SSブログ

混合ワクチン&ドッグラン&ヒトの進化 [日常のこと]

今回は

いろいろごっちゃまぜです。

まずは、

5月21日(月)、

先日お財布を忘れて

無銭飲食状態だった

「シュロッセ」に

支払いに。。。

灯・マーニーちゃん0161 (2)1.jpg
さえもんを見るマーニーと、
いつもおいしいものを運んでくれる
シュロッセのママさんに媚びる灯[わーい(嬉しい顔)]

注文しておいた

ワンコ用コームが

来ていました。

ブラシ、スリッカー、コームを

手に入れたのですが、

今まで使っていた

ホームセンターで購入したものとは

使い勝手が全く違って、

ブラッシングを嫌がっていた

お二人さんも、

あまり嫌がらなくなりました[るんるん]

よい器具だとこうも違うのか[exclamation]

驚きました。

灯は

ブラッシング中に

体中の力を抜いて

デローンとなります[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

[犬]

5月23日(水)、

来月の旅行に備えて

6種混合ワクチンを

打ちに動物病院へ。

ワンコがいっぱいいるので、

灯はご機嫌です。

IMG_20180523_163353.jpg

ところが、

名前を呼ばれて

中に入ろうとすると、

くるっと回れ右を[ふらふら]

待合室にいた人たちに

笑われていました[わーい(嬉しい顔)]

灯の体重、ナント

7.45kg[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

注射のときに

ビクッと動いて、

獣医さんに

痛かったかな?って。

「臆病なんです、

ヒーって

鳴かなかっただけ

がんばったのね?」と

言い訳をするさえもん。。。

口臭が強いことを相談すると、

奥歯に歯石がたくさん

付いているということ。

その場で取ってもらいました。

灯はやらせてくれるんです[手(チョキ)]

別の病院で、

2か月に1回のトリミングのときに

歯石取りをしてもらっているのに、

奥歯の方は

してくれていなかった

ようですねー[むかっ(怒り)]

次はマーニー。
ニコニコご機嫌さんで入っていったけど、

診察室では

怖くてクルクル回り続けて

半パニック[たらーっ(汗)]

仕方ないので灯が終わるまで

ずっと抱っこ。。。

マーニーの体重は、

7.3kg[exclamation]

お二人そろって

よく肥えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダイエットと運動!

さえもんも

よく肥えてしまったから、

一緒に頑張りまする[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]

5月24日(木)、

久しぶりに

市のドッグランへ。

マーニーは

さえもんにくっついてばかりいるし、

灯も匂いかぎばかりなので、
ドッグランには行かなくてもいいかな?

と思っていたけど。。。

灯だけ入れてみました。

入り口にお出迎えワンコが。。。

IMG_20180524_172552.jpg
ミニピンのRah(レイ)ちゃんです

灯にとっても興味を持ってくれて、

寄ってきてくれました。

レイパパさんが

他のワンコにこんなに

興味を持つなんて

珍しい、と。

大型犬エリアには

常連ワンコさんたちが。

やはり灯は

匂い嗅ぎばっかりでしたが、

それでも

他のワンコがいるのが

嬉しいようで。。。

IMG_20180524_172558.jpg

IMG_20180524_172636.jpg

IMG_20180524_1726551.jpg

あっちこっちキョロキョロ[わーい(嬉しい顔)]

テンション高く遊ぶ子を見ると、

灯を押さえつけすぎたかな?と

少し反省するさえもんです。

一緒に遊ばなくても、

他の子がいるだけで

楽しいみたいだから、

またちょくちょく来ようね。

[犬]

パワハラ・セクハラ問題が

ドンドコドンドコ

表面化しています。

コレハ、もしかすると、

ヒトの進化の過程ではないのか?

被害者と加害者の

あまりにも異なる脳の在り方が

感じられて

とっても気になります。

人に埋め込む

マイクロチップも

実用化しているというし、

ヒトは、

動物としての本能を

必要としない何者かに

変化していくのかも。

なんてね、

長生きしたくなります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。