SSブログ

澱が溜まってきたみたいで。。。

いろんなことが

改善しなくて、

徐々に

どよーんと澱が

たまってきた。

[目]
1の澱 さえもんの目
(これが最大なる問題点!)

先週

清澤眼科医院に

週1で来ている

石川先生に診察してもらったが、

斜視は
近視なら誰でも

あるくらいの程度だ、

とのこと。

なあーんも

治療法は提示されなかった。

ニコニコお話は聞いてくれるのだが、

「両目、開いてますよ」って

言われた[たらーっ(汗)]

殴りたくなった[パンチ][ダッシュ(走り出すさま)]

アータ、仮病でしょって

言われているみたいで。。。

説明するのも

めんどくさくなった。

斜視矯正用の

プリズムっていうのを

試したいと、

こちらから強く言って、
 
来月作ることになった。

でもさぁー、

プリズムも効くのは

はじめだけで

すぐに慣れちゃう場合が

あるんだってさー
そんなこと、

やる前から

いうなよなー[パンチ]

[犬]

2の澱 米ちゃんのカイカイとクルクル

一時期よりは

カイカイもクルクルもすくなくなったけど。。。

薬(抗生物質とステロイド)が

効いているから。。。

十分に甘えさせて

あげられないのも

良くならない原因かも。。。

食欲が旺盛なのが

救いです。

お散歩で ↓
IMG_20170626_182459.jpg
引っ張らないでー!

IMG_20170626_182541.jpg
前足がなーんか出ないの、どして?

[もうやだ~(悲しい顔)]

3の澱 おばあちゃん少しずつ。。。

残念ながら

進んでいますねー

認知症。

最近は「待つ」

ということが

全くできなくなった。

すーぐ忘れちゃうから。。。

記憶が
3秒もたないことが

あって。。。

とりあえず、

おばあちゃんが

何かすると

後始末、やり直し、探し物など、

私の仕事が増えるので、

「動かないで」

「何もしないで」

と大声で言ってしまう。

(耳もちょっと遠くなってきた)

そうすると、

憤慨した悲しそうな顔を

するから、

いけないなーとは

思うんだけど。

そのうち

そういうことも

しなくなるだろうから

それまでの我慢だなぁ。。。

ちょっと前までは

言葉で「○○して」というと

行動できていたんだけど、

今はとんちんかんなことを

します。

理解力、判断力が

だいぶ落ちてきた。

だから、

一時も目が離せないのです。

お散歩で ↓

IMG_20170626_173810.jpg
足腰しっかりしているから

助かっています。

[猫]

4の澱 ちびちゃんの衰弱

ちびちゃん、

頑張っていますが、

また少しずつ

食べなくなってきています。

病院に連れて行かなければ、

薬を飲ませなければ、

おさらばなんだろう。

けれど、

苦しむかもしれないと思うと

それはできない。

夜遅く仕事帰り、

門を開けると

聞こえてくる、
ちびちゃんの鳴き声[わーい(嬉しい顔)]
「待ってたニャー」

「腹減ったニャー」

「寂しかったニャー」

いつまでも、永遠に

聞き続けたいけど。。。

[犬]

5の澱 灯とマーニーの関係
(これは、努力次第で改善できる)

ちょっと仲良くなってきた

灯とマーニーですが。。。

マーニーが強くなってきたのねー

実は。。。

で、それに連れて

灯がへーきで

さえもんのいうことを

聞かなくなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]
今はむしろ

マーニーの方が

いうことを聞くのよねー。。。

順位付けに悩む。。。
IMG_20170626_173643.jpg
マーニー : アタシの方が年上だしねぇ。。。
灯 : 極楽極楽!
IMG_20170626_173635.jpg
アタシ、いい子でしょぉー?

IMG_20170626_173624.jpg
もんきち(ボール)命!
[黒ハート]
[黒ハート]
[黒ハート]
そのほかにも

仕事のこととかいろいろあるけど、

ズズーンときちゃったのが、

小林麻央さん亡き後の

海老蔵さんのブログ。。。

祖母や父、みるとんが

亡くなった後の

感覚を

思い出してしまった。

さらに、

近所の犬猫仲間の

一人暮らしをしていた

おばあさんが

入院して

施設に行くことになったと

聞いたこと。

今日もおばあさんの家には

ヨーキーがひとりでいるらしく、

鳴き声が

聞こえた。
ご飯だけは

近くに住む娘さんが

あげに来ているらしい。

これから入る施設は

ヨーキーちゃんも

一緒に連れていけるんだそうで。。。

本当だろうねぇ

ちょっと心配。。。

実は猫も4匹ぐらいいるんだよね。。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

そんな時ありますよね~((+_+))ドヨーン
いろんな事が一度に・・・肩に圧し掛かっている感じ・・・
さえもんさんの素晴らしい所は、それらを頭の中で整理できて、
箇条書きにしている!(^^)!
私がして無かった事を教えてもらいました。
私の場合・・・
ラッキーの体調が安定して、ホッとしながらも緊張もあり・・・
めぐみのトイレ事情が完全でもないし・・・
そんな時に、条件の良いお仕事の話を頂いて・・・悩むラッキー母
ラッキーに付きっ切りになりたい時に・・・さあどうする((+_+))
ピンチはチャンス?!
by ラッキー母 (2017-06-28 16:57) 

さえもん

ラッキー母さんへ

やっぱり背負いすぎだよねー
皆様が天寿を全うするまでなんとか乗り切るしかないです
お仕事、ラッキー母さんがやりたかったことなのかしら?



by さえもん (2017-06-29 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりのお外[黒ハート]便秘のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。