SSブログ

米・ちび お達者コンビ [犬猫介護]

一時は

何も食べなくなって

心配した

米ちゃんですが、

IMG_20171105_094109.jpg
これが楽しみなのじゃ[黒ハート]

ここのところ

食欲旺盛です[わーい(嬉しい顔)]

一人で立てないので、

IMG_20171105_094058.jpg
立っているつもりなの[るんるん]

亡きおじいちゃんが

使っていた座椅子に

お尻を乗っけて。。。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20171105_094234.jpg
ちょうどいい高さ[るんるん]
具合良いらしくて

ご機嫌さん。

でも、

ちょっと

目を離した隙に、

米ちゃんも

台も食器も

ひっくり返っている

ということも

しばしば。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

元に戻してあげると、

また

嬉しそうに

食べ始める[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20171105_094047.jpg
アタシ、まだまだくたばらないもんねー

肩から肘にかけて

テーピングしたのは、

横になったまま

動きまくるので、

骨の部分が床と擦れて

皮膚が剥けちゃうから[ふらふら]

ちゃんと

寝かせておいても、

気がつくと

敷物を掛け布団にして、

手足バタバタしているんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

どう動いたら

そうなるんですかね、

米ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

ま、それだけ

元気が出てきたって

いうことだけどね。

[猫][犬]

一方、

このお方は

IMG_20171030_144047.jpg
しっかりしたお顔[わーい(嬉しい顔)]

10月30日の通院時、

体重が2キロジャストに

減っていました[もうやだ~(悲しい顔)]

割とよく

食べていると思っていたので、

さえもんは

ちょっとガッカリ。。。

でもね、

痩せても枯れても、

我が家の長老です。

IMG_20171027_110853.jpg
アンタ、そこおどき!

IMG_20171027_110906.jpg
おどきったら!

IMG_20171027_111027.jpg
しぶといわね!

IMG_20171027_111034.jpg
アタシに逆らうとは100年早いわよ!

このあと、

マーニーは

スタタタタ・・・と

移動していました[わーい(嬉しい顔)]

百戦錬磨のしぶといマーニーを

どかすなんぞは、

長老健在といったところでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

ところで、

ちびのオムツですが、

どうしても

シッポ穴から

オシッコが

流れてきてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

こんなふうに、

IMG_20171031_110652.jpg

シッポ穴を

テープでふさぎ、

小さな穴を開けて

着けてみても、

ダメでした。

想像ですが、

猫は自分の匂いを

体につけておかない動物。

なんとかオシッコを

外に
出そうと、

ちびが頑張っているのかもねー[たらーっ(汗)]

ふー。。。

オムツが

用をたさないとなると、

他の手を考えなきゃなー。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の遠足2連発じゃ犬服教室2回目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。