SSブログ

黄色いピヨピヨと青サギ [日常のこと]

先月5月半ば過ぎ、

薄紫の小さな花が

一面にピヨピヨ咲いていた

仕事場近くの公園。

今は、

黄色のお花が

ピヨピヨ [わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170606_134122.jpg
マーニー : 褒められたぁー[るんるん]褒められたぁー[るんるん]
灯 : 犬としてあたりまえのことですからね!

マーニーのお散歩力が

メキメキとアップして、

さえもんから
褒められてゴッキゲンさん[わーい(嬉しい顔)]
しっかし、

マーニーの口周りの毛が

きったないなー[もうやだ~(悲しい顔)]

唇に

汚れが溜まる箇所があって、

絶対に取らせてくれないんだから[ちっ(怒った顔)]

IMG_20170606_134056.jpg
灯 : マニさん、きったなーい!
マーニー : 灯さんだってどうだかね。黒いと汚れが目立たなくていいねぇ。。。

IMG_20170606_134052.jpg
灯 : アタシは大丈夫よ[黒ハート]ね、さえもーん!
さえもん : 灯はお口拭き拭き嫌がらないからね[黒ハート]
マーニー : なんか言った?聞こえなーいもん。

IMG_20170606_134254.jpg

何かと

張り合うお二人さん[わーい(嬉しい顔)]

灯は

食べ物に関することで

虫の居所が悪いと

マーニーに

ガゥすることもあるけど、
結託することもあるし、

まぁまぁ仲良しさんかな?
 
IMG_20170606_134113.jpg
はーい!
[犬]


同じ公園の沼で、

久しぶりに

青サギさんを発見!

IMG_20170606_133523.jpg
青サギさんを探せ!

蓮の中にいます。

さーて、どこでしょうー?

IMG_20170606_133726.jpg
いたいた!

青サギを見つけたのは

おばあちゃん!

IMG_20170606_133503.jpg
ほらほら!あそこ!あれ、鳥か??。。。
老眼パワー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]ですな。

[犬]

さてさて、

こちらのお年寄りさんは。。。

IMG_20170603_095917.jpg
なんか、クルクルなの。。[たらーっ(汗)]

少しずつ改善していますが、

いまだにクルクル回ってまーす[もうやだ~(悲しい顔)]

早くよくなーれ!

米ちゃん、ガンバッだよ[exclamation]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ラッキー母

季節と共に、お花が変わって、
豊かな自然ですね(*^^*)

テリア同士・・・思う事があるのですね
( *´艸`)愉快です

あんな所に青サギさん・・・溶け込んでます!
おばあちゃまは、興味を持って生活されておられるから、
気付けるのですね(^_-)-☆

私は、気持ちだけ一生懸命で、何かが抜けていて
ボケまくって、肝心な事に目がいきません((+_+))
そう・・・時として、米ちゃんのように
クルクルしてます。
米ちゃんも頑張ってね~(*^^*)
by ラッキー母 (2017-06-07 18:35) 

さえもん

ラッキー母さんへ

スコッチとウエスティ、犬種の性格が違っていて、そのコンビネーションがホント面白いです。
損するのはいつもスコッチ(灯)。怒られるのはウエスティ(マーニー)。
おばあちゃんも動物が大好きです。我が家にワンコニャンコがいることで、いくぶん認知症の進行を食い止めているのかな?っと思っています。
私も毎日、クルクルでっす!半分諦めていますが。。。
by さえもん (2017-06-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。