamation×2]

IMG_20170424_090145.jpg
あわてんぼうですね。。。
我が家のように

くつろぐ灯[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170424_090107.jpg
よかったですね。。。
ソファが高くて

上がれないマーニー[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

旅行前夜、テレビで

”滝桜が満開”というのを見て、

「行く?」

行くことにしました [わーい(嬉しい顔)]

東日本大震災の年以来、

3度目の滝桜です。
駐車場が

超混んでいるかなぁと

思っていたけど、

平日だったのと、

着いた時間が

ちょうどお昼頃で

帰る車がたくさんで

悠々駐車できました[わーい(嬉しい顔)]

人がたくさんなので、

米ちゃんは車で

お留守番。

IMG_20170424_120041.jpg
灯 : 人がたくさんですね
マーニー : ここはどこ???
IMG_20170424_115712.jpg
あっらー!菜の花植えたのね。。。

近景の菜の花、

6年前はなかった。

要らないと思うけど。。。

正面から ↓

IMG_20170424_115620.jpg

後ろの高いところに

いってみることに

しましたが。。。

雲一つない快晴

あまりの暑さに、

IMG_20170424_121002.jpg

木陰で休憩[わーい(嬉しい顔)]

日陰に入ると

とーっても涼しい[るんるん]

お二人さんで、

IMG_20170424_120958.jpg
仲良しさん[exclamation&question] うっそぉー!

ハート [黒ハート][黒ハート][黒ハート]

駐車場に戻る途中、

出店に立ち寄り、

山菜の塩漬けや、うど、味噌などを

買い、

またまた休憩。。。

IMG_20170424_124302.jpg
マーニー : おやつですか?
灯 : ん?これは?

おばあちゃんが大好きな

ソフトクリーム(桜味?)

お味は微妙。。。

灯が

落ちているコーンの

かけらを見つけて

大喜び [がく~(落胆した顔)]

コォッラァーッ [パンチ]

[犬]

広い広場に

いろんな食べ物屋台が

並んでいて、

三春メンチ(たぶん)と

笹巻おこわで

軽くお昼ご飯に

しました。

とーっても

おいしかったです。

満開の滝桜に

パワーをもらい、

帰路につきました。
今回もとーっても

癒されたぞぉー

次はいつ、どこにしようかなぁ[るんるん]

ヒロおばさん、
またよろしくね [揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

素敵なお部屋で朝を迎える(^_-)-☆
人もワンコも幸せ!(^^)!
見事な滝桜に菜の花が、爽やかな風を感じさせてくれます。
灯さんとマーニ―ちゃんが、お尻をくっ付けて、
キョロキョロしたり、お話ししたり・・・
心も姿もハート・・・寛いでカワ(・∀・)イイ!!
桜を愛でながら、桜味?アイスクリーム・・・
マーニ―ちゃん、最高の笑顔で「ちょうだい」してますね!(^^)!
灯さんは、おばあちゃまのを狙って・・・愉快ですね(≧▽≦)
お天気にも恵まれて、素敵な旅行・・・私もワンコと行ってみたいなぁ~( *´艸`)
ワクワク楽しませて頂きました(^_-)-☆
ありがとうございます(*^^*)
by ラッキー母 (2017-04-30 10:40) 

さえもん

ラッキー母さんへ

ワンコ連れの旅行は大変だけど、楽しさも倍増です。高齢化が進むさえもん家、いつまでもみんな元気で一緒に行けるようにと願っています。。。
by さえもん (2017-05-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。