SSブログ

久しぶりのルンルン歩き♫ [米(まい)・預かり]

金曜日の

さえもん仕事の日、

米ちゃんは9時間のお留守番。

仕事から帰って

米ちゃん部屋を開けるのが

とーっても怖かったさえもん。。。

だって、ここ2回ほど、

シャンプーの翌日は

部屋中〇〇〇まみれだったんだものぉ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

さて、今回は。。。

[わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

無事でした[黒ハート]

今回はお腹を壊すこともなく、

ご機嫌さんです。

翌日、土曜日のお散歩では、

IMG_20170401_170532.jpg

公園という名の空き地で

ルンルン[るんるん]

[犬]

1年位前に

我が家に来たころは

庭を

小走りに

行ったり来たりしていた

米ちゃん。

いつの頃からか

門の前を

クルクル回ってばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

外に行きたいのかと

連れ出しても

あまり歩きたがらない。。。

IMG_20170401_165254.jpg

クルクル・・・

顔も下を向いてばかりで、

このまま

歩かなくなってしまうのかなぁ?と

心配していたのですが。。。

IMG_20170401_170632.jpg

ん?カーテンがなくなったよ[るんるん]

なんだか

イキイキ

キョロキョロしております[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170401_170759.jpg

アレハ?

IMG_20170401_170801.jpg

ナンデスカー?

IMG_20170401_170818.jpg

ダレ?

IMG_20170401_170938.jpg

知らない人ね。。。

IMG_20170401_170955.jpg

で、ここは?

IMG_20170401_170959.jpg

どこですか?

IMG_20170401_171001.jpg

あ、さえもん見っけ。

どうして、

急に生き生き元気に

なったの?

米ちゃーん[exclamation×2]

① イボを取って、足裏の痛いのがなくなったよ。

② トリミングをして、目の前のカーテンがなくなったよ。

③ 草の上は歩きやすいよ。昔を思い出すよ。

④ 嫌なヒモが首についていないよ。引っ張られなくて自由だよ。

といったところかしら?

[犬]

土曜日に

見違えるように

歩くようになった

米ちゃんですが、

日曜日、そして今日月曜日の朝、

だんだんと

また歩きたがらなく

なってきました。

今朝は、家を出たところで

匂い嗅ぎをしたあと、

ちょっと震えて

急に歩かなくなって。。。

たぶん、苦手な犬の

匂いがしたのかも?

です。

体に似合わず

とっても臆病さんです[ふらふら]

[犬]

たぶん、

米ちゃんには

もう長いお散歩は

必要ないのかも

しれません。

いつもご主人を感じていられる

一緒の空間にいることだけが

幸せなのかもしれません。

我が家では

その点がなかなか

できなくて、

もしかしたら、

寂しくて仕方ないのかな?

だからもう元気も

でなくなったのかな?と

思うこともしばしば。。。

自由に歩き回れるお庭があって

お留守番の少ない

落ち着いたご家庭が

米ちゃんの理想です。

里親様を

募集しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

アンヨの裏、順調に回復して良かったですね(*^^*)
お顔も見えて若くなりましたね(^_-)-☆
トリミングの後の、お腹も大丈夫で安心しました!(^^)!
穏やかな性格の米ちゃんですね(^^)/

by ラッキー母 (2017-04-03 20:20) 

さえもん

ラッキー母さんへ

問題はお腹のカイカイだけですね、今のところ。
甘えん坊でヘタレの米ちゃんです。
シニアさんですから、早いとこ本当のご家族を見つけてあげないと、です。
by さえもん (2017-04-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。