SSブログ

犬服教室2回目! [日常のこと]

昨日は

ビックリの猛風[台風]

何をそんなに

猛狂ったのですかね?

そんな強風の中、

犬服を手作りしよう教室に

再び行って参りました。

今回で

出来上がると

思っていましたが、

IMG_20171112_094810.jpg
モデルのし甲斐がないよ。。。By Akari

まだ

上下がつながりまっせん[あせあせ(飛び散る汗)]

バイアスで縫うのが

結構大変です。

いまだに

ミシンに翻弄されています[あせあせ(飛び散る汗)]

一人でやっていると、

ここら辺で

やーめたっ[ちっ(怒った顔)]

なるところですな、ハハハ。

IMG_20171112_094630.jpg
春には着られるかな??

先生や慣れた方でも

このワンピースを

一着作るのに

6~7時間かかるそうです。

つまり、

時給880円として
(埼玉県の最低賃金が871円なので)

880×7=6,160円に、

材料費だいたい1,000円くらい?

を入れて

7,200円くらいは

最低でもするって

いうことですね[目]

今まで購入した

犬服の

端の始末などが

大雑把で

不満だったのですが、

お値段通りの

縫製だったということですな。。。

因みに、

さえもんが作っている

灯のワンピースですが、

次回には出来上がるということです[わーい(嬉しい顔)]

計算すると、

教室代:4,000円×3=12,000円
さえもんの時給:880円×10=8,800円
材料費:1,300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計:22,100円[がく~(落胆した顔)]

さえもんのコートより

高い!!

付加価値タップリですから、

全OKですし、

犬服のお値段が

分かるようになるという

オマケまで[わーい(嬉しい顔)]

教室は月1で開催されていますが、

満員のため、

次回は2月になるとのこと。
毎月必ずではなく、

空いているときに

来たい人が

参加するという、

ゆるーい感じが

さえもんに

合っているかも、です[るんるん]

[犬]

数日前のお散歩で、

IMG_20171105_154810.jpg
お二人さん、何を見つけた?

色づいたイチョウが

夕日に照らされてキレイ[るんるん]

ワンコと散歩するようになって、

身近でも

季節移ろう美しさを

感じられる幸せ[黒ハート]

[猫]
ちびちゃんは、

IMG_20171108_202748.jpg
なんとか生きているよー

IMG_20171112_094746.jpg
このまま天使になっちゃいそうニャ。。。

いい具合に

枯れてきています。。。

気が付かないうちに

アレレ。。?

天使になっちゃったって

いう具合に

なって欲しいなぁ。。。

苦しまずにね。。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

ラッキー母が、長く風邪でダウンしている間も
さえもんさんは秋を楽しみ、着実に生活されて
灯さんのワンピースも仕上がってゆきますね(^_-)-☆
春が待ち遠しいですね!(^^)!

教室は月1で開催・・・満員!
作る方が多いのですね(''◇'')ゞ
さえもんさんの計算・・・素晴らしいです!(^^)!
私には、数字で考える脳がありませんでした(*_*)
数字で考えると面白いですね(^_-)-☆
物の価値感が変わります!

さえもんさんの工夫で、ちびチャンも米ちゃんも、
マイペースで過ごせる・・・
自分らしくいられる事は幸せですね(^_-)-☆

by ラッキー母 (2017-11-12 13:08) 

さえもん

ラッキー母さんへ

お返事大変遅れました。ごめんなさい。
今度は私が風邪?で、うなっていました。こんなに苦しいのははじめてで、ビックリ!調子よくあちこち行っていたので、反動がきたのかなぁ。。。
体調悪くても、ワンズニャンズおばあちゃんを放っておくこともできず、苦行の数日。。。やっと解放されつつあります。
by さえもん (2017-11-20 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。