SSブログ

フレンズオンアイス2017 [アイスショー]

※ この記事は、わんこ関連ではありません。アイスショーの鑑賞記録です。興味のない方はスルーしてね。

やはり少しずつ

眼瞼痙攣が悪化していて、

昨年あたりから

アイスショーは

最前列~3列目くらい

じゃないと

見えづらい、

という事態に

陥っています。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は、

先行抽選で

奇跡的に1公演だけ

スーパーアリーナ2列目が

当たったので

いそいそと

見に行って参りました[るんるん]

[かわいい]

席に着くと、

なんか今までになく

寒い[雪]

急いで

ライトダウンジャケットと

ハイソックス

ひざ掛けで防寒です[あせあせ(飛び散る汗)]

お隣の方は

最後まで

半袖でした[がく~(落胆した顔)]

我慢強い!!

席から見たリンク ↓

IMG_20170826_164927.jpg
SA東2列目 北寄り

目線を遮る

前列の方の頭[ふらふら]

しかも

左手手前、リンク4分の1は

見えませんぞ[ちっ(怒った顔)]

これで、1列目や

南(演技正面)と

同じ料金とは

納得いかないよ[exclamation]

特に今回の
東の北寄りは

クソ席でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

というわけで、

はじめから

テンション低め。。。

忘れないうちに

感想をば、

書き留めておきたいと

思います。

[かわいい]

<オープニング>
 荒川静香さんが新体操のリボンのようなものを持って登場。高橋大輔さんが3回転3回転していました。一つ目飛んで、うおー、高いって思ったら、すかさずもう一つ飛んだのでビツクリ[目]
あとはあまり覚えていません。。。

< 第 1 部 >

★ Dear Kids  本田樹里亜 「ハナミズキ」(英語バージョン)
 本田武史さんのお嬢さんですね[わーい(嬉しい顔)] これからどうなっていくかな?

★ 本田武史 「ハナミズキ」(英語バージョン)
 お嬢さんと一緒に滑るところがあって、最後に抱き合うところがもろパパの顔[わーい(嬉しい顔)]

★ シェイリーン・ボーン 「All That Jazz」
 文句なしです。出だしからぐぐーっと楽しませてくれました。でも今年は演出が普通っぽかったのが、ちょっと残念。去年はビールっ腹のヒゲ大輔さんとコラボ、いつだったか、ご主人の生ギターにフラメンコっという年や、他いろいろ、毎年楽しみにしていたの。。。

★ ジェレミー・アボット 「In This Shirts」
 髪の毛が伸びていて、金髪がライトにキラキラしていてスタイルもよくて素敵でした[ぴかぴか(新しい)]前から思っていたのですが、ふーっと力を抜いて滑るところが魅力的。このプロもあまり力まずに演技するともっと魅力が増すような気がします。

★ 本郷理華 「Frida」(今季FP)
 これでオリンピックイヤーに挑むんですね。赤を使った衣装が理華ちゃんに似合っています。動きがとてもきれいになったと思います。ジャンプがきまれば、イケル。。。がんばれー[exclamation×2]

★ 宇野昌磨 「Winter - The Four Seasons」(今季SP)
 ジャンプはこけていましたが、すごくいい[exclamation×2] 今までの昌磨くんのプロにはなかった魅力が出ています。
しっかし、現役スケーターのスピードと迫力ってすごいね。いまさらながら感動です。怪我しないように気を付けて、オリンピックで披露してもらいたいです。

★ 鈴木明子 「La Campanella」
 ずいぶん痩せたのではないかしら?細くなっていたような。。。演技は流石です。感情を表現することに関して女子の中ではいまだ右に出るものはいないのでは?

★ グループナンバー(佐藤有香、ジェレミーアボット、イリヤ・クーリック、イリーナ。スルツカヤ)
 アメリカ、ロシア、日本。。。一緒に作り上げる。世の中もこうあって欲しいです。大人のいいコラボでした。

★ 村上佳菜子 「Jumpin' Jack SparklingDiamonds」
 シニアデビューのときのナンバーをアレンジしたものです。あの頃の元気いっぱいな佳菜ちゃんを思い出します。ああ。。。光陰矢の如し。。。

★ 安藤美姫 「マラゲーニャ」
 昨年のカーニバルオンアイスで見たときは、胴長の日本人には似合わない衣装だなと思いましたが、今回は似合って見えた。目線が違うからか?美姫ちゃん、やっぱり動きにキレがあります。

★ グループナンバー 「Romeo & Juliet」
 イリヤ → 静香 → 大輔 → 武史 → 明子 → ステファン → パン&トン と ロミジュリを使ったナンバーでつなぐ、素敵なグループナンバーでした。大輔さんはソチ後のあのロミジュリで、臨海でのソチ後初演技を思い出しました。あれから3年。。。けだるさが消え、微妙に洗練されてきていました。

<抽選会・休憩>

 恒例の抽選会。もちろん、なーんも当たりません。。。村上佳菜子ちゃんの喋りが上手でした。司会とか向いているかも?

< 第 2 部 >

★ グループナンバー 「トゥーランドット」 
  宇野昌磨、荒川静香、高橋大輔、ステファン・ランビエール、鈴木明子、村上佳菜子
 平昌オリンピックに向け、宇野昌磨くんを先輩たちが支え応援するっていう感じのテーマかな?大輔さんの衣装が、Eyeの初期のものでした。まだ着られるんだ。。。すごいね。昌磨くんの滑りが本気だからか、みんな力が入っていたように感じました。
★ Get The Chance 公募で決めたスケーター。今回は山田耕新くん。銀行員をしながらフィギュアスケート   も続けているそうです。
★ Dear Kids 二人目。 うーんと、ね、高いお金払って見に来ているのに、お子ちゃまのを見たくないっていうのが本音。。。びっくりするくらい上手とか、1部の本田武史さんの娘とコラボとかならいいんだけど。。。正直、気を使って拍手するのも疲れる。。。
★ 佐藤有香 「Home」
 上手い!そして、動きが真央ちゃんにそっくり!あ、反対か。。。有香さんに真央ちゃんを見ているようでした。ということは、真央ちゃんがどんだけがんばって佐藤コーチの指導を身に着けていったかが偲ばれる。。。
なんて思いながら見ていました。

★ イリヤ・クーリック 「My Way」
 可もなく不可もなく。年々、洗練されてきているような気がする。見慣れてきたからか?

★ グループナンバー 「マイケル・ジャクソン メドレー」
  メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト、シェイリーン・ボーン、安藤美姫、村上佳菜子、本郷理華
 ほぼ、アルバム「スリラー」から。懐かしい。メリチャリ、シェイさんと一緒に踊るのは勇気がいっただろうなあ。。。Beat It とスリラーはとっても良かった、のれた!他はちょっとフィギュアの優雅さが出ちゃったかなー。。。リズムをしっかり表現しないとねー。。。大輔さんのを見たかった。

★ イリーナ・スルツカヤ 「Spending My Time」
 いつも通り。。。
★ チン・パン&シャン・トン 「The Moon River」
 おかえり~!! 昨年は、妊娠中で出られなかったけど、戻ってきてくれました。お二人、さらに仲が良くなったみたいに見えます。演技も素敵!そのうち、お子さんと3人で滑るのを見たいなあ。。。

★ ステファン・ランビエル 「Slave To The Music」
 誰かが、ステファンが太陽で、大輔が月だと言っていたけど、その通りだなっと思いました。明るい凛としたオーラがダダ洩れでーす。姿勢の良さも好き。

★ メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト 「Samuel Barber's Adajio」
 いやー、いいですねー 今年も来てくれてありがとう!!メリル、婚約おめでとう!チャーリー、もうすぐパパだね。おめでとう!月日は経っていくね。。。

★ 髙橋大輔 「Fine On The Outside」
 映画「マーニー」の宣伝用に滑ったものですね。当時のものより、スピード感のある、力強くて前向きなマーニーに変化していました。たぶん大輔さんの心境を反映しているのかも? しかし、うまいなあ。。。やっぱり別物だね。フィギュアスケーターではなくって、高橋大輔。唯一無二。

★ 荒川静香 「Send In The Clown」
 ピエロの衣装と仮面をつけ登場。高橋大輔と少し絡んでから、始まり、途中でピエロ衣装と仮面を取る。荒川さんって、ただ単にきれいで終わってしまいがちなので、こういう工夫があるといいですねー 何気に演技も上手ですし。。。(氷艶の蛇髪姫は圧巻でしたぞー)

<フィナーレ>

★ 「Mutant Brain」フェイスペインティングと棒を振り回しながら登場。アフリカがテーマ?いや、レゲエ?だとジャマイカ? 
★ 「Can't Stop the Feeling」グランドフィナーレ
 
 今回は、特に記憶に残るようなことはありませんでした。さらっと終わった感じ。。。そう感じた原因の一つは、5月に観覧した歌舞伎×フィギュアスケート「氷艶」のせいかも。。。比べちゃいけないけれども、あのエンターテインメントを経験してしまった身では、なかなか満足いくものには巡り合えないかもしれない。。。と思うくらい、「氷艶」は面白かった。ちょうど、このFOI見た翌日、BSで「氷艶」が放送されました。NHKBSプレミアムさん、編集が素晴らしいです! 録画を鬼リピしております。。。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ラッキー母

モアモアと息苦しい夏に、寒い空間だけでも生き返れそうですが、
加えて、充実した時間を美しい世界で過ごされたのですね(*^^*)
案外、前の人の頭って、気になりますよね((+_+))
リンクの4分の1が隠れて見えないのは痛いです"(-""-)"

歌舞伎×フィギュアスケート「氷艶」・・・NHKBSプレミアムでやってたのですね!
再放送が有ったら、録画してドップリ浸かりたいです(^_-)-☆

by ラッキー母 (2017-08-31 07:40) 

さえもん

ラッキー母さんへ

氷艶、是非是非! お勧めします。
これ見ちゃうと、同じ料金払って普通のアイスショーが、見られなく。。。なっちゃいそう。


by さえもん (2017-09-02 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何もしない盆休みGENちゃんゲンキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。