SSブログ

これぞ理想のドッグラン [ワンコとお出かけ]

いつも食欲爆発の

灯ちゃん、

こーんなに大きく

なっちゃいましたぁー[exclamation&question] ↓

IMG_20181004_120059.jpg
違うでしょ、ボクはエルだよ[るんるん]

黒犬あるある、

真夏の超早朝散歩で

知り合って、

仲良くさせていただいている

エルくんです[黒ハート]

10月4日、

さえもんが以前から

行ってみたかった

ドッグランに、

エル君のママさんに

連れて行っていただきました[るんるん]

そこは

車で高速を使って

片道2時間半くらいかかる

ところで、

眼瞼痙攣のさえもんには

ちょっくら

行くことのできない場所でした。

いつもエル君が乗るという

後部座席に

灯、マーニー、おばあちゃん、さえもんが

陣取り、

エル君は後ろに。。。

エル君、ごめんねー[あせあせ(飛び散る汗)]

マーニーは緊張のあまり、

鼻の穴が大きくなっちゃった?

IMG_20181004_081053.jpg
マーニー : どこ行くの?いつもの車じゃないよね。。。
灯 : さえもんと一緒なら大丈夫さ。

途中、エルままさんおすすめの

きのこやさんで

露地栽培のマイタケを

買ったりしながら、

11時ごろ到着。
そのドッグランは、

IMG_20181004_135202.jpg

こーんなところです[ぴかぴか(新しい)]

敷地内すべて

ノーリードでOKです。

さっそく放牧すると、

勝手知ったるエルくんは

大喜びで

流れている沢の方に。

さえもん家のお二人さんは、

(たぶん広すぎて)

きょろきょろしながら

恐る恐る

さえもんの後を

ついてくる[ふらふら]

IMG_20181004_105523.jpg
灯 : なんかワクワクするぅ。。
マーニー : 置いて行かれないように頑張らなきゃ。。。
 
おばあちゃん、

長靴が似合っているね[わーい(嬉しい顔)]

沢の周りの木々は

早くも

色づき始めていました。


IMG_20181004_105350.jpg
灯ちゃん、いろいろ探索中[わーい(嬉しい顔)]

どのくらい離れても

大丈夫なのか知りたくて、

お二人さんを待たずに

どんどん歩いてみました。

すると、
IMG_20181004_110131.jpg

マーニーは

離れまいとするけど、

IMG_20181004_110120.jpg

灯は遠く離れても平気[あせあせ(飛び散る汗)]

見えなくなると、

ヤバイ!という感じで

走ってくる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181004_110730.jpg
アタシを置いていくはずがないし、匂い嗅ぎの方が大事なの。。。By Akari

エルくんたちと合流して、
IMG_20181004_111034.jpg
ワンケツ×2

エルくんは

おもちゃを咥えて

遊びに誘うけど、

お二人さんは

我が道を行く[ふらふら]

こんなテリアでごめんねー[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_20181004_110959.jpg
高齢とのことですが、かわいい澄んだ瞳[揺れるハート]思わずズキュンなさえもんです。

IMG_20181004_120224.jpg
走る90歳[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181004_120234.jpg
エルままさんも走る[るんるん]

再び沢の方へ。

沢にかかった一本橋を、

IMG_20181004_122740.jpg

余裕で渡る

エルくんとエルままさん。

さえもんも渡り、

お二人さんを呼ぶが、

IMG_20181004_122810.jpg

その辺が気になるらしく、

振り向きもしない灯[ちっ(怒った顔)]

マーニーが、

じゃ、お先にっと

スタスタ渡りきると思った

瞬間、

IMG_20181004_122848.jpg
ん?

何を思ったか、

くるっとUターン[がく~(落胆した顔)]

あちら側からは

灯がスタスタ渡り始めて。。。

さああ、どうする?
IMG_20181004_122851.jpg
灯の頭の中→さえもんがいるほう行くのが正しい。ゆえにアタシはどかない。
マーニーの頭の中→すれ違いは無理だし、落っこちるのは怖いけど、灯さんの方がもっと怖い。。。

プチパニックを起こしたマーニーは、

なんと

橋の上での方向転換[exclamation×2]

あ、うそ!無理だよっ[exclamation×2]

キャー、落ちるぅ~[がく~(落胆した顔)]

案の定、

後ろ両足が橋から落ち[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

腹で支えている状態に[exclamation×2]

慌てて救出したが、

ほんっとに焦ったぞ[もうやだ~(悲しい顔)]

腹にお肉がついていて

よかったー[わーい(嬉しい顔)]

さて、

ここは宿泊もできるそうで、

IMG_20181004_115600.jpg

大きなログハウスです。

中を見させていただきました。

IMG_20181004_135458.jpg
IMG_20181004_135451.jpg

木の香り漂う

お掃除の行き届いた

リビングです。

ゆっくり5泊くらい

したいなあ。。。

このドッグランのよいところは、

適度に人の手が入っているところ。

ちょうどいいんですねー

3時間が

あっという間に過ぎ、

お帰りの時間に。

帰りの車中は、

3ワンコ爆睡[わーい(嬉しい顔)] 

1538630288686.jpg

灯はさえもんの、

マーニーはおばあちゃんの足を

あご乗せにして

ZZZ[眠い(睡眠)]

後ろからも

エルくんの寝息が。。。[黒ハート]

エルくん、エルママさん、

本当にありがとうございました!

最後におまけ。。。

エルままさんが

忘れ物を取りに戻ったとき、

しばらくさえもんたちの

先に立って歩いていた

エルくん。

ママさんがいないのに

気が付き、

大慌てで後を追っている

現場写真です[わーい(嬉しい顔)] ↓
 

IMG_20181004_115505.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ラッキー&めぐみ母

ご無沙汰しておりますm(__)m

素敵なお出掛けですねぇ~!(^^)!
広い所でノーリードって、ワンコ達、幸せですね
(^_-)-☆

以前、山登りの途中で一本橋があり、
怖がり屋の私は渡れませんでしたぁ~
(´;ω;`)ウッ…
脇道が有ったので助かった時のことを
思い出しました!
素晴らしい平衡感覚ですね(^_-)-☆
エルままさんの余裕で一本橋を渡る後ろ姿、
カッコイイ!(^^)!

マーニ―ちゃんの鼻の穴が大きくなっている
お顔、ウケます~( *´艸`)
灯さん、マーニ―ちゃん、エルくんの嬉しそうな
お顔、輝いてますね( *´艸`)

お陰様で、ラッキー&めぐみ&母は元気に
しています(^_-)-☆
母は終活アドバイザーという資格を取って、
エンディングノートのセミナー等を始めました☆
人生100歳時代!!
素敵に年を重ねる・・・おばあちゃまは90歳!
素晴らしいです!(^^)!
90歳になっても、おばあちゃまのように
元気に走りたいですね(^_-)-☆
by ラッキー&めぐみ母 (2018-11-10 20:54) 

さえもん

ラッキー&めぐみ母さんへ

コメントをありがとうございます。
今頃の返信で申し訳ありません。読んでくれたらいいなー。
その後、みなさん、、お元気ですか?
就活、必要よねー。。。と考えてはいても実際にノートにまとめるなどはなかなかしないから、セミナーでアドバイスいただけると有難いと思います。よいお仕事ですね。
by さえもん (2019-05-26 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。