SSブログ

Happy Birthday ! マーニーちゃん [マーニー]

今朝のお散歩中、

ふと気が付くと

赤トンボが

さえもんの腹で

一休みしていました。

季節は移り

あっという間に

10月ですねー[わーい(嬉しい顔)]

って

いけない、いけない[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れるところでした[ふらふら]

9月22日は、

マーニーの誕生日[プレゼント]でした。

マーニーちゃん、

11歳の誕生日

おっめでとう[exclamation×2]
約2年前に繁殖屋から引き取るとき、立派な血統書がついていて、生年月日が分かりました。血統書付きっていうと、安心してしまうけど、血統を見ることのできないど素人の繁殖屋が産ませた子犬にも血統書が発行されます。そして、ペットショップのショーケースの中に展示されます。子犬の母犬はマーニーのように劣悪な環境で子犬を産むためだけに生かされています。全くね!)

o0265040014038732484.jpg
誕生日って、おいしい?

遅ればせながら、

30日に

ドッグカフェ「シュロッセ」で

お写真を

撮ってもらいました。

いいお顔ですね[るんるん]

IMG_20170930_140643.jpg
マーニー : それはなんですかぁ?
灯(あっちの方で) : パタパタパタパタパタ・・・

そうか[ひらめき]

家に来てから

ケーキは食べたことが

なかったね。

ということは、

生まれて初めて?

IMG_20170930_140649.jpg
マーニー : ん?あかりさん、なんですか?
灯 : ハァハァ・・・食べなければアタシが代わりに食べてあげる!!!

IMG_20170930_140651.jpg
さえもん : 誕生日、おめでとう!
マーニー : はーい[るんるん]

IMG_20170930_140827.jpg
誕生日っておいしそう[るんるん]

IMG_20170930_140828.jpg
ンンン[るんるん]お、おいしい!

ハイ、あっかりさん、

お裾分け。

IMG_20170930_140916.jpg
待ってました!

IMG_20170930_140915.jpg
恍惚[わーい(嬉しい顔)]

あとは、

マーニーちゃん

ハイどうぞ。

IMG_20170930_141041.jpg
しあわせやぁ[黒ハート]

マーニーも

灯も

みんなに

可愛い可愛い

大人しくていい子だねって

褒めまくられて、

ゴッキゲン[るんるん]

シーズーを4頭連れた方が
いらして、

灯と大丈夫かな?と

心配したけれど、

全然大丈夫。

さえもんは、ママさんと

楽しくお話し

させていただきました

お外に出て、

IMG_20170930_152817.jpg
いい天気ですねー[晴れ]

お庭でしばしマッタリ。

IMG_20170930_152842.jpg
ココ、好き[黒ハート]

お二人さんとも

お気に入りに

なりそうです[わーい(嬉しい顔)]

実は

来るとき、

あと5分くらいで着く

というころで、
灯は

どこにいくのか

分かったらしく、

嬉しそうに

興奮し始めていました。

5月に

ケーキを食べたことを

思い出したのかな?

しっかし、

犬の感覚ってすごい[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ラッキー母

マーニ―ちゃん、美味しいお誕生日おめでとう(*^^*)

マーニ―ちゃん&灯さんは、
スプーンでケーキを食べる・・・お上品ですね(^_-)-☆

繁殖屋から・・・さえもんさんの所で良かったですね!(^^)!
繁殖屋が廃業する時に、別の繁殖屋が連れて行って
劣悪な環境で子犬を産まされ続ける事もあるそうですね(@_@。
ちょっとの差で保護団体さんに救われたワンコを知っています。
もうすぐトライアルだそうです(*^^)v

れおクン、ベテランママさんのお宅で安心ですね!(^^)!
みんなで幸せ(^_-)-☆
by ラッキー母 (2017-10-01 22:15) 

さえもん

ラッキー母さんへ

店頭での生体販売を禁止してほしいですね。小池さんはこのままで東京オリンピックを開催するんでしょうかねぇ?あー、恥ずかしい。

マーニーはスプーンでも上手に食べられましたが、灯はスプーンも食べちゃう勢いでした。あの日は、自分が主役と分かったのか、マーニーは終始ご機嫌さん。遅れても連れて行ってよかったです。
by さえもん (2017-10-09 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。