SSブログ

動物病院に悩む。。。

前からなんだけど、

マーニーの白目が

充血している[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば

顔をヒトやソファに

こすりつける行動が

よく見られるし、

暗いところだと

ほとんど見えないようで

動こうとしない。。。[たらーっ(汗)]

3日間ほど

さえもんの目薬、

抗生剤とヒアレインを

挿してみたが、

あまりよくならない。

先住ウエスティの”みるとん”が

緑内障を発症していたのに

気がつくのが

遅くてかわいそうなことをした

経験があり、

急遽本日

動物病院に

行ってきました。

さえもん家の周りは

工事中で、

車までテクテク。。。

歩かなければなりません。

IMG_20180812_100410.jpg
マーニー : こんな時間にお出かけなんてなんか悪い予感がするわ。。。
灯 : アタシたちとさえもんは一蓮托生なの。文句言わない!

IMG_20180812_100425.jpg
灯 : 先に行くよー
マーニー : 一蓮托生ってなぁに?

IMG_20180812_100429.jpg
灯 : 離れられないっていうことよ。クンクンクン。。。
マーニー : それはそうねぇ

動物病院に着くと、

流石にお盆前の日曜日です。

超混みでしたが、

みるとんのときも

超混みで

帰ってしまい、

1週間後に来たら

緑内障だった[もうやだ~(悲しい顔)]という

苦い経験があり、

待つことにしました。

灯は

いろんな犬猫や

ヒトが

入れ替わり立ち代わり

来るので、

チェックに忙しく[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180812_105725.jpg
アタシに任せなさい!

IMG_20180812_105721.jpg
アレは子ニャンコの声ね。

マーニーは

緊張のためか

呼吸が激しく

尾っぽを巻いていたので、

ベンチの上に上げて。。。

IMG_20180812_113220.jpg
マーニー : 灯さんに任せたわ。。。

IMG_20180812_113231.jpg
灯 : クンクンクン。。。
 
診察に呼ばれるまで

1時間半ほど

待ちましたが、

その間ずっと

灯はイキイキと

チェックに

いそしんでおりました[わーい(嬉しい顔)]

診察の結果、

マーニーの目は

老化で見にくくなってはいるが

特に問題は

ないようでしたが、

こちらからお願いして

眼圧をはかって

もらいました。

IMG_20180812_115328.jpg
逃げるのがうまいマニちゃん[ふらふら]

これも

正常範囲[わーい(嬉しい顔)]

よかったー!

せっかく来たので、

ついでに

歯石取りのことや

健康診断の相談をすると、

先生は

困った顔。

この日はなにせ

物凄く

混んでいたから

余裕がなかったのだろう。

手術も控えているそうで。。。

しかも、

この先生は

あまりそういう検査とか

お勧めしない方だった。。。

家に帰って、

ほっとしたのか

IMG_20180812_123150.jpg
マーニー : ハァー[るんるん]

マニちゃんは

さっそくpee[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180812_123201.jpg
灯 : アタシも~

そしてすぐあと、

灯もpee[わーい(嬉しい顔)]

家に入ると、

灯さんは爆睡していました。

病院での警護?に

疲れたようです[わーい(嬉しい顔)]

[犬]

さて、

ものを言わない

痛みを表に出さないワンコ。

どこまで

医療をかけるべきなんだろう??

ドッグドックを受けて

状態を知っておくのが

いいのだろうか?

なるべくそういうことはしない方が

ワンコにとっては

いいんだろうか?

飼い主の気持ち一つだと

思うんですが、

悩みます。

もっとドーンと構えて

自分の観察力に

自信をもって

過ごしたいもんだなぁ。。。

あとね、

今はインターネットで調べると

何でも詳しく知ることができると同時に、

不安を煽られる場合もある。

こうした方がいい、

こうしないとこうなる場合がある、

とか、ね。
大切な大切な相棒たちだから、

オタオタしちゃうよぉ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキーめぐみ母

マーニ―ちゃんも病院に行ったのですね。
特に問題なくて良かったですね(^_-)-☆

ラッキーは一週間前に、右腕に、
ぷっくり腫れがある事に気付きました。
転移とかが心配だったから、
手術して下さった先生に診て欲しくて、
先生の出勤日の11日に行きました。
脂肪でした(*^^*)ホッ

灯さんは、余裕の待合室チェックなのですね!(^^)!

シェパードのラブ嬢は、その頃、通っていた獣医さんに
勧められて一度、ドッグドックを受けましたが、
その時のデーターは使われる事はありませんでした。

様子が変だなぁ~となったら、すぐ病院に電話して、
ラッキーを連れて行くのですが・・・
毎回、雨の降る夜(;'∀')
車の運転免許のない母( ノД`)
ラッキーを抱きかかえて、傘を差して、
「必ず守るから」と何度も声を掛けて・・・
診察して頂く時には、落ち着いている。問題ない。
変な動きに時は、動画を撮るように言われました。
大騒ぎの母です('◇')ゞ
by ラッキーめぐみ母 (2018-08-14 12:15) 

さえもん

ラッキーめぐみ母さんへ

ラッキーくん、脂肪でよかったですね。
ウェスティを抱っこして雨の中病院まで歩くなんて。。。母は強し!
ワンコニャンコたちって、病院では、アタシどこも悪くないよーって虚勢を張ったりするから、主は汗を拭き拭きあーだこーだ説明しなきゃならない。
動画っていいですねー
でもそんな余裕、あるかしら?とも思ったり。。

灯は、待合室に入るとき四肢踏ん張り抵抗をしましたが、好奇心に負けたようです。
暑い毎日の室内生活ばかりで、いい刺激になったようです。


by さえもん (2018-08-14 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。