SSブログ

今年のラベンダーは? [日常のこと]

毎年楽しませてもらっている

菖蒲町のラベンダー。

ことしも行ってきましたよ!

IMG_20170618_133806.jpg
マーニー : ここ、どこ?変な香りがする。。。
灯 : アタシ、知ってるぅ~[るんるん]

IMG_20170618_133851.jpg

それにしても

すっごい人出[がく~(落胆した顔)]

この日は日曜日、

しかも、

ちょうどいい曇り空だから、
考えることは

みんな同じっ?[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170618_135518.jpg

田植えが

終わったばかりの

田んぼをバックに

ラベンダー。。。

冷涼乾燥したところに

適するラベンダーと

温暖じめーっとしたところで

育つ稲ですからねー

育てている方々の

苦労がしのばれるっていうもんです。

以前の大株は枯れたらしく

小さな株に

植え替えられているところが

多くありました。
IMG_20170618_135446.jpg
マーニー : あっちの方からいい香りがしてきますねぇ
灯 : アタシもあっちの香りの方が好き!

お二人さんは

タコ焼きなどの出店の方が

お好きなようで。。。

IMG_20170618_135436.jpg
キョロキョロ by お二人さん

IMG_20170618_135442.jpg 
お?お友達?

犬連れの人も

たっくさん!

IMG_20170618_135742.jpg
アタシ、灯っていうの。キミ、はじめてだね。

5か月の男の子に

なにやら指導中の灯[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20170618_133938.jpg
灯 : この辺この辺。。。いい香りが。。。
マーニー : タコ焼き?

どこに行っても

興味津々で

アチコチ嗅ぎまわる灯。

そのあとをついて

なにやらゴニョゴニョ

教えてもらっているみたいな

マーニー[わーい(嬉しい顔)]

灯は

食べ物さえ絡まなければ、

寛容で優しいスコッチなのです[黒ハート]

IMG_20170618_135615.jpg
高いところからだとよーく見えますねー[るんるん] by Akari

30分くらい、

人のあまりいないところを

散歩して、

早々に帰ってきました。

人がたくさんいるところは
認知症のおばあちゃんには

落ち着かないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

着いた瞬間から

帰りたいオーラ全開

でしたから・・・

[犬]

米ちゃん、

まだクルクルふらふら

していますが、

食欲モリモリ

元気です。

IMG_20170618_150016 (2).jpg
お昼寝中[黒ハート]

あれ?

IMG_20170618_145954.jpg
何か?

目が開いている[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20170618_150011.jpg
ダカラ、ナニ?

いやいや

何でもありません。

お元気でしたら

それでいいんですよー[黒ハート]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

エルまま

ラベンダー、見に行かれたんですね
ここ二・三年訪れていませんが、遊水池側は無くなったみたいですね
今の時期は見頃なので、平日でも結構、見物客多いですよね
夕方の散歩がてら...と考えていても、余りの暑さにランの方に向かってしまいます
中学校の向かい側にある“しらさぎ公園”の方は、意外に足を運ぶ人も少なく、木陰も多いので楽しめるかも知れませんよ
雨の合間を見計らって、ラベンダーや美野里さんに出掛けて見ようかな?


by エルまま (2017-06-21 13:40) 

ラッキー母

タコ焼きの香りもイイけれど・・・
ラベンダーの香りが、ラッキー家にも届きそう(*^^*)
私は10年くらい前に、相模原の方向だと思うのですが、
息子の同級生のママさんに車でラベンダー畑に
連れてってもらった時の事を思い出しました( *´艸`)
テリアの多頭飼いは楽しいですね(^_-)-☆
米ちゃん、カットしてもらって、
可愛いお顔が良く見えるようになりましたね!(^^)!

by ラッキー母 (2017-06-21 19:31) 

さえもん

エルままさんへ

数年前のような、おおおぉっ感はないですが、近場でラベンダーを楽しめる貴重なところです。
梅雨なのに雨が少なく地面が乾燥していて、あとの大変さを考えると、なかなかランに連れていく勇気がありません。。。ほこりまみれOKな飼い主さんたちを尊敬しちゃいます。
しらさぎ公園近くのワンコテラスOKのカフェ、今度ご一緒しませんか?

by さえもん (2017-06-23 08:11) 

さえもん

ラッキー母さんへ

ラッキー母さん、楽しいとはさすがワンコ好き!今からドンドン、もっともっと嬉しいこと楽しいことが増えてくると思いますよー。
家のマーニーは、アイコンタクトがとれるようになるまでに半年ぐらいかかったような気がします。1年くらいたったころ、やっとまわりが見られるようになったような。。。ま、ウエスティだからねー。。。
by さえもん (2017-06-23 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。