SSブログ

初めての公園へ行ってみた [日常のこと]


眼鏡をはずして

テレビを見ていて、

あのショートカットの

女の人誰だろう??と

思っていたら、
声を聴いたら

船木(スキージャンプの)さん

だった [がく~(落胆した顔)]

平昌オリンピック

始まりますねー[スキー]

今回はこれと言って

推しはいないから

心穏やかに

観戦できます。

[犬]

今日、

市役所に行ったついでに

隣の

行ったことのない公園に

行ってみました。

IMG_20180208_150920.jpg
マーニー : おっとっと。。。
灯 : ワクワク

色鮮やかな

パンジーやビオラが、

IMG_20180208_150936.jpg
ここどこ?はじめてだよね?

寒さに縮こまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20180208_150930.jpg
ウロウロ。。。

右の建物は

市の文化会館。

建物は立派ですが、

大した催し物は

ありません(今のところ)。

こんなきれいなお花にも

ワンコのpeeをさせる

飼い主が

いるんだろうねぇ。。。[たらーっ(汗)]

IMG_20180208_151006.jpg
クンクンクンクン、このかほりは。。。?ダレ?

IMG_20180208_150952.jpg
クンクンクンクン、だれでしょうねぇ?

はじめての公園で、

お二人さんはキョロキョロ。

IMG_20180208_151203.jpg
灯 : あ、キタキタ、お友達?
マーニー:あら?あの子、なんか自由ねえ?

リードを離している

飼い主がいたので、

IMG_20180208_151156.jpg
さえもん、下に行こうよー[るんるん]

居なくなるまで

ちょっと待機です。

ドッグランではない

公共の場所では

たとえ自分たちしかいなくても

絶対に

リードは

つけておかないと

イッケマセーン!!と

さえもんは

思うんですが、

お堅すぎるんでしょうかねぇ。。。
[犬]

公園の構造が分からず、

こんなところに。。。

IMG_20180208_152520.jpg
これは?? 

夏場はお水が

流れるらしいです。

ここを

渡らなければ

出口に行けない。。。

灯は

ひょいっと飛び移ったけど、

マニちゃん、躊躇。

ガンバレ[exclamation×2]

IMG_20180208_152522.jpg
うん、アタシ、がんばる[手(グー)]

あれ?
IMG_20180208_152529.jpg
せーのぉー[exclamation]

なんか、下向いてない?

マニちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180208_152530.jpg
石橋をたたいて渡るタイプなの、アタシ。

まさかの

中に降りるとは[わーい(嬉しい顔)]

しかも

上がってくるのも、

浅いところを探して。。。

IMG_20180208_152542.jpg
ほーら、結果同じ[るんるん]

ま、
期待は裏切ったけど、

マニちゃんの小さな脳みそも

しっかり働いていることが

分かりましたよ。

[犬]

いつもと違う公園に行ったのには

実は理由があって、

いつも行く公園だと

灯が

駐車場に車を停める前から

興奮してギャン鳴きを

するように

なってしまったから[もうやだ~(悲しい顔)]

ただいま矯正中で、

知らない公園だと

やっぱり鳴きません。

縄張り意識を強くしすぎないように

いろんなところに

連れて行くのが

いいのかな?と

思います。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

銀ママ

最近まいちゃんの事があまり書かれてないので
気になります また近況教えてくだいね
うちの銀はアレルギーの薬がダメで色々大変です
体調悪い時も多いですが・・・
頑張って楽しく過ごして?います ♪
by 銀ママ (2018-02-12 18:13) 

ラッキー母

パンジーやビオラが綺麗に咲いて、
春は近くまで来ているのですね(^_-)-☆

みんなで春を迎えましょう!
食事療養中ラッキーも頑張るよ!(^^)!
めぐみは布団でゴロゴロしながら春を待ってます
( *´艸`)
by ラッキー母 (2018-02-12 21:53) 

さえもん

銀ママさんへ

今は預かりっこもいないし、基本、親バカブログなもので。。。書きたいことだけ書いてまーす!
銀ちゃん、よくなるといいね。銀ママさんもお体お大事にね。

by さえもん (2018-02-17 15:00) 

さえもん

ラッキー母さんへ

少しずつ春はやってきていますよね。
梅が咲き始めていますから、
あと少しでいろいろな花が咲き始めるでしょう。
楽しみ!

ラッキーくん、よくがんばってますね。
きっと、母さんの気持ちが力になっているのでしょう。
めぐみちゃんの存在も力になっているのかな。


by さえもん (2018-02-17 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。